お客様は、いつ悩みを感じるのか??


こんにちは!! 伝えられるエステティシャンを増やすラボアージュの辻です。


お悩みがあってご来店されたお客様なのに、

「ホントに良くなりたいのかな?」 と感じることがありませんか??


例えば・・・

・アドバイスを聞いてくれない

・来店頻度を守ってくれない

・ホームケアを変えようとしない  等々・・・・


「良くなるためには、こうして欲しい」というご提案を

受け入れていただけない時。

「ホントに良くなりたいの??」 「なんで来たの?」なーんて、

ついお客様の気持ちを疑ってしまいたくなりますよね?

 

中には、慰安(リラクゼーション)目的でいらしている方もいるかもしれません。

でも・・・・

どんな金額でも、お金を払ってご来店されている以上、

何かしらのお悩みは抱えていらっしゃいます。


では、どうしてご提案を受け入れてくれないのでしょうか??


その答えは、1つとは限らないのですが、


「悩みの感じ方」を知らないままにご提案している可能性があります。


悩みの感じ方


例えば、「乾燥」

乾燥が気になるお客様は、どんな時にその「乾燥」を感じるのでしょう?


・洗顔後の肌のツッパリ?

・メイクの仕上がり?

・触った感触?


そもそも、「お顔で感じていない」って事はないでしょうか??


今日、アルバイトの女性に

「冬になって一番”乾燥”が気になるのってどんな時?どこが一番感じる?」

って聞いたところ・・・

「一番乾燥が気になるのって実は、足なんです。乾燥してくるとかゆくてしょうがなくなるんです」

って答えでした。

しかも、すごーく「辛そう」な表情で・・・・

「かゆみ、辛いの?」って聞くと、「夜眠れなくって・・・・」とまた新たなお悩みが出てきました。

 

お客様が現状「乾燥している」って事が一番感じやすい場所や時期を伺う事で、

お悩みがただの「乾燥」ではなく、「かゆくてしょうがなくなる」という具体的なお悩みをしれますし、

その時の感情まで関心をもてると、最終的にどうなりたいのか??まで見えてくるんです。


その具体的なお悩みを改善できることが伝わるから「メリット」を感じていただけ、

さらに、具体的なお悩みを改善する事が出来た時に、


・かゆみが無くなったらぐっすり眠れそうですね 


等の「未来像」が伝わったら。

「やりたい」って感情に変わってくるんです。


お悩みがある方には、どんな時に感じるの??

その時、どんな感情になるのか??

そこまでしっかりお聞きする事ができたら、

お客様も本気で「良くなりたい」と思ってくださるかもしれません。


ただ、これは一つの可能性です。

いくつもの可能性をあらかじめ仮説だて

どんなカウンセリングをするのか?準備が必要なのですね。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

エステサロン様向け

【東京】新!!誰でも売れちゃう! 酸素オイル超活用セミナー

詳細・お申し込みはこちら!!

((event_series_url_21622))

 

何故、酸素オイルを使ってみたいと思ったのか??

私たちがいつも、一番初めにお聞きする質問です。

殆どの方が、

「お客様にもっと良くなってほしいから」と言ってくださいます。

 

お客様にもっと良くなって頂くために、オーツークラフトやミレイをご活用いただくために・・・・

 

どうしたら、もっと伝わるのだろう?
どうしたら、もっと信頼していただけるのだろう?

を掘り下げて、お客様に信じていただくためのセミナーです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

MIREYスタートアップ講習

月に1~2回開催しておりますMIREYスタートアップ講習ですが、日程を追加いたしました!!

理論編・技術編と2日間に日程がわかれております。

 【東京】MIREY理論編

458f514dd17c64d4bec1be768981a81d1

【東京】MIREY技術編

458f514dd17c64d4bec1be768981a81d1

 

 

大阪2017年1月までの日程追加いたしました!!

※2017年1月の開催は会場の変更がある場合がございます。受講希望の方には追ってご連絡いたします。

【大阪】MIREY理論編

【大阪】MIREY技術編