想いを伝えるイベントでお客様をファン化する!!


ココル様

集客をするにもリピートをするにも大事な事があります。

それは、「伝える」ことです。

「そんな事わかってる~!!」というお声が聞こえてきそうですね。

色々な方法を使い、「伝える」という事をされていらっしゃるかと思います。

この「伝える」という事。大事な事なだけに考えなければならないことも沢山あります。

?何を伝える?

?誰に伝える(誰に伝えたい?)

?どんな方法で伝える?

?伝える場所はどこ?

?伝えた先のゴールは何処?

等など・・・

ただ闇雲に「伝えて」いては、行きたいゴールに辿りつけない場合もあります。

先日、日野にあるサロン様でイベントを開催しました。

目的は、ズバリ 「伝える」ことです。

この日は、イタリア料理教室&美容セミナーという形で開催しました。その中で

?伝えたかったのは、「美容と健康の正しい情報」と「サロンの想い」

?伝えたい人は「正しい美容と健康の知識を欲しい方」

?伝える方法は、「イベント(お食事をしながら楽しくおしゃべり)」

?伝える場所は、「お料理教室」

?伝えた時のゴールは、 「お店の想いを知っていただきファンになってもらう」

ときちんとゴール設定をした上で「伝える」事ができたので、

今回の方法は「イベント」でしたが、しっかりとお客様をファン化する事でできたと思います。

ラボアージュでは、店舗様の「伝えたい事」を一緒に考え、「伝える方法」のお手伝いを

させていただいています。

気になる方は是非お問い合わせください。

お問い合わせはこちら

イベントを開催した、日野のココル様のブログで動画の感想をいただきました。

よろしければ覗いてください。

http://www.youtube.com/watch?v=0DWuzlQNRU0&feature=player_embedded