願う欲望は“身の丈”?


こんにちは!

美肌活動部部長&仕事を楽しむセラピストを作る、ラボアージュの根本です。

 

先日、東京都調布市の深大寺へ厄払いに行ってきました。
例年伺うのですが、今回は特にありがたい言葉を頂いたので皆さまにもおすそわけです。

 

 

深大寺は天台宗のお寺で、厄除けやゲゲゲの鬼太郎、お蕎麦(水がとてもきれいなので)でとても有名です。

僧侶さまの人数も多く、護摩祈願はとても見応えありで興味深いです。

機会がありましたら是非行ってみてくださいm(__)m

 

 

今日は深大寺での護摩祈願後の僧侶さまからのご講話について。

 子どもの頃は、説法とか法話とか『長い・・眠い・・』とか思っていたのですが(^^;

時代も変わり、私も老けたのかとても良いお話しを聞かせて頂くことが多いです。ありがたい。

 

 

時代の変化で、『幸せの形』が変わったとおっしゃっていました。

 

“昔は、お金で買えるもの【家・車・ブランドなど】を豊かにすることが幸せの形だった。

でも今は、お金で買えるものを豊かに手に入れている人でも、本当に幸せか?というとそうでもなかったりする。

でも、一番わかりやすい幸せの形が【お金】であり【お金で買えるもの】だから求める人が多いが、

なんとも【身の丈】にあっていないからバランスが悪いし、不満が出る。

皆さん自分の身の丈に合った幸せを考えてみてくださいね。”

 

もっといい話でしたがなんとなくこんな感じです(^^;

 

 

この話でとても心に残ったのは【身の丈に合った幸せ】という言葉です。

 

幸せの形はいろいろありますよね?

ひとりの人間でも幸せもたくさん種類があります。

お金も家族も仕事も・・・という具合に。

 

施術者になる方、特に独立されている方、独立を考えている方は少なからずお金を求めている方が多いと思います。
とにかくマッサージや施術が好きであったら、独立しなくてもいいはずなので。

 

例えば欲しい年収を思い浮かべた時、それをもらう自分は今のままで大丈夫でしょうか?

 

今よりいい生活をしている自分は、今と同じでいるでしょうか?

 

未来はどんな人間関係の自分でいたいと思いますか?

 

 

今と理想の自分とのギャップが“身の丈に合った”ということなんだろうなぁ。

 

明日から理想の自分は難しい。

 

今の今自分の身の丈を理解して、足りない丈はコツコツ重ねたらいつか理想の自分でいることが出来ます。

 

そして振り返ったとき、成長したなぁと自分を褒めてあげることが出来るはず!

 

そんな今を重ねて、良い一年だったと振り返ることが出来たらいいですね!!

 

 

 

そして、前回のブログでもご案内しましたが

新年らしく、新しいセミナー第一発目!!告知です!!

 

誰でも売れちゃう!

MIREY頭蓋顔ヤセトリートメントセミナー

~ 肌と心の関係を知る“深理論” ~

 2017年2月15日  10時~17時
2017年3日   7日  10時~17時

詳しくはこちら↓

http://www.reservestock.jp/page/event_series/23746

 

 

まさに、自分の身の丈をコツコツと重ねていけるようなきっかけを作れるセミナーとなりました!!

 

今回のセミナーはすでにMIREYの認定を受けられている店舗様限定のセミナーとなります!!

MIREYのブラッシュアップにもなります。

(昨年開催した頭蓋顔ヤセのセミナーとは内容が全く異なります。)

 

肌と心のつながりをしっかり説明して、お客様にトリートメントをする大事さ、

必要性を身体で心で感じて頂くために必要なことが満載のセミナーです!

 

 

詳しくはメールマガジン『ラボーアジュ通信』でもお知らせいたします。

ラボアージュ通信のメルマガ登録はこちら

http://www.reservestock.jp/subscribe/29093

 

 


 

MIREYスタートアップ講習

月に1~2回開催しておりますMIREYスタートアップ講習ですが、日程を追加いたしました!!

理論編・技術編と2日間に日程がわかれております。

 【東京】MIREY理論編

458f514dd17c64d4bec1be768981a81d1

【東京】MIREY技術編

458f514dd17c64d4bec1be768981a81d1

大阪2017年1月までの日程追加いたしました!!

※2017年1月の開催は会場の変更がある場合がございます。受講希望の方には追ってご連絡いたします。

【大阪】MIREY理論編

【大阪】MIREY技術編

 

では長くなりましたが、最後までありがとうございます!!