こんにちは。伝えられるエステティシャンを増やすラボアージュの辻です。
日曜日から北海道に来ています。
すべての予定を終了しラウンジでブログを更新しているところ・・・(笑)
今回は江別市にあるAries様で、【健康に綺麗になるための食のセミナー】を
開催してきました。
私は、「元化粧品開発者が語る、お肌をきれいにするために大切な栄養(化粧品成分編)」
と題し、業界の裏話や綺麗になるために一番初めにしなければならないこと等など・・・
体験を含めてお話しさせていただきました。
食事の話も、化粧品の話も、皆さん瞳をキラキラさせながら真剣に聞いてくださり、
こちらも楽しく開催することができました。
実は、今回のセミナーに参加してくださった方の殆どの方が「エステ未経験者」だったんです。
これ何を言いたいか、というと。
・この地域の人は、収入が少ない人が多くて・・・
・この地域の人は、美意識が低くて・・・
・この地域の人は、年齢層が・・・
等など、集客ができない事を、お店の場所・地域のせいにする方がいるけど、
『来店していないだけで、めちゃくちゃ美容や健康に興味がある人がいる』
ということです。
人は、経験したことがないことに対し、不安や恐怖を感じるもの。
まして、エステサロンというと、一昔前のゴリゴリ勧誘(笑)される場所・・・
という印象がまだまだ残っているのも否定できませんから尚更です。
興味はあるけど、
・ホントに効果があるのかしら
・勧誘されたくないな
・どんな人がやってるんだろう
・お金を払って結果がでなかったら嫌だな
という不安を持っている方も沢山いらっしゃるということです。
実際、今回のイベントにいらした方は、「綺麗になりたい・健康になりたい」
という意識をもっていらしたので、
セミナー中の質問もどんどん出てくるんです。それも、具体的な質問です。
そして、そのご質問に対して、どんな解決策があるのか??
自分のお店ではどんなことができるのか??
具体的にお答えしていきますので、さらに意識も高くなってきます。
意識が高くなる → お客様がまた一歩綺麗に近づく → 幸せな人が増える
とお店もお客様も、どんどんハッピーになっていきます。
だから、参加した方は皆さん笑顔でお帰りになられます。
もし、サロンでやっていることを沢山の人に知ってもらって
幸せな人を増やしたい。
そんな風に思っていられるのであれば、
『来店していないだけで、めちゃくちゃ美容や健康に興味がある人がいる』
ことを忘れずに、伝える方法にチャレンジしてほしいな・・・
と思った一日でした。
イベント開催の集客や企画などのご相談も承っています。
ぜひ、お問い合わせくださいませ。
MIREYスタートアップ講習
12月までの日程追加いたしました!!
月に1~2回開催しておりますMIREYスタートアップ講習ですが、2016年12月までの新しい日程を追加いたしました!!
理論編・技術編と2日間に日程がわかれております。
?MIREY理論編
MIREY技術編
酸素オイルのセミナーも全国で開催しています!!
10/9(日)【大阪】実費も美容も酸素オイル物販も絶好調!!藪野先生に聞く!!誰でも売れちゃう酸素オイルセミナー!!
詳細・お申し込みはこちら!!
http://www.reservestock.jp/events/141294
残席1名!!
10/23(日)【名古屋】実費も美容も酸素オイル物販も絶好調!!藪野先生に聞く!!誰でも売れちゃう酸素オイルセミナー!!
詳細・お申し込みはこちら!!
http://www.reservestock.jp/events/141010
仙台では開業3か月で月商100万円・実費90%を達成!!
倉光先生とおなじみの高子先生に聞く!!
11/13(日)費移行を実現!伝わる!「問診」「検査」徹底セミナーIN仙台
詳細・お申し込みはこちら!!
http://www.reservestock.jp/events/140306
同日の午前中は、美容版も付け加えてバージョンアップ!!
酸素オイルセミナーを開催します!!
11/13(日)【仙台開催】誰でも売れちゃう酸素オイル実費メニュー作りセミナー
詳細・お申し込みはこちら!!
http://www.reservestock.jp/events/140307
時代の流れや変化はあるけれど、
軸となる大事な部分は変わらないのです。その普遍的であり大切な事が形になっているのが、
ステップマーケティング
その理論をシステムにしているのが『リザーブストック』です。
今回、リザーブストックのトレーナーであり、今まで一緒に集客問題に取り組んできてくれた
杉木賢一郎が、セミナーを開催します。
この機会に是非、無限の螺旋階段を上る楽しさとステップマーケティングに触れてください。
10/19(水)【東京】リザストを用いたステップマーケティングセミナー
詳細・お申し込みはこちら!!
http://www.reservestock.jp/events/143641
11/11(金)【福岡開催!】 集客が悩みじゃなくなる最強ステップマーケティングセミナー
詳細・お申し込みはこちら!!
http://www.reservestock.jp/events/144301