「化粧品には期待してません!!」の理由。


ダウンロード (1)

そもそも、化粧品って本当に効果がありますか?

 

こんにちは、ラボアージュの辻です。

冒頭から唐突な質問です。皆さんは、この質問にどう答えますか?

前回のブログで、化粧品にお金をかけないお客様のお話をしました。 前回のブロクはこちら。

 

必要な商品をおススメしても、お伝えしても、購入していただけない。

その理由は、 「化粧品に期待をしていない。」 という場合がほとんどです。

そして、その事に気づかなかったり、伝わらないと諦めたりしている方。多いです。

 

何故、お客様は化粧品に「期待」 をしていないのでしょうか?

何かに「期待」をしなくなる時・・・ 何かを「諦める」時・・・ どんな事が起こってますか? 

 

例えば、痩せたくて、ダイエットサプリメントを購入し飲んでみた。でもダイエットサプリメントに期待をしなくなる。

この時に起きていることは、 「結果が出ない」 という事です。

色々なサプリメントを繰り返し試し、でも結果が出なければ二度とサプリメントを買いたくなくなりますよね?

化粧品も同じです。

もっと言うと、 「今まで効果のないものを選んできた」 から 結果が出ない → 期待をしないという人が増えて行くのです。 これが答えです。

「効果の出ない化粧品を選んできていた」 だから 「期待をしない」 という事です。

では、もう一度冒頭の質問をします。

「そもそも化粧品って効果がありますか?」

この質問に 「絶対にあります!!」 と答えられなかった方。  そして「何故自分が提案する化粧品は、効果があるのか」が伝えられない方。

お客様の期待に応えられてますか?

お客様のお悩みに応えるため、一番しなければならない事。それは、「効果のある方法を伝えること」だと思いませんか?

「効果の出ない化粧品を選んできた」お客様には、「効果をきちんと期待できる商品との出会い方」までお伝えしたいですね。

 

ラボアージュでは、効果のある商材として 「O2 KRAFT」と「MIREY」をご提案しています。

そして、皆様が自信を持って「絶対に効果があります」と、そして「何故効果があるのか」をお伝えできるまでしっかりサポートしています。

サポートご希望の方、また詳しい商品内容をお聞きになりたい方は是非お問い合わせください。

 

お問い合わせはこちら

 

次回は、伝えたいことをきちんと伝える方法について書いてみようと思います。