MIREYを活用して、お客様と分かち合う!!


IMG_6815-300x199

こんにちは!

美肌活動部部長&仕事を楽しむセラピストを作る、ラボアージュの根本です。

 

 

お客様ともっと分かり合いたいのに、なかなか分かってもらえないという事はありませんか?

 

例えば、

嫌われているわけではないのだけど、とても好かれているわけではない

という関係性のお客様がいたとします。

(要はそこまで仲良くないお客様です(^^;)

 

施術者としては、好かれていないので

きっとそこまで楽しく仕事もできていないし、

生活の潤いになるような気持ちや利益を得ることには至らないはずです。

 

好かれていないという事は、
そのお客様からは心からの笑顔や笑いをもらった事がない
とも言えます。

 

結果の面でみたら、お客様が感動する結果を出せていない。

 

そうなるとお客様は、

『やらないよりはマシ』

くらいの感覚で、施術を受けられているのかもしれません。

 

施術者としても、
心から笑うことが出来なくてますますお客様との溝は広がり、いつかそのお客様はフェードアウトしていく・・・

 

こういうお客様を減らして、

関わるお客様とは互いに心から笑いあえて、

感動しあえて、

刺激を与えられる関係になりたいですね!

 

そうしたら、私たちも楽しく施術などに携わることが出来るし、お客様からの心からの笑顔や喜ぶ姿を見ることが出来たら、これこそ施術者冥利につきますね。

 

 

私は自分もそうですし、施術者の方も、お客様も

女性は楽しくやってなんぼ!!

と思っています。

 

だからサロンも楽しさの連鎖で、お客様とつながって、その先にお客様と楽しく通じ合えるようになると考えています。

 

施術者として楽しい・嬉しいこと(一例)

・お客様の施術をすること

・お客様結果を出すこと

・お客様が喜ぶこと

・お客様が効果を実感されること

・結果を出し続けてお客様が変わること

・お客様が感動する事

・お客様と長くお付き合いさせていただけること

 

お客様が楽しい・嬉しいこと(一例)

・施術者が真剣に結果にこだわってくれること

・施術者が親身に丁寧に扱ってくれること

・施術者が本当に楽しそうに仕事をしていること

・施術者が自分にとって刺激になる存在であること

・施術者が一緒に感動してくれること

・施術者が心から共感してくれること

 

 

たくさんの事柄で、楽しいを重ねていくことでどんどん、互いの共有する楽しさが大きくなっていきます。

 

“楽しさ”を追求すると、
どうしても自分だけの“楽しい”だけを見てしまいがちです。
ご注意くださいねm(__)m

 

あくまでも施術者とお客様の両軸で楽しい・嬉しいを両立させてください。

 

その両立を助けるのが酸素オイルというツールだと私は思います。

 一度の効果の感動も得られますし、ホームケアで使えば長期的な結果がしっかり得られます。

いくら施術者がどんなに楽しい人だったとしても、結果や効果にお客様が感動しないというのはちょっとないですよね。

 

 

そこで!今お勧めのMIREYの活用法お伝えしますね!

 

昨日の辻のブログにもありますのでこちらも是非見てくださいね!

昨日のブログはこちら

 

MIREYをちゃんと活用するといえば、

エッセンスの活用がとっても楽しいです!

 

ちなみに今の私のカスタマイズは

オイル→ハイドラサリノール・VCIP

(これは割と通年に近い感じです。アトピーなのと、自律神経乱れると吹き出物が出来てしまうので)

ローション→ビオセラミド・チトカタライザー2本

(チトカタライザーの2本入れは、冬になると血行不良になりがち。そしてここのところPCでの作業が多いので、肌の活力を出すために多めに。とってもいいです!)

 

後は、肌の乾燥に応じてプレシャスローズで肌表面の油分調整をしています。といっても冬の内はほぼ毎日使う感じになりますね。

 

 

もちろん酸素の効果にもいつも感動していますが、その効果をもっと早く確実にしてくれるのが、エッセンス達です。

 

エッセンスは7種類あるので、「覚えるのが大変!」といわれることもありますが、ひとつひとつの効果が本当に大きく異なるので、自分の肌で試していくととっても面白いです。

 

私は、MIREYを使い始めた時

セラミドは必ず入れるものとして、そこに毎回1.2種類のエッセンスを入れて、1本使いきったときの肌の状態を確かめていました。

(1本使いきる前に、先に変化に気がつきますが)

 

でも当時は今ほど肌の状態が安定していることはなかったように思います。

 

MIREYが発売されてから少しして発売になった、プロテクトディミルク。

 

本当にこの下地のおかげで私の肌は以前よりも格段に安定するようになりました。

(2.3時間東京の街を歩くと、夕方には頬に細かい発疹ができ、ざらざらとした感触でとても嫌でした)

外出しても、排気ガスや花粉などで肌荒れすることが無くなり、今思えばずいぶんと困らなくなったなと感じます。

以前はちょうどこの時期から4月にかけて、外出が嫌でしたが今は気になることが本当になくなりました。

 

 

自分で実感しないと、先生方にお勧めすることはできませんからね。

ちゃんと実感したからこそ、自分が感動した(している)ことをお伝えできます。

 

もっと知りたい方は、MIREYスタートアップ講習へどうぞ!!

※2回目以降の参加の場合は無料です!

 

 

今日のブログタイトルが『分かち合う』なのに、自分が実感していない理解していないものを、先生方にお勧めしていたら嫌ですよね?

 

お客様も同じです。

 

という私も今日のブログを自分で書いていて、楽しくやらないとな!と改めて思いました。

 

さぁ、楽しくいきましょう!!

 

そしてお知らせです!!
プロテクトディミルクのキャンペーンが3月より始まります。

ご案内は2月8日配信のメルマガをご確認お願いいたします!

ラボアージュ通信のメルマガ登録はこちら

http://www.reservestock.jp/subscribe/29093

 


 

誰でも売れちゃう!

MIREY頭蓋顔ヤセトリートメントセミナー

~ 肌と心の関係を知る“深理論” ~

 2017年2月15日  10時~17時
2017年3日   7日  10時~17時
2017年4月25日  10時〜17時

詳しくはこちら↓

http://www.reservestock.jp/page/event_series/23746
MIREY認定店限定なので、ご注意くださいm(__)m

MIREYスタートアップ講習

月に1~2回開催しておりますMIREYスタートアップ講習ですが、日程を追加いたしました!!

理論編・技術編と2日間に日程がわかれております。

 【東京】MIREY理論編

458f514dd17c64d4bec1be768981a81d1

【東京】MIREY技術編

458f514dd17c64d4bec1be768981a81d1

今日も最後までありがとうございました!!