おばあちゃんに似てきたわねぇぇ(*‘∀‘)→私( ;∀;)


こんにちは!

美肌活動部部長&仕事を楽しむセラピストを作る、ラボアージュの根本です。

 

もう、9月も3分の2が終わります。
1年が早いですね(^^;;

 

私は年齢と共に、昔からの知り合いに
母に似てきた
とか
おばあちゃんに似てきた
とか言われます。


嬉しい反面、それはちょっと考えもの(汗)というところも(笑)

 

皆さんもありませんか?
家族にだんだん似てきたね?
という話。

 

ある意味、
自分の未来予想なので、それを見せてもらえる事が有難い事だと思うんです。

 

せっかくなので、今日はこれを活用しましょう!という話です。

 

 

今を生きる
のはとても大事なこと。


なのですが、
どうしても、目の前のことにばかりとらわれてしまいがちです。

 

無計画に過ごすと、気がついたら違う未来の自分や状況になってしまったり・・・

 

 

自分が
母親や祖母の歳の時に


どんな自分で

どんな環境で

在りたいのか??

 

この
“ゴール設定”
が明確だと


選択も明確になりやすいです。

 

同じような道を辿りたくないのであれば

家族が
していない事・選んでいない事
を選んで行けばいいので(^^;

 

そう思うと
皆さんの選択と未来の自分は
合っているでしょうか??

 

生活も
食事も
化粧品も
考え方も
行動も・・・

 

どうしても家族が
『自分のスタンダード』になりますから
でも決して、

それは
『一般のスタンダード』ではありません。

 

 

例えば、美容の話でいうと


母親の様な老け方はしたくないな


と思えば


母親と同じような選択や考え方をしていないか?
を探ります。

 

・顔を洗う温度は大丈夫?
・使っている化粧品は大丈夫?
・食べているものは大丈夫?
・肌を触る圧は大丈夫?

 

簡単に言えば、母親も自分もいままでやっていない事をやらないと違う状態にはならないかもしれないって事です。

 

人によってMIREYはその方のスタンダードではないかもしれません。

クレンジングは流すだけでW洗顔しないし。

オイルなのに先に塗るし。

ローションもコットン使わないし。

本当に美容液とか乳液とかクリームなくても大丈夫なの?って感じかもしれないし。

 

でもその方のスタンダードでは今の状態から脱しないかもしれない。

ましてや化粧品だけ変えたところで、変わらない問題かもしれない。

 

お客様が思う
『スタンダード』

自分とは違うことをまずは
『認めて』
みてください。

 

そんなにすぐにはわかりえないですから。

 

キレイになるためにどんなことが必要なのか
さらっと何回も伝えて、気がつくのを待ちましょう。

 

どうやったら早く気がついてもらえらえるかなぁ??


ここを工夫して伝え続けてくださいね。

 

 


MIREYスタートアップ講習

12月までの日程追加いたしました!!

月に1~2回開催しておりますMIREYスタートアップ講習ですが、2016年12月までの新しい日程を追加いたしました!!

理論編・技術編と2日間に日程がわかれております。

?MIREY理論編

458f514dd17c64d4bec1be768981a81d1

MIREY技術編

458f514dd17c64d4bec1be768981a81d1

今日も最後までありがとうございました!!