素肌のキレイな人が気がついている事


こんにちは!

美肌活動部部長&仕事を楽しむセラピストを作る、ラボアージュの根本です。

 

昔の話ですが、肌キレイですね~と言われ、嬉しいながらも

実はファンデーションしていると

なんだか
嘘をついているようで後ろめたい気持ちになったことがあります。

 

当時から一応美容のプロを生業にしているので、素肌で勝負したいと思いながらも

ファンデーションを塗るよりも素肌の方がキレイとは言えませんでした。

 

だから、どうにかファンデーションをしないでもいられる様にはなれないか?

と考えるようになりました。

 

そう思ったのは、20代前半の頃。

しかし、ずっとファンデーションをうっすらながらも塗っていました。

 

でもだんだんと、毎日のファンデーションが刺激になり肌の調子が芳しくない。

お休みの日にノーメイクでいると肌の回復を感じました。

 

やっぱりファンデーションは肌によくない。なと実感して。

でも肌に自信がないからやめられなくて・・・(/_;)

 

そう思っていた時に、

運よくMIREYに出会って、素肌の状態が変わっていくのを感じて、その後ファンデーションを全く塗らなくなりました。

 

今も現在進行中ですが、決して私は肌がすっごくキレイだとは思っていません。

粗はたくさんあります。

 

でも、

体調の変化などで、肌の調子があまりよくない時も、

基本隠すことをあまりしないようにしています。

 

その理由は例えば

『スカートばかりはいて脚を出していると、だんだんと脚が細くなる』

という現象と同じじゃないかな、と思うのですが。

 

あえて出して人前にさらすことで、常に状態を気にします。

 

気にすることで、ちょっとした変化にも気がつくことが出来て、良い状態になりやすい。

そう感じています。

 

鏡なり触るなり、今の状態に向き合う時間が長くなりますから、気が付きやすい。

 

ファンデーションでキレイに隠していた時は、肌のトラブルがあっても

キレイに見せることはできるから大丈夫、と自分に向き合う時間がどうしても短くなります。

メイクの時間、ファンデーションを塗る前のちょっとの時間だけしか、見ないから気がつけない。

 

身体を鍛えたいときにも、トレーナーの方がよく言うことは

【動いている筋肉を意識して!】ですよね。

そうすると、ちゃんと身体は答えてくれて、その部分につきやすい。

 

肌も一緒かな。
と私は思っています。

 

急にファンデーションをやめて、素肌でいましょう。

とはいいません。

ちょっとメンタルにそれはヘビーすぎる(^^;

出来る方はいいと思いますけどね。

 

でも、
肌に向き合う時間を作る事からは始められるかな、と思うんです。

 

そのきっかけがサロンになると考えています。

なったらいいなとも思います。

 

顔の施術の際に

たくさん確認したり、気がついて頂いたり

プロの説明と、アドバイスで

変化の見方や、注意することなど教えてもらったら

私がお客さんだったら嬉しいです。

 

自分の肌の状態が自分と思っているのとはかけ離れていることが多いので。

 

身体とかでも、施術してもらって初めて自分の悪いところがわかったり気がついたりするのと同じです。

 

そんなきっかけでお客様が変わっていったら、本当に嬉しいですよね!

 

自分で気がつくことが誰かに教えてもらえるよりも価値があって

行動する意欲につながりやすいと思います。

 

お客様に気がついて頂けるように、心がけていきたいですね~!

 

 

カウンセリング力アップ!!

“肌を見る目”を身につける、

3ヶ月でお客様の肌を変えるカウンセリング法セミナー

『見る・触る・聴く』

この情報から、肌の状態を判断し、

この先どんなことが起こるのか?

又は

どんなふうに良くなっていくのか?

明確に言葉にできる・伝えられる施術者を増やす

そのためにこのセミナーを作りました。

また、8月に販売予定の

1年に1度のキャンペーン!!

MIREYボーナスサイズキャンペーンの活用法もしっかり行います!

 

詳細はこちら

https://www.reservestock.jp/page/event_series/27151

 


 

ダイエットの為の新しいメソッド完成しました!!

地域で一番結果が出せる!!

ダイエットサロンになるための方法

 

どうして、ダイエットをしたい!!

という人がいなくならないのか?

なぜ、リバウンド常習者が減らないのか??

それは、

「太ってしまう」という【質】を変えないまま

体重だけを落としているからです。

この新しいダイエット方法は「内臓美人」をつくること。

「内臓美人ダイエット法」です。

この方法で、リバウンド常習者をなくし、ダイエット依存から抜け出させる

究極のダイエット方法で、お客様の悩みを解消しませんか??

詳細はこちら・・・

 

https://www.reservestock.jp/events/193804

 

今日もありがとうござました!!