そのパックって意味ある??


こんにちは!

美肌活動部部長&仕事を楽しむセラピストを作る、ラボアージュの根本です。

 

残暑も和らいできましたね!


夏で傷んだ肌、気にかけてケアしていますか?


傷んでしまっている肌の方は、戻るまでに少なく見ても2、3か月要しますので今から始めないと、本当にマズイです。
冬の乾燥時期が訪れる前に、寒気と乾燥に耐えられる肌を作っておきたいものです。

 

そこで今日は、『パック』について

美容魂に火がついた時などに、思い立ってパックをする方が多いように思います。

でもやる意味の無いパックもたくさんあるので、意味のあるものをちゃんと選択してくださいね!

 

まず前提として、パックで肌がいい感じになる理由は

密封して水分を入れ込むことで角質層に水分が入って
肌が柔らかくなるから

 

密閉して水分が入り柔らかくできれば一時的でも結果が出るので、コストをかけ料金を上げてまでやる必要があるパックが世の中にいくつあるのか・・・

パックしても良いのは、ほぼその日だけですから、

たまにするパックよりも毎日使う化粧品や、取り扱い方に力を入れてほしいと個人的には思います。

お客様も『パックしているのに肌がきれいにならない』なんていっちゃう方もいます。

ちゃんとキレイになるためのパックじゃないかもしれない・・・という事もあるあるです。

 

そこで、おすすめしない意味の無いパックといえば、、

代表格がローションパック。

場合によっては、意味が無いどころか逆にやらない方がよいかもしれません。

 

ローションパックは、水分が入り冷却ができるのですが、

水分だけでは一度ふやけてまた肌は元に戻るので冷却にはなりますが、水分補給にはならないのと

どんな成分が入っているかをよく見てください。

ここで、
選ばない方がよい物は


ローションパックが何枚も同じ袋に入っているもの
→ものすごく防腐剤が入っています


アンチエイジング効果が欲しい方
冷やすと血行不良になるのでオススメしません
※冷却が必要なのは、炎症などを起こしている方などです。

 

せめて、ローションパックは乾燥させないように上からラップをして行います。

 


本気で肌へ水分補給をしたい時は

ハンドプレスで入れた方がたくさん入るし、効果も高くなります。
摩擦せず、優しく温めるように入れてください。

これがお勧めです!

 

だからミレイでは最後のパックはなく、しっかりハンドプレスでローションを入れます。
ここを怠らないとモチモチで柔らかい極上肌になります。

 


ここでMIREYエッセンスシートについて

上手に使うととてもいいので!!!

エッセンスシートはクレンジング後に行うパックです。
目的は、不必要な角質のみをアルギン酸Na(海藻のネバネバ成分)で、優しく取り去り、その後のオイルや化粧水の浸透を良くします。
また、鎮静効果もあるので、肌が弱いこそお勧めです。


週に1~2回行うと、とても!つやが出て女子らしい肌になります。

 

そんな簡単ケアのエッセンスシートを、特別ケアに応用!

認定を受けている店舗様
是非、ビオセラミドでエッセンスシートを溶かして塗布後ラップで5分ほど放置して洗い流してみてください。

そのあとのオイル・化粧水の入り方や肌の柔らかさが違います!

認定店ではない方と一般のお客様へは、
ラップして放置だと肌の柔らかさが出やすいので、特に乾燥や敏感肌の方へお勧めです!

 

※エッセンスシートの時、軽く全体や肥厚している部分は軽くクルクルして行うように言っていますが、
実はお客様って力が強いので、肌を摩擦してしまう心配も加味すると、ただ塗ってラップというのが良かったりします。
これでも充分な効果がありますよ!

 

どんなパックでも特性をしっかり理解して、使うことが大事ですm(__)m

 

パックをすれば肌がきれいになるわけじゃない
日々のケアと生活や習慣が大事
という事と、


そのパックが必要な理由を理解する
パックの目的や効果がそれぞれのニーズに合っているか


を理解する事で
賢くきれいになれます。

 

化粧品も理論的に考えると効率の良い効果に繋がります。

 

お持ちの化粧品やパックなどの心配がありましたらご相談くださいね!

もちろんMIREYスタートアップセミナーでもご質問ご相談お受けします!

お気軽にどうぞ(^^)/

 

ご相談のご希望等こちらのフォームをご活用くださいm(__)m


MIREYスタートアップ講習

12月までの日程追加いたしました!!

月に1~2回開催しておりますMIREYスタートアップ講習ですが、2016年12月までの新しい日程を追加いたしました!!

理論編・技術編と2日間に日程がわかれております。

 MIREY理論編

458f514dd17c64d4bec1be768981a81d1

MIREY技術編

458f514dd17c64d4bec1be768981a81d1

今日も最後までありがとうございました!!