首の○○コリ、老け年齢の原因の一つです。


 

こんにちは!

美肌活動部部長&仕事を楽しむセラピストを作る、ラボアージュの根本です。

 

寒いとどうしても肩をすくめてしまいますよね?

そんな行為から、特に冬場に多くなるのが

 

首の後ろのモッコリ肉

o0531031812406732882

他人の首で気がついたこと、ありませんか??

季節問わずにこの凝りを背負っている方も多いのですが(^^;

今日はこの凝りについて。

 

 

今後略して

“首モッコリ”

と称します。

(マリモッコリって流行りましたよね(笑))

 

 

 

首モッコリがあると損する点

○老けて見える

○太って見える

○健康そうには見えない

 

 

顔や正面はキレイになのに、後ろや横から見た時に

『あれっ??顔はキレイだけど、体のラインは崩れているのね』

『後ろ姿が残念・・・』

と思われる原因だったりします。

 

 

そして、これが

他人事じゃないのが

自分からは見えづらいため、気がつきにくい事です。

 

他人から指摘されたりして、初めて気がついてショックなんてことも。

 

 

モッコリは、体調不良の原因でもあります。

首の後ろが盛り上がっているという事は、姿勢の崩れはもちろんあります。

○首コリ

○肩こり

○頭痛

を訴える方がほとんどです。

 

ひどすぎると、辛さを訴えることもなくなり最悪です。

モッコリしているのに辛くない方は、赤信号ですので(^^;

 

 

見た目にも、首が太くなるのですっきりして見えませんし、

首が滞った状態なので顔がむくんだり

顔の血行不良から、顔も凝り、老化にもつながります。

 

私として一番いやだなぁと思うのは、首モッコリを放っておくと、

どんどん老人体形に近づいていくという事です。

 

 

首モッコリは凝りなのでちゃんとケアしたら変わります。

 

ためればためるほど、改善にも時間がかかるので、早めに対処したいですね。

 

あなたは大丈夫ですか??

 

 

そして、まわりでも首モッコリ探してみてください。

気づいていない方には是非教えてあげてくださいね。

 


首モッコリやばい!!

とお客様に危機感を持っていただく方法を今度のセミナーでも行います!

それ以外にも、酸素オイルの最新の活用法をお伝えしています!

 

【東京】誰でも売れちゃう!酸素オイル超活用セミナー

2017年 1月12日(木)13:00~17:00

http://www.reservestock.jp/page/event_series/21622

 

 

案外盲点なので、お客さまにびっくりしていただきましょう(^^)/

 

今日もありがとうございました!