お腹も凝ります


ラボアージュ遠藤です

?

寒い日が続いていますね。

寒いと、はやり気になるのが『身体の冷え』

特にお腹の冷え、内臓の冷えが色々な身体不調とつながっている。。。

ということを色々な所で目にします。

その、お腹や内臓を冷えさせる原因の一つがお腹の凝りだということ、

ご存知でしたでしょうか?

お腹も凝るの?とよく言われますが、それが結構凝るんです(><)

ということで、本日はお腹の凝りについてです。

?

まず、お腹の凝りをチェックしてみましょう!

①仰向けに寝る

②指(人差し指~薬指の三本がお勧め)でお腹の色々な箇所を押してみる

 ※ゆっくり、深さ1cmくらいまで

この時に、

・痛い

・くすぐったい

・冷たい

・違和感がある

このような感覚がある箇所は凝っています。

特におへそ周り、みぞおち、肋骨下、下腹あたりが要注意です。

?

?

お腹が凝るとどうなるの?

東洋医学では「お腹」のことを「お中」といい

文字の通り、身体の中心と考えています。

身体の中心が凝るということは、身体全体に影響が出てくることになります(;_;)

?

お腹が凝ることで、血流が滞り、内臓が元気に動かなくなります。

その結果、便秘・代謝が落ちる・身体全体の血流が悪くなり、冷えやむくみの原因にもなります。

?

お腹が固く縮こまることで、猫背にもなりやすくなり

肩こり、首凝り、腰痛などの原因にも、、、>_<

?

お腹が凝るということは、脂肪もつきやすくなります。

お腹ポッコリもお腹の凝りが関係しているんですね。。。。

?

お腹の凝り・お中の凝り、、、、恐るべしです。

?

?

と、言うことは、、、、

お腹の凝りをケアすることは、身体の色々なお悩み解消につながる!!

ですよね(^^♪

?

?

やるしかないです!笑

?

?

そして、凝り解消と言えば

もちろん、O2クラフトの出番です?

?

?

塗布だけでも効果的です

お休み前や、お出かけ前などお腹全体に塗布します。

凝りを解消する、凝りを溜めないようにする為にも毎日行うことがお勧めです。

特にデスクワークの方は、同じ姿勢を取るせいで、

お腹がむくみ凝りや冷えの原因にもなるので、日中も塗布することがお勧めです!

?

※特に固い箇所は、指や手の平でほぐすことで

さらに凝りを解消することが出来ます。

?%e7%84%a1%e9%a1%8c

?

ちなみに、こちらは

O2クラフトでしっかりお腹の凝りをほぐした結果です!

凝りをほぐした結果、スッキリくびれたお腹になっちゃうんです!

?14483538_987115628077144_1795658348_n

?

お悩みはアレコレあるけど、、、

セルフケアはアレコレできない(>_<)

そんな方は是非!

O2クラフトでお腹の凝りのケアからはじめてみてください(^^)/

 


エステサロン様向け

【東京】新!誰でも売れちゃう!酸素オイル超・活用法セミナー

詳細・お申し込みはこちら!!

http://www.reservestock.jp/page/event_series/21622

 

 

毎年恒例の年末キャンペーンスタートしています!

詳細は、ラボアージュ通信にて配信中です。

ラボアージュ通信 ご登録はこちら

http://www.reservestock.jp/subscribe/29093