“誰”のための“私”?“誰”のための“酸素オイル”?


こんにちは!

美肌活動部部長&仕事を楽しむセラピストを作る、ラボアージュの根本です。

 

皆さんは、他のサロンさんへ施術を受けに行きますか?

 

【行かない】という方は、行きたいところがない、失敗したくない、というような理由の方が多いと思います。

どんなサロンさんだったら、行きたいと思うでしょうか?

 

多分サロンを探すお客さんも同じように、失敗したくないという気持ちは強くあると思います。

だから安いところをクーポンなどで選んだりするわけなんですが。

そんなお客さん中には、“期待していない”という方もきっといるでしょう。。

 

【行く】という方はどんな基準でサロンさんを選んでいますか?

例えばクーポンなどを参考に選ぶとき、HPで選ぶとき。

 

 

よくご質問でMIREYの価格や施術時間を尋ねられます。

もちろん平均はお伝えします。

 

自サロンを選ばれるお客さん目線になって考えると、

安かったら・・・・

高かったら・・・

長かったら・・・

短かったら・・・

 

どんな理由で選ばれたらうれしいでしょうか??

皆さんのサロンに来てくださっているお客さんは、どんな理由で来て下さったのでしょうか??

 

自分も納得してうれしい理由で選んでいただきたいですよね。 

 

そんなことを突き詰めていくと、

自分の強みをちゃんと知っておくことが必要なんだろうなと思います。

 

【フェイシャルとボディのどちらが好きか?それはなぜ?どんな結果を出せるから、好きの優劣が出るのか?】

こんな問いを自分でしてみます。

 

 

そうすると、

自分の強みは“誰の問題”を一番効率的に解決できるのか?

 

その“誰”が明確になると、結果をずっとずっと高いものにすることが出来るので、

喜びとか幸せとか笑顔とかをもっとたくさん作れるようになります。

 

とても結果をだせて喜んでいただいたお客さんを思い浮かべてください。

きっとうれしかったと思います。達成感が得られて。

そんなお客さんに似たお客さんだったら、自信をもって対応できていたり、できそうな気がしませんか?

 

自分が一番役に立てるお客さんを、できるだけ明確に。

たった一人でもいいんです。

 

思い描いてそのお客さんのためにできることを、そろえていくと

すべての精度が上がります。

 

そしてその一人のお客さんの背後には、本当に自分を必要としている人たちがたくさんいます。

 

 

【このサロンって私のためにあるサロンだぁ!!!】

とお客さんが感激するような、サロンへの第一歩です。

 

 

あ、酸素オイルも同じですよ。

サロンさんによって、

必要とするお客さん像“誰のため”の酸素オイル

かは違うんです。違いがあっていい。

 

自サロンではどんなお客さんが必要としているかを、突き詰めていきましょう!

自分も、酸素オイルも!

 


誰でも売れちゃう!

MIREY頭蓋顔ヤセトリートメントセミナー

~ 肌と心の関係を知る“深理論” ~

 2017年2月15日  10時~17時
2017年3日   7日  10時~17時

詳しくはこちら↓

http://www.reservestock.jp/page/event_series/23746
MIREY認定店限定なので、ご注意くださいm(__)m

 

 

MIREYスタートアップ講習

月に1~2回開催しておりますMIREYスタートアップ講習ですが、日程を追加いたしました!!

理論編・技術編と2日間に日程がわかれております。

 【東京】MIREY理論編

458f514dd17c64d4bec1be768981a81d1

【東京】MIREY技術編

458f514dd17c64d4bec1be768981a81d1

 

今日も最後までありがとうございました!!