MIREYって結果が出すぎちゃうの( ;∀;)


こんにちは!

美肌活動部部長&仕事を楽しむセラピストを作る、ラボアージュの根本です。

 

先日は2日連続でMIREYスタートアップセミナーでした。

久しぶりに、MIREYのセミナー後記を(^^♪

 

ご参加いただいた店舗様、お忙しいところありがとうございました!

 

 

MIREYのセミナーでは、

○本当に理解して、お客様に伝えられる『皮膚理論』

○皮膚を理解しているからこそ本質をとらえ、伝えられる『酸素オイルや商品知識』

○皮膚を健やかにキレイになるための『化粧品の役割と皮膚と身体の関係』

○皮膚と身体の本質を理解するからこそ、選ばれるための『リピートとカウンセリング』

○シンプルで本質に基づいた『絶対に結果の出る顔筋技術』

以上の5つを柱にお伝えしています。

 

 

施術を行って結果が出る

商品を使って結果が出る

 

これは当たり前の事として

その先を伝えられるように努めています。

 

MIREYのセミナーには、施術店舗様でもいろいろな業種の店舗さんがいらっしゃいます。

先日のセミナーはエステさん・スポーツトレーナーさん・小顔矯正店さん・ボディメインのリラクゼーションサロンさん・・・と

導入する商品と技術は基本同じですが、提供するコンセプトや、理由がちょっと異なってきます。

(治療院さんや整体院さん、フェイシャル専門店さんなどもいらっしゃいます)

 

 

MIREYはフェイシャルだから美容でしょ??

と思われる方も多いのですし、実際に美容効果も高いのですが

 

MIREYはまず前提として“顔の筋肉の凝り”に注目しています。

(だからこそ、姿勢の調整や、顎関節症の治療などにも用いられています)

 

 

その延長線上に、美容目的として

小顔・リフトアップ・美肌・美白があります。

 

 

どうしてかというと、

美容の悩みの根本が“顔の筋肉の凝り”だからです。

 

 

凝りがあれば、必ず血行不良が起きます。

そのために、筋肉よりも上層は滞り代謝不良から、問題が起きています。

 

 

酸素オイルの大・大特徴として

筋肉の凝りをほぐすこと

を大いに美容に健康に活用できるのがMIREYの良さです。

 

シンプルに本質に基づいているのがMIREYの特徴ともいえると思います。

 

 

凝りを解消するからこそ、出すぎなくらい一度の効果にもとても喜んでいただけます。

さらに継続することで、もっと喜んでいただけて、施術者としても楽しくやりがいを感じると思います。

効果が出すぎるからこそ、継続していただくことを伝え続けることが必要となります(^^;

 

 

 

いつもセミナーの時には、何について一番深く知りたいか、皆さんにお聞きするのですが

今回は『皮膚と身体の関係について』を挙げられた方が多くいらっしゃいました。

 

皮膚理論も、化粧品理論も深く掘り下げれば掘り下げるほどに、身体に紐づいてシンプルになります。

 

私なりに、きっと店舗さんも一般の方たちも

『化粧品だけではキレイになれないのかも』

と思っていたり、知ってたり、気がついている人が出てきてたり、なんだろうなぁと

感じ考えました。

 

ちゃんと筋肉の凝りをやわらげて、血行を良くしないと

健康も美もあり得ないのです。

 

だからこそ継続もとても大切です。

 

 

私たち施術者が、本当にお客様の未来を考えコミットすることが、私たちも楽しく仕事ができる本質なのでしょうね(^^♪

 

 

セミナーでどんどんそんなことを深堀してお伝えしていきたいです(^^)/

是非いらしてくださいね!

 


【東京】誰でも売れちゃう!酸素オイル超活用セミナー

2017年 1月12日(木)13:00~17:00

http://www.reservestock.jp/page/event_series/21622

 
 

MIREYスタートアップ講習

月に1~2回開催しておりますMIREYスタートアップ講習ですが、日程を追加いたしました!!

理論編・技術編と2日間に日程がわかれております。

 【東京】MIREY理論編

458f514dd17c64d4bec1be768981a81d1

【東京】MIREY技術編

458f514dd17c64d4bec1be768981a81d1

大阪2017年1月までの日程追加いたしました!!

※2017年1月の開催は会場の変更がある場合がございます。受講希望の方には追ってご連絡いたします。

【大阪】MIREY理論編

【大阪】MIREY技術編

 

今日も最後までありがとうございました!!