施術者として大事にするもの


こんにちは!

美肌活動部部長&仕事を楽しむセラピストを作る、ラボアージュの根本です。

 

私は毎日美容や健康のプロとお仕事をさせて頂いています。


皆さん店舗として売り上げとかリピートとか本当に精一杯やっていらっしゃる方ばかりです。

 

メニューやキャンペーンや売り上げの計画を一緒に立てていて思うことなのですが、、、

 

美容や健康に携わる仕事って


他人を大事にする仕事


だとしみじみ思うんです。

 

何当たり前な話、、、

と思われるかもしれないですけど。

 

 

例えば、よくあるあるだと私は思っていることなのですけど


自分の店で売っているものを、お客様にお勧めしているのに、


自分はあまり使っていない


という施術者

 

 

本当に心からその商品が良いと思ってる?

 

と、思うんですよ(^^;;

 

 

お客様のためよりも、お店の売り上げのための方が言動理由を占めている。

 

お客様のためと言いながら、自分の利の優先度が高いのが見えちゃう。

 

これってどんな事でも当てはまると思っていて、


自分が本当に実感していないものを他人に勧めても、うわべでしかない。


伝わらない。

 

だから

どれだけ他人を大事できる想い


があるのか?


という話になってくるんですけど、それって

 


『お客様なんだから大事にしなきゃ』という考え方では生まれてこないんですよ。


それは想いではない。

 

 

 

じゃ、どうしたら想いがちゃんと生まれてくるかというと、


私は自分を大事にすること


だと思う。

 

 

自分を大事にできていない人



他人を大事できる力はない
です。

 

他人を健康にしたいのであれば、どれだけ自分の健康を大事にしているか?

 

自分を大事にしている、大事に扱っている

と心から言えますか?

自分を喜ばせることしてますか?

 

 

 

酸素オイルを使って下さってる店舗の方々には、声を大にして言いたい。

 

 

自分が喜ぶように酸素オイルを毎日使ってください!
その喜びをお客様に伝えてください。

 

そしてもし、

酸素オイルを使って自分が喜ばないのであれば、お客様に勧めないでください。


喜びを生まないのであれば、それは必要のないものです。

 

自分を大事にするという積み重ねが、お客様を大事にできる施術者を作ります。

 

 

私は私なりに自分を大事にした体験を皆さんにお伝えしています。

 

毎日自分の体や肌に耳を傾けて、酸素オイルを使います。その時々で使い方も反応も違います。
それを自ら体験し理解することで、お客様に結果に繋がるアドバイスが出来ると思っています。

 

早く寝ること
酸素オイルを使うこと
体に良い食べ物を摂ること
楽しむこと
気持ちの良いこと
笑うこと
等など

 

全部自分を大事にすることです。

 

 

お客様をもっと大事にしたい時は、もっと自分を大事にしてあげてください。

 

自然と今よりも他人をお客様を大事に出来るようになりますよ!

 


 

 

【東京】新!誰でも売れちゃう!酸素オイル超・活用法セミナー

11月22日(火)  13:00~17:00

11月28日(月) 13:00~17:00

12月  7日(水) 13:00~17:00

詳細はこちら>>>>>

http://www.reservestock.jp/page/event_series/21622

 

【大阪】新!誰でも売れちゃう!酸素オイル超・活用法セミナー

11月24日(木)  13:00~17:00

詳しくはこちら>>>>>

http://www.reservestock.jp/page/event_series/21856

 

 

 


 

MIREYスタートアップ講習

2017年2月までの日程追加いたしました!!

月に1~2回開催しておりますMIREYスタートアップ講習ですが、日程を追加いたしました!!

理論編・技術編と2日間に日程がわかれております。

 【東京】MIREY理論編

458f514dd17c64d4bec1be768981a81d1

【東京】MIREY技術編

458f514dd17c64d4bec1be768981a81d1

大阪でも開催いたします!

【大阪】MIREY理論編

【大阪】MIREY技術編

今日も最後までありがとうございました!!