いつもの施術で『首短』になっていませんか(><)?


ラボアージュ遠藤です(^^)

 

 

前回の首の太さについてのブログに引き続き

今日も首のお話しです。

前回ブログはコチラ>>>

 

今日は首の長さについて。

そして、施術をされる施術者の皆様へ向けのお話しです♪

 

首の長さは遺伝によるもの、、、と思われがちですが

姿勢や筋肉の凝りむくみなどが原因で短く見えてしまっているケースがとても多いです。

バレリーナの方って、皆さんスラっとキレイな首をされていますよね。

それは、日頃から姿勢や頭の位置をとても気にされているからなんです。

ということは、首の長さは、日ごろの意識で変えられるということです!

 

 

特に、首を短く見える原因は、肩のモッコリ

僧帽筋が盛り上がっている状態です。

 

 

こちらのイラストは、同じ首の長さなのですが

片一方は肩をモッコリさせています。

首が短く見えて、いかつい感じでもありますね(><)

肩モッコリは首が短く見える大きな原因なんです。

 

 

実はこの肩のモッコリ、、、

施術者の方に結構多いのです!

デモンストレーションや体験などで、エステの先生方のお身体に

触らせていただくことも多いのですが、皆さん、結構モッコリしちゃっています(^^;

施術のときの癖や姿勢で肩がモッコリ育ってしまっているのです。。。

 

知らず知らずやってしまっている、肩モッコリ施術、、、

是非、チェックしてみてください↓↓↓↓↓

 

【肩がモッコリしてしまう施術時の状態】

 

①肩が上がっている

特に揉捏などしている際に、肩に力が入って上がってしまっている状態です。

 

☆改善ポイント

手技に入る前に、一度肩の力を抜き(肩を下げ)肩からではなく

肩甲骨から腕を動かすように意識をする。

 

 

②猫背になっている

猫背の状態で施術を行うと、肩が前に入ってしまい、、、

肩こり→肩モッコリ になってしまいます(><)

また、猫背のまま施術は腰への負担も大きくなります。

 

☆改善ポイント

ベッドが低すぎないか確認。

施術時、身体の高さの微調整を上半身で行わず、腰を落とすように下半身で調節する。

腹筋を意識すると、姿勢が崩れにくいです!

 

 

③目線がひくい

目線が下がると、自然と猫背になってしまいます(><)

 

☆改善ポイント

施術中、目線が下がっていないかを何回か確認。

目線を上げる癖をつける。

 

 

 

あっ、、、これ私だ!という方は要注意です!

毎日の施術で、どんどん肩のモッコリが育っています(゚д゚)!

 

施術時の意識と、毎日の酸素オイルケアで

肩のモッコリ解消&首長を目指しましょう~

 


ホームケアの重要性をお客様にお伝えしたい!

という方にお勧めのセミナーです↓↓↓

 

【東京】地域で一番結果の出るダイエットサロンになるためには

〜内臓美体質改善ダイエット基本理論とホームケア方法〜

“基本的なダイエットの考え方身につける2つの方法”

『なりたい自分になるためのダイエットカウンセリング方法』
『リバウンドしない体質改善方法』

が学べます。

 

さらに、受講後すぐに実践してただけるように、

『サロントリートメントの相乗効果を高めるダイエットホームケア方法』

吸い玉と酸素オイルと使い、腹部、二の腕、足痩せなどの部分痩せに特化した

ホームケア方法を習得することで、

お客さまへの加速的結果を提供できるようになります。

11月16日のお申し込みはこちら http://www.reservestock.jp/events/224363/NzIzMzc2MTRmO/OWUwMjRkNWUwNmEyNTkwODZhN

11月21日のお申し込みはこちら http://www.reservestock.jp/events/224364/NzIzMzc2MTRmO/OWUwMjRkNWUwNmEyNTkwODZhN

 

 

酸素オイルをもっと活用したい!

という店舗様のための、無料メール講座がはじまりました(^^)

・ホントはもっと活用したいけど、どうしたらよいかわからない

・商品の良さが中々伝わらない

・売りつけられたと思われたくない

・喜んで頂き、売上もしっかりと上げていきたい

という方は、是非ご購読ください!

【サロン向け無料メール講座】
伝わる!売れる! 酸素オイル導入講座(全5回)

ご登録はこちら

https://www.reservestock.jp/subscribe/80219