もっと頼って楽に施術を行いましょう~!?


ラボアージュ遠藤です!

?

ボディーの講習をしていると

『もっと体重を乗せましょう』 という言葉がよく飛び交います。

?

その際、体重を上手く乗せるコツ、身体の使い方などをお伝えするのですが、

今度は身体を頑張て使うことによって疲れてしまう・・・

こんなケースもよくあります。

?

?

もちろん、圧をしっかり入れる為に膝を使う・腕を肩甲骨から動かす等の動きは必要です。

 

なので、、、

体重を乗せる(圧をかける)=身体をよく使う(動かす)

と思いがちです。

?

この、体重を乗せる(圧をかける)為の動きは、全部自分でやろうとすると疲れてしまいます。

疲れてしまうと、身体を休めたいが為に、つい手の力、指の力を使って施術をしようとしてしまうので、結果的に指の故障などにつながります。。。

?

ということで、、、

・体重を乗せる(圧をかける)

・身体をよく使う(動かす)イコールでなくていいと思うのです!!

?

では、どうするの?

ということになりますよね(^^;)

?

それは、

お客さに最大限頼る!!!

これが出来れば、施術はとても楽になります!

?

『頼る』とは、どのようなことかと言いますと、

イメージとしては歩行器です。

?hokoukijijis

もしくは、酔っ払った時、具合が悪い時に

誰かにもたれ掛かって歩いている状態です。

?38_01

?

自分の足で歩いてはいるけど、歩行器や人にもたれ掛かっている分

足への負担が少なく、楽に歩けているのです。

?

?

これを施術に応用するのです!

寝ているお客様にできる限り、寄りかかり、その状態を保ちながら施術をしていきます。

※特に圧をかけてほぐす、流す際に有効です。

そうすると、必要最低限の動きで、しっかり体重の乗った(圧の入った)施術が出来るようになります。

?

?

よく、『人』という字は~支えあって~なんて言いますが、

施術の際も当てはまるのですね♪

施術際、意識してみてください!?

 

 

ラボアージュで行っております、O2バランスセラピーの講習では

身体を効率よく使うことで、施術者もクライアントにも負担のかからない施術を習得して頂けます。

?

お客様に最大限寄りかかる!?

そのまま施術をする!?

って、どういうこと?という方は体験も行っておりますので

気になる方は、是非、お問い合わせくださいませ!

 

 

O2バランスセラピー

458f514dd17c64d4bec1be768981a81d1

バランスセラピー 有料体験

※全身(ご希望の箇所を集中して行います)

60分 5,400円

ご予約はこちら>>>

施術例

背中 1回の施術結果

O2BS 横から

 

 脚 1回の施術結果

PhotoGrid_1417656567670