ダラダラ脱出法!!


こんにちは!!?

伝えられるエステティシャンを増やすラボアージュの辻です。


私、朝がすごーく弱いんです(涙)

前の晩どんなに早く寝ても、朝起きるのが苦痛。

そんなんじゃいかん!! と自分にダメ出し、

明日こそ早起きしよう!! と決めたのに・・・・

「あと5分、あと10分」とダラダラと布団の中で時間が過ぎていく・・・・

そんな生活を続けていました。


そんな私が、毎日(土日も?)早起きをし、朝活を始めました(笑)


それは、たまたま読み返していた

「アドラー心理学」の「目的論」を読み返し

「私が朝起きられないのは、ホントは”起きたくない””ダラダラしたい”という目的の為」

だという事が分かったからなんです。(汗)

 

 

人は、本来「楽」に流される傾向があるし「現状を変えたくない」という性質があります。

なので、「早起きをする」事の明確な目的がなかったから、

そんな傾向や性質を乗り越えて、行動を起こす事、やりたい事を達成する事って難しいんです。

 

だから・・・・

「このままじゃいかん!!」と思っているのが何故なのか??

もう一度、自分の「目的」を見直してみる事をしたんです。

そして、その目的を達成するためにホントに「早起き」が必要なのか??考えてみました。


☆早起きした時に、どんな楽しいことがありそう??

☆メリットは? デメリットは?

☆現状の課題の中で、早起きで改善できる事って何??

等々・・・


そんな事を考えていたら、「早起き」という行為に対してではなく、

結果に対してのイメージが膨らんできたんですよね~

そして、そのイメージの自分にもうなってる気がしてきたのです。

実は、この「なってる気がしてくる」って事もポイントです。


願望が叶って、その人になった時のワクワクだったり幸福感だったり、

そんな感情が強ければ強いほど、ダラダラは脱出しやすくなります。


もし、ダラダラしてしまう自分が嫌なのに、どうしても行動できない時は・・・・


①ダラダラする事の目的を出してみる

②ダラダラしなかったらどんな目的を達成できるか考えてみる

③行動出来たらどうなるか?? 感情までイメージしてみる


この3つをお試しください。


ちなみに、私は、早起きして会社近くのカフェでおいしいカフェオレを飲みながら

自分と向き合ったり、戦略を立てたり、本を読んで語彙を増やしたりしています。

そして、そのルーティンがしっかり定着した時に、

自分の夢が達成している!! というその時の感情をイメージしています。

そして、朝ベットで目覚めた瞬間に、

「あー、まだ寝ていたいな~」と思ったら、

「今日、起きなかったら、あのイメージの自分には絶対になれないよ」

と自分に言っています。


今の「楽」よりも、未来の「ワクワク」が欲しいから、

私は、ダラダラから脱出できました。

是非、上記の3つ。お試しください。

 

エステサロン様向け

【東京】新!!誰でも売れちゃう! 酸素オイル超活用セミナー

詳細・お申し込みはこちら!!

((event_series_url_21622))

 

何故、酸素オイルを使ってみたいと思ったのか??

私たちがいつも、一番初めにお聞きする質問です。

殆どの方が、

「お客様にもっと良くなってほしいから」と言ってくださいます。

 

お客様にもっと良くなって頂くために、オーツークラフトやミレイをご活用いただくために・・・・

 

どうしたら、もっと伝わるのだろう?
どうしたら、もっと信頼していただけるのだろう?

を掘り下げて、お客様に信じていただくためのセミナーです。

 


 

MIREYスタートアップ講習

月に1~2回開催しておりますMIREYスタートアップ講習ですが、日程を追加いたしました!!

理論編・技術編と2日間に日程がわかれております。

?【東京】MIREY理論編

458f514dd17c64d4bec1be768981a81d1

【東京】MIREY技術編

458f514dd17c64d4bec1be768981a81d1

 

 

大阪2017年1月までの日程追加いたしました!!

※2017年1月の開催は会場の変更がある場合がございます。受講希望の方には追ってご連絡いたします。

【大阪】MIREY理論編

【大阪】MIREY技術編