何故、伝えられるエステティシャンを増やすのか??


1067470_18067957

こんにちは。
伝えられるエステティシャンを増やす辻です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


このメルマガの冒頭で私は、

「伝えられるエステティシャンを増やす辻です」

といつも言っています。


何故、「伝えられるエステティシャン」を増やしたいと言っているのか?

それは、エステサロンには、『価値がある』と信じているからです。

 

ご存知の通り、私は元々化粧品開発者でした。

自分の見た目にコンプレックスを感じていた私は、化粧品が大好きでした。

「綺麗になる」という夢や希望を与えてくれる「化粧品」。

使えば「綺麗になれる」とワクワクして沢山のお金をつぎ込んでいました。

そして、そんな大好きな化粧品を作る仕事に就くことができたのに、

当時私がやっていた事は、同じように夢や希望を持っている女性の気持ちを

裏切るような事ばかりだったのです。


・メーカーが儲かる事しか考えていない開発

・肌に良くない化学物質を入れないといけない開発

・キャッチコピーで「効果がありそう」につくる開発

・使用感重視の開発


「綺麗になる」もの作りとはかけ離れた仕事を続ける事が、

生活するために、手に入れる報酬と引き換えになっていたんです。

化粧品の依頼が増え、会社が潤い、自分の報酬が上がっていくことに

初めは満足感を感じていました。

でも・・・・

私がつくる「偽物」が世の中に排出されていけばいくほど、

大好きな「化粧品」が嫌いになっていきました。

そして、最終的に自分がやっている事が「嫌い」になっていったんです。

自分がやっている事が「嫌い」になると、手に入るものが大きくなっていっても、

どんどん「幸せ」から遠ざかっていくんです。

今思えば、その時に「仕事が楽しくなくなったら人は幸せではなくなる」

わかったのだと思います。


「本当に結果の出る化粧品を使うことで、夢や希望を持ってほしい」

「コンプレックスが無くなることで、もっと自信を持ってほしい」

そんな想いで開発したMIREY。

はじめは、価値を伝えることができず、全然売れませんでした。


それでも、想いを貫き通していたら

「こんなに肌が変わりました。」

「本物に出会えてすごく嬉しいです。」

という、沢山の「喜びの声」や「笑顔」を頂くようになったんです。

それを手にしたときに、


『人は、自分以外の人の喜びや笑顔に触れることで

一番の喜びや幸せを手にすることができる』

と知りました。


「喜び」や「笑顔」、そして「幸せ」は、連鎖していく。

もっと、沢山の人にそれに気付いてほしい。 

自分自身の幸せをとことん考えることで、そこにたどり着きました。


そして、人が「喜びを感じる」「笑顔になる」事に最も「幸せ」を感じている仕事である

『エステサロン』は、その連鎖の生まれる場所になる。

そんなものすごい『価値』をもっともっと伝えてほしい。

だから、私は『伝えられるエステティシャンを増やしたい』と思っているのです。

 

今年からは、『増やしたい』ではなく、『増やす』と言葉を変え、

実際に『増やすためのサービス』を展開していきます。


その第一弾として、昨年開催していました

『誰でも売れちゃう!酸素オイル超活用セミナー』をより実践的にパワーアップします。

題して、

『誰でも売れちゃう!! オーツートリートメント技術セミナー』 

『誰でも売れちゃう!! MIREY頭蓋顔痩せトリートメントセミナー』 です。


このセミナーの内容は

ラボアージュ中部地区担当 武井 有佳子

http://lightworker0408.com/

ラボアージュ九州地区担当 西川 田鶴子、 西川 幸宏

http://miyazaki-courage.com/

ラボアージュ本社     根本 澪、遠藤 亜海

http://labeauage.net/


の知識・技術を全投入で作りこんでいます。

このセミナーで、酸素オイルを活用し、結果をだし、

そして「幸せの連鎖生むサロン」になっていただきます。

詳細は、また改めてご案内させていただきますので

どうぞよろしくお願いいたします。

 

エステだけじゃなく。
治療院の先生も幸せの連鎖を生む場所なんです!!
ずーっと治療家の先生の価値を伝えたくて嫌われる勇気を持って突っ走ってる

杉木 賢一郎も今年パワーアップしてスタートしてます!!

人を幸せにすることに、覚悟を持って全力で悩んだり奮闘している治療家の先生が大好き!!

と杉木は何時も言っています。

大好きだから出来る!!
それこそが在り方を形成するものになるんだという事も、愛を持って厳しく伝えてくれる杉木のブログはこちら
http://ameblo.jp/lm215091/