立ち止まりたくないし、立ち止まってほしくない


img_item_o2

こんにちは!

美肌活動部部長&仕事を楽しむセラピストを作る、ラボアージュの根本です。

 

12月になり、自分も周りもあわただしくなってきてませんか??

 

こんな時こそ、その忙しさに流されたくないなと思うんです。

 

忙しいから仕方ない

と諦めてしまっている事ありませんか??

 

最近とても

仕方ない

という言葉が気になります。

 

“仕方ない”という言葉で、どれだけのことを置き去りにしてきたのかなぁと。

 

日常的に使っていませんか?(^^;

 

 

“仕方ない”をちょっと掘り下げて考えたら

できないことを正当化している言葉でした。

 

 

気温が下がれば身体も冷える、冷えているのは仕方ない

昨日夜更かししたから、今日の寝坊は仕方ない

時間が足りないから、出来なくて仕方ない

 

 

でももし、仕方なくなかったら?

 

今までの過去を振りかえって、置き去りにせず行動を変えられていたら・・・

違う未来になっているのではないかなと思うのです。

 

これまでの事、これからの事を深く考察することで、同じ間違いは起こさないようにできる。

 

そのチャンスが

仕方ない・・・

と思ってしまう時ではないかと。

 

私も仕方ないで片づけてきたことがいくつもあります。そして繰り返し失敗してしまっていることがあります。

今思うとほとんどが“仕方ない”をきっかけに起こった事のように思います。

 

人間は変化を嫌う生き物なので変わりたくないという思いもあります。

変わるのは怖いですからね。

 

でも、絶対に変われるし、今のままよりもいい未来がちょっと考えを変えるだけで待ってるんです。

 

 

それが“仕方ない”で片付けそうになる時。

 

“仕方ない”に反応して“仕方なくない!!

こうすれば解決できるじゃん”とスイッチを入れてください。

 

 

もしお客様で

『冬だもの乾燥していても仕方ないよね・・・』

なんて言っている方がいたら、ちゃんと対処したら“仕方ない”から抜けられることをお伝えしてください!

 

仕方ないを繰り返して、大きな未来の損失になる前に・・・

 

 

そこで!

酸素オイルの良さを分かって頂けないお客様がいて

 

『あのお客様はにぶいからな・・・仕方ない』

とか

『お金ないって言われると仕方ないなぁ・・・』

という店舗様のためのセミナーを開催しておりますm(__)m

 

もちろん初めての方もご参加可能です!

 

お待ちしております!!

 

 

【東京】お客様をファンにする!酸素オイル超活用セミナー

12月  7日(水) 13:00~17:00

2017年 1月12日(木)13:00~17:00

http://www.reservestock.jp/page/event_series/21622

 

 

今日も最後までありがとうございました!!