ド根性が必要ですか??


%e3%83%89%e6%a0%b9%e6%80%a7

こんにちは!! 伝えられるエステティシャンを増やすラボアージュの辻です。


私は、「ド根性」が嫌いでした(汗)


・もっと必死になれ!!

・もっと頑張らなきゃダメだ

・もっと気持ちを入れろ!!


そーやって言われ続けているうちに、


・必死にならないからできないんだ・・・

・頑張らないからうまく行かないんだ

・気持ちが入っていないから結果が出ないんだ・・・


と、「ダメな自分」をすり込んでいったから。

「ド根性」に拒否反応がありました。


でも。ホントは「ド根性(一生懸命)」って楽しいんです。

 


昨日、治療院向け経営塾『魁!! 酸素塾の1DAYセミナー』が開催されたのですが、

経営セミナーなのに、冒頭でいきなり、

『魁!!酸素塾のテーマソング』を流すという・・・(笑)

びっくりする事が起きました。

%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%84%e3%83%bc%e3%82%bd%e3%82%a6%e3%83%ab

経営を学ぼう!!と参加した方にとって、

約7分のその動画は、正直「ポカン」ですよね~

後ろから見ててもわかるくらい、会場は「ドン引き」(笑)


それは、私も酸素塾スーパーバイザーの高子先生も

予測した通りの事。

そんな「ドン引き」されるとわかっている事を何故、塾長杉木はやったのか??

 

それは、

「ドン引き」されることまで  楽しむ

って姿勢なのです。

 

 

ただ、面白そうだからやってみた。

ではなく、

一生懸命やる事、熱くなる事、それは、「ワクワクする事」だよっ。

ってことを伝えたいから。


一生懸命、熱くなって、伝える事を楽しんでいる

その姿を杉木本人が体現する事で伝てたんですよね。

 


そして、「ワクワク」って「巻き込まれ力」も必要だったりします。

「ポカン」「ドン引き」に巻き込まれ、ニヤッと出来れば

そこに、一生懸命を楽しむ 事が成立されるわけです。

 


経営者である以上、

気持ちを入れて、熱くなり、必死に、頑張る。

は、必要です。 ド根性です。

 

でも、これは「苦しい・つらい」じゃなく

ワクワクにする事もできます!!

「辛いんです。苦しいんです。」と言いながら成功している人

あまりいませんよね?

成功している経営者の方程、

忙しくても、大変な事が起きてても

楽しそうじゃないですか?

 

 

そんな経営を実現させるのが、

「魁!! 酸素塾」  です。

実際、1期生は、

気持ちを入れて、熱くなり、必死に、頑張る。

事がどういうことなのか??

を知り、しかもそこには常にワクワクがありました。


そんな、塾生の感想はこちらです。

魁!!酸素塾!!1期生の声その1
 
魁!!酸素塾!!1期生の声その2
 
魁!!酸素塾!!1期生の声その3

 


「魁! 男塾」をパクッテ「酸素塾」という名前にしたって事を見ても

中身は、「ド根性」です。

いきなり入塾は、火傷しちゃいます(汗)


ド根性をワクワクしたい治療院経営者の方。

是非、こちらの「魁! 酸素塾1DAYセミナー」

ウォーミングアップしてください。

 

魁!!酸素塾!! 1 DAYセミナー

痛みの黒幕理論」を元に全国の治療院を指導し、自院も行列のできる治療院を経営。

酸素オイル販売実績NO.1の高子大樹と、

1,000店舗以上の治療院をみてきた治療院経営のスペシャリスト

酸素オイルの杉木賢一郎がタッグを組んだ、新感覚の治療院経営塾

日にちをクリックすると、詳細とお申し込みフォームが表示されます

2月12日(日)東京 13:00~17:00

3月12日(日)東京 13:00~17:00

3月26日(日)仙台 13:00~17:00

 

 

そして、そして!!

我がラボアージュの経営塾もスタートします。

ラボアージュ経営塾 1DAYセミナー

「エステサロンの為の目標設定&達成の法則」

~サロンもお客様も幸せになる~

 

ワクワクの経営ってどんな経営??

どうやったら、目標が達成できるの??

ワクワク経営したいエステサロン様は、

是非こちらの1DAYセミナーにお越しください。

 

image001

 

 

酸素オイルについて体験したい、聞いてみたいという方は、
下記フォームにてお問い合わせください。