売るつもりがないのに、売れてしまう。という人の話


e886832da96ebc4bd8a91b45a84fdb41-e1431674960241

こんにちは!

美肌活動部部長&仕事を楽しむセラピストを作る、ラボアージュの根本です。

 

 

酸素オイルを販売している方はどうして、販売をしようと思いましたか??

評判を聞いてでしょうか?

それとも自分で使ってみてよかったからでしょうか?

お客様をもっと良くしたいという気持ちが強かったからでしょうか?

 

また、

自分が使っているという方は、どうして使い始めましたか?

誰かから、効果や結果を聞いたから?

 

 

何にせよ、それぞれの理由があると思います。

 

 

では、

酸素オイルのどんな効果が気に入っていますか?

○凝りが和らぐところ

○塗ると楽になる

○脂肪燃焼

○痛みが軽くなる

○冷えが取れる

○むくみが和らぐ

○肌がきれいになる

 

販売を始めようと思ったときに、上記の何かしら効果を感じたと思います。

 

自分が感動した商品は良いものだから、共感したいものですよね。

 

 

 

では、お客様にはどんなすすめ方をしていますか?

 

ご自分の実体験でしょうか?

それとも誰かから聞いた言葉でしょうか?

 

 

ここに、物販販売の得手不得手の理由が一つ隠れています。

 

 

自分の実感していない効果を、誰かの言葉を使っておすすめすると、お客様が購入に至らない場合が多いです。

(トークスキームで一度は売れたりしますが、リピートしていただきにくくなります)

 

 

逆に、売るために頑張って話をしなくても販売につながる施術者は

自分が実感して感動した結果を自分がたくさん持っています。

 

 

そして、その感動をお客様と共感してするべく

感動してもらえるように体感をさせ、お客様に良さを自分で気がついて頂くようにしています。

 

 

売れる施術者、そうでない施術者どちらにしても、

最初は商品に感動して導入されているのですが、

その後の動きに大きな違いが・・・

 

それは、

売れる施術者は複数というかほぼ全部の効果をちゃんと自分で実感していることです。

 

自分でちゃんと使い込んでいて、その結果をどうお客様に生かせるかを考えているかどうかです。

 

お客様に本当に良くなってほしい、それがお客様にとっての喜びと心からとらえているからこそ、できる動きや考え方なのかな、と思います。

 

 

 

上記の効果を一つ二つしか自分で感じていないのに、販売している方は要注意です。

 

正しくお客様に使っていただいていないかもしれない。

もっと最悪は、自分よりもお客様の方が酸素オイルの効果を、実感していたり・・・

(これは、お勧めした手前とても責任感が薄いですよね(*_*;)

 

 

売り上げに目を向けず、お客様の状態を向上させることを一番に取り組む方が、結果物販の販売リピートに繋がる施術者です。

 

ご自分はどちらの施術者ですか??

 


【東京】誰でも売れちゃう!酸素オイル超活用セミナー

2017年 1月12日(木)13:00~17:00

http://www.reservestock.jp/page/event_series/21622

 
 

 

MIREYスタートアップ講習

月に1~2回開催しておりますMIREYスタートアップ講習ですが、日程を追加いたしました!!

理論編・技術編と2日間に日程がわかれております。

 【東京】MIREY理論編

458f514dd17c64d4bec1be768981a81d1

【東京】MIREY技術編

458f514dd17c64d4bec1be768981a81d1

 

 

大阪2017年1月までの日程追加いたしました!!

※2017年1月の開催は会場の変更がある場合がございます。受講希望の方には追ってご連絡いたします。

【大阪】MIREY理論編

【大阪】MIREY技術編

 

今日も最後までありがとうございました!!