ちゃんと伝える。その気持ち


oilbase-essence-image-l

こんにちは!

美肌活動部部長&仕事を楽しむセラピストを作る、ラボアージュの根本です。

 

昨日SNSで見た記事の話です。

【毛穴の角栓が遺伝子レベルから働きかけて、角栓の発生を防ぐ】

的な感じでした。

 

怖いよ~(/_;)

 

私以外にも見た方いらっしゃるんじゃないでしょうか?

 

遺伝子レベルから肌をきれいにするっていうような化粧品他にもありますが、今回のはインパクト強かったですね。

そう思えばこの化粧品のキャッチとしては当たりなのかもしれませんけど(^^;

 

遺伝子って、すごく簡単にいうと

生命活動に必要なタンパク質等を作るための設計図です。

 

これを化粧品で変えるのかな?もはや化粧品ではないし。

 

そして、角栓って何で出来ているかというと

毛穴の中にも角質層が存在します。その角質の角化によってはがれた角質細胞と、皮脂が混ざり合ってできたものが角栓です。

バリア機能が乱れが一番の原因です。なので、バリア機能の改善をするとかなり良くなるのですが・・・

(バリア機能の改善はMIREYの得意技ですよ!)

 

つまり、肌のターンオーバーをさせなくするって事かな?それとも皮脂を出ないようにするのかな?

 

ちょっと内容を覗いたら、毛穴の大きさを小さくすることで角栓が発生しないようにするらしいですが、毛穴の大きさと角栓の発生はあまり関係ないんじゃ・・・

 

そう思っても、もしかしたらとっても毛穴に悩んでいたら、興味を持たれる方も少なくないんでしょうね。

 

でも

お客様が本質的に肌の事をなんとなくでもわかっていたら疑問を持てるし

惑わされないのではないかと私は思います。

 

正しい事をちゃんと、一般の方に伝える。

それをエステサロンからやっていきたいんです。

 

正しい事を知ったら、家族や友人や職場の人にお話しするかもしれませんよね?

たった一人の方が知ったとしても、その周りにいるヒトの数を考えたら、それなりの影響力を持つんです。

 

たった一人からでいいので、
身体の事、肌の事を(浅くでいいので)正しく本質をとらえているお客様を作りませんか??

 

 

知識として今はまだなくても、

自分の健康や美容のために正しい事を知りたい!

という意欲をもつお客様を増やしませんか?

 

小さくコツコツですが、続けたら確実に大きな輪っかになると私は信じます。

 

そして、それを実現するために私は頑張るし、同じ方向をみるサロンの先生が増えると信じています。

 

その先の未来に、

健康や美容がどれだけ自分で作れるものなのか?

サロンをどう活用したらもっと自分の糧になるのか?

 

もっと一般の方に通じていくんじゃないかなと思います。

 

そんなサロンさんをもっと増やすために、是非ラボアージュに会いに来てください!

 

キャンペーン購入の対象(詳しくはメルマガをご確認ください)

にもなっているセミナーもどんどんご参加お待ちしています!

 

 

対象セミナーはこちら!


【東京】誰でも売れちゃう!
MIREY頭蓋顔ヤセトリートメントセミナー
~肌と心の関係を知る“深理論”~

※MIREY認定店様限定セミナーです!

・もっと結果にこだわりたい
・お客様の満足喜びをもっと与えたい
・信用・信頼されるセラピストになりたい
・肌のケアの大切さをお客様にしっかり伝えられるようになりたい
・リピート客を増やしたい、紹介客を増やしたい
・もっとMIREYを活用したい
・楽しく仕事をしたい
・もっと自信を持ちたい

という方におススメです。

image001

 

お客様がファンになる!!
【新】誰でも売れちゃう!酸素オイル超活用セミナー

・もっと楽しく仕事をしたい
・今の状態に不安を感じる
・リピート率・物販を伸ばしたい
・お客様の結果をもっと出したい
・酸素オイルを今よりも活用したい
・この先もずっとエステの仕事を続けていきたい
という方におススメです。

image001

 

ラボアージュ経営塾 1DAYセミナー

「エステサロンの為の目標設定&達成の法則」

~サロンもお客様も幸せになる~

ワクワクの経営ってどんな経営??

どうやったら、目標が達成できるの??

image001

 

 

今日もありがとうございました!!