ふくらはぎ痩せも足指!


18386790_1205245779597460_1611437852_n

こんにちは!

ラボアージュ遠藤です(^^)

 

前回のブログで

脚の指ほぐしで、連休疲れを解消しましょう~という記事を書かせて頂きました。

ブログはコチラです>>>

 

ブログを公開した日、

自分の足の指を実際にほぐし、before・afterや手順の写真を撮影しておりました。

 

私事ながら、自宅から駅へ向かう道が結構急な坂道なんです。

毎日、頑張って坂を上って駅に行って向かいます。

ブログの次の日の朝、いつものように坂道を上っていると、、、

あれ!?今日はすごく楽!!坂が上りやすい!!

と、いつになく軽快に坂を上りきってしまいました^^

 

足の指を自然に踏ん張ることができ、歩くこと、坂を上ることが

とても楽に感じられました。

 

そうです。前日に足の指をほぐした事がこんなこところにも影響していたのです!

色々嬉しくて、自分の足を色々観察してみましたら

足首、ふくらはぎはいつもよりスッキリしていました!

足の指をほぐしただけなのに♡

 

足の指が固くなっていたり、指の動きが悪くなってしまうと

立つとき、歩くときに上手に地面を踏み込めない(踏ん張れない)んですよね。

そうなると、足に負担がかかり、足裏のアーチが崩れたり(偏平足)魚の目やタコの原因になります。

さらに、足から上の不調にもつなることも。。。(;_;)

 

これからの季節は脚痩せしたい!!という方も多いですよね。

特にふくらはぎが太い、痩せにくいという方は足の指が固くなっている可能性大です!

足指をほぐして、上手に踏ん張れるようになると

ふくらはぎへの負担が減り、張りやむくみの軽減になります!

それが、ふくらはぎ痩せのコツになる訳です( *´艸`)

 

スッキリふくらはぎを手に入れたい方は

前回書きました、足指ほぐしを毎日やってみてください!

足首回しもプラスして頂くとさらに、踏ん張り度PUです!

 ※足の指と手の指を組み、足首を大きく回す

18555022_1210787975709907_1773450836_n

 

夏はすぐそこ!

でも、今からコツコツやれば間に合います(/・ω・)/

ぜひ、お試しくださいませ。


 

 

お客様がファンになる!!
【新】誰でも売れちゃう!酸素オイル超活用セミナー

では、今のお客様の状態に気づいていただき
伝えたい事がきちんと伝わる方法をお伝えしています。

・もっと楽しく仕事をしたい
・今の状態に不安を感じる
・リピート率・物販を伸ばしたい
・お客様の結果をもっと出したい
・酸素オイルを今よりも活用したい
・この先もずっとエステの仕事を続けていきたい
という方におススメです。

詳細はこちら>>>

 

 

【東京】誰でも売れちゃう!MIREY頭蓋顔ヤセトリートメントセミナー

    ~肌と心の関係を知る“深理論”~

・もっと結果にこだわりたい
・お客様の満足喜びをもっと与えたい
・信用・信頼されるセラピストになりたい
・肌のケアの大切さをお客様にしっかり伝えられるようになりたい
・リピート客を増やしたい、紹介客を増やしたい
・もっとMIREYを活用したい
・楽しく仕事をしたい
・もっと自信を持ちたい

という方におススメです。

詳細はこちら>>>

 

 

ラボアージュ経営塾 1DAYセミナー      
「エステサロンの為の目標設定&達成の法則」   
~サロンもお客様も幸せになる~

では、大好きな事、やりたい事を達成するための

仕事の「質」を高める「感情」との向き合い方や

目標設定の仕方をお伝えしています。

ワクワクの経営ってどんな経営??

・どうやったら、目標が達成できるの??

ワクワク経営したいエステサロン様は、

是非こちらの1DAYセミナーにお越しください。

詳細はこちら>>>

 

 


【メルマガ】ラボアージュ通信のご登録がまだの方は

是非、こちらからご登録ください!>>>