お相撲の動きに学ぶこと


 

ラボアージュ遠藤です。

念のため、、、、左ではなく、右の方です 笑

 

 

いつも講習やブログにて、施術の際の身体の使い方や無理のない動き、、、

などなどお伝えいたしておりますが、身体を上手く使うポイントとして『肘』が大事です!!

ということをよく言っております。

 

せっかく入れた体重が抜けてしまう、、、

そんな時、多くが『肘』の使い方が悪く『肘』から力が抜けていることが多いのです。

 

 

手技にもよりますが、、、、

施術時に『肘』を動かすと、身体からの力がうまく手に伝わらないので

腕だけの施術になりやすいです。

その為、講習時には肘は固定して!!とお伝えしてります。

 

 

前々からこの身体の使い方、特に肘を固定して、、、

という動きがとある動きに似ていると思っていました。

それは、お相撲の動きです!!

 

特に、お相撲さんが稽古の際、柱にドスコーイ!ドスコーイ!とやっているやつです。

正しくは『てっぽう』という稽古らしいです^^

【てっぽう】
鉄砲柱と呼ばれる柱に向かって、突っ張り、腕を鍛え、手足の動きを一体化する稽古方法の一つ。
(『大相撲力士名鑑』相撲用語集より)

 

 

百聞は一見にしかず。

是非、こちらをご覧くださいませm(__)m

 

 

いかがでしょう!?

柱に当たる瞬間、肘がしっかり固定されており、体幹からの力がもれなく柱に伝わっていますよね。

これがもし、肘が固定されておらず、くねっと曲ってしまったら、、、、

きっと力が抜けてしまって、力の伝わりが半減してしまいますよね。

 

もちろん、施術の際は、ここまでの破壊力はいりませんが(^^;)

入れた力が無駄なく伝わることで、最小限の力で楽に施術をすることにつながるはずです!!

 

ぜび、お相撲さんの動きを参考に、イメトレしてみてください(^^)/

 

 

 


 

楽に施術が出来るようになると、

余裕が出て、よりお客様の身体の状態を診ることができます!

お客様の悩みの原因はどこにあるのか!? 

診るポイント、伝えるポイントを知りたい方におすすめのセミナーです。

↓↓↓↓

『たった5分でお客様から信頼される、カウンセリングトリートメント』が手に入る 
【エステ向け】誰でも売れちゃう酸素オイル・ホームケア物販仕組み作りセミナー 

 

酸素オイル使って、今以上の結果を出しお客様から信頼されたい。

そんな方、ぜひお越しください。

 

お客様のお悩みを解消するために、「信じていただきたい価値」を「ストーリー」にしていきます。

さらに、その『ストーリー』を信じていただくための

「伝える技術」と「魅せる技術」を カウンセリングトリートメント という技術を
手に入れていただきます。


お客様に必要とされ、信頼されるサロンを手に入れたい方。是非ご参加ください。

 

 

『たった5分でお客様から信頼される、カウンセリングトリートメント』が手に入る
【エステ向け】誰でも売れちゃう酸素オイル・ホームケア物販仕組み作りセミナー

【東京】

image001

【大阪】

image001

【福岡】 ※満員御礼

image001

 

こちらのセミナーは、4月4日発売開始のオーツークラフト増量キャンペーン購入条件となるセミナー対象の講座になります。

 

オーツークラフト増量キャンペーン 4月4日限定発売決定!!
オーツークラフト100mLと30mLサイズのセット販売です。

 

・ご自宅のケアに、プラスして持ち歩きように30mLを使っていただいても!!
・サロンのトリートメントに30mLを使用した回数券販売に使用していただいても!!
・100mLサイズのキープボトルから、ホームケアにつなげるフックにしていただいても!!
 売上アップにご活用ください。

 

【価 格】 オーツークラフト100mL+30mL 11,800円 → 9,720円(税込み)
【限定数】 1,500セット