疲れている女性のため【女性のお疲れ度チェック】


美肌活動部部長&仕事を楽しむセラピストを作る、ラボアージュの根本です。

 

東京でもずいぶん朝晩が涼しくなってきました。

 

今年の夏は、ここ最近に比べたら涼しかったので“夏すぐ終わった感”を感じている方も多いみたいですね。

 

暑い日が少なかった割には、ちゃんと夏の疲れが身体に出ている方も多くて、体調が優れない方いますよね。

 

私も含めて、私の周りも疲れてるなぁ(;_:)

 

と感じるので、

 

今日はご自身のお疲れチェックといきましょう!!

 

是非やってみてくださいね(^^)/

 

 

このブログを読んでくださっているのは女性が多いので

“女性のお疲れ度チェック”

としますね!

 

**********
女性のお疲れ度チェック
**********

 

1、肩や首のコリが気になる

2、頭痛がある

3、デスクワークや前かがみの状態が続く

4、冷たい物を摂る

5、シャワー浴で済ましている

6、むくみを感じる

7、肌荒れ(吹き出物等)が出ている

8、寝起きが悪い

9、息苦しい

10、生理経血が黒い・塊が出る・生理痛がある

11、閉経している

 

 

**チェック結果**

5個以上・・・お疲れ様ですm(__)m頑張りすぎです。

3~4個・・・・お疲れたまってきてます。

1~2個・・・・身体のメンテナンス続けてください!

0個・・・・・素敵です!!ご自分の生活をどなたかに伝授してください!
**********

 

 

いかがでしたでしょうか??

 

私は・・・

自分で書いておいて6個でした( ;∀;)

ちゃんとメンテナンスしますm(__)m

 

 

*******
このチェックは

 

たくさんチェックがつくほど

“血行悪い”

“身体が冷えている”

“内臓が冷えている”

 

事を意味します。
*******

 

なので、たくさんチェックがついてしまった方は

 

このまま疲れを引きずると

身体を壊したり、どんどん肌が荒れたり、思考が鈍ったり、笑えなくなったり・・・

自分にも、周りの人にも

誰にとっても“得しない”状況になってしまうかもしれません。

 

ちゃんとしっかり休めたらいいのですが、お仕事の兼ね合いで時間が取れない方もいるかと思います。

 

なので、

時間がなくても自分の身体のメンテナンスになる

簡単なケアもお伝えしますね!!

 

 

*****
簡単ケア1
*****

毎食に“お味噌汁”をプラスしてみてください。

『いつもお味噌汁飲んでる』という方は、“梅干し”を是非!

特にコリやむくみ、生理(閉経)の方は“解毒”が必要となるので、とってもお勧めです!

夏の疲れ気味の胃腸には、とても強い味方です!

 

*****
簡単ケア2
*****

素足でいない事。特に足首を冷やさないようにしてください。あと、腹巻もとてもおすすめです!冷えてしまっているところの保温、大事です。

 

*****
簡単ケア3
*****

お腹をマッサージしましょう!!O2クラフトをお持ちなら、お腹全体に塗布していただきお腹のコリを取っていきます。

テニスボールの上に腹ばいになってコロコロとほぐすものいいです。特におへそ周りやいの辺りを念入りに!(凝っているとなかなか痛いですw)でもめっちゃほぐれます!

 

*****
簡単ケア4
*****

寝る前に10分でもいいので、足浴でもいいので入浴してください。そして、入浴後30分開けずにお布団に入ってください。これだけで睡眠の質が変わります!

短時間しか睡眠を確保できない時でも、起きたらすっきりしていることが多いです。(起きるのは辛いこともありますが(;^_^A)

 

*****
簡単ケア5
*****

生理用ナプキンを布ナプキンに変えてみる。個人的にはとてもおすすめです。一般的な使い捨てのナプキンは、子宮を冷やします。生理中デリケートゾーンが冷えないだけでも、かなり身体の負担が減ります。

 

*****
簡単ケア6
*****

体温が下がってきている可能性大なので、“白湯”もいいです。朝晩ゆっくり飲めるといいですね!

間違ってもコーヒーなどの身体を冷やすものでは、温かいからOKとはなりません

 

*****
簡単ケア7
*****

深呼吸を10回する。“吐く”ことに意識して、7秒程度は吐いて、半分くらいの時間で“吸う”ことを繰り返してみてください。横隔膜が動くことを意識して行うと内臓が動きやすくなります。

 

 

 

簡単ですよね??

 

出来ることから始めたらいいですし、いくつか一緒にできても尚いいですね!

 

 

参考になったら、幸いですm(__)m

 

 

個人的には、手っ取り早いのは【簡単ケア3】のO2クラフトとテニスボールです。

すごく効きます。でもこれも根本改善にはならないので、食事とか生活習慣の方も見ていって欲しいなと思います。

 

そして私も実践してみまーす!!

いくつかやれていないことがあるので、まずは自分からちゃんとメンテナンスします!!

 

皆さまもどうぞ、ご自分の身体労わってくださいね(^^)/

 


誰でも売れちゃう!MIREY頭蓋顔ヤセトリートメントセミナー

 ~肌と心の関係を知る“深理論”~

・もっと結果にこだわりたい
・お客様の満足喜びをもっと与えたい
・信用・信頼されるセラピストになりたい
・肌のケアの大切さをお客様にしっかり伝えられるようになりたい
・リピート客を増やしたい、紹介客を増やしたい
・もっとMIREYを活用したい
・楽しく仕事をしたい
・もっと自信を持ちたい

という方におススメです。

詳細はこちら

 

 

 

サロン・治療院様向けに、

「酸素オイル本・超徹底活用術!!」

という無料メール講座も配信中です。

もっともっと酸素オイルをご活用いただくために、

そのためにこの酸素オイル本ももっとツールとして使えるようにするために、

酸素オイルをお取り扱いいただいている治療院さん、サロンさんは、

是非このメール講座も合わせてお読みいただけると嬉しいです。

 

無料メール講座「酸素オイル本・超徹底活用術!!」

ご登録はこちらから!!

https://www.reservestock.jp/subscribe/75663

 

『酸素オイル、健康に良いらしいってよ。』

ご購入はこちらから

https://www.amazon.co.jp/dp/4908181217?m=A246S2OT9EW49U&ref_=v_sp_widget_detail_page

 

 

 

 

ダイエットの為の新しいメソッド完成しました!!

地域で一番結果が出せる!!

ダイエットサロンになるための方法

 

どうして、ダイエットをしたい!!

という人がいなくならないのか?

なぜ、リバウンド常習者が減らないのか??

それは、

「太ってしまう」という【質】を変えないまま

体重だけを落としているからです。

 

この新しいダイエット方法は「内臓美人」をつくること。

「内臓美人ダイエット法」です。

この方法で、リバウンド常習者をなくし、ダイエット依存から抜け出させる

究極のダイエット方法で、お客様の悩みを解消しませんか??

詳細はこちら・・・

【東京】https://www.reservestock.jp/page/event_series/28253

【宮崎】https://www.reservestock.jp/events/201263

【福岡】https://www.reservestock.jp/events/201264

 

今日もありがとうございます!