思い込みが邪魔をして見えなくなっていませんか??


E6809DE38184E8BEBCE381BFE38292E383BBE383BBE383BB

こんにちは!! 伝えられるエステティシャンを増やすラボアージュの辻です。


今、自分の感覚を取り戻す訓練をしています。

普段、どれだけ自分の感覚を使っていないのか?

何となーく生きているのか? すごくわかります(笑)

髪の毛の先からつま先まで、すべての神経を意識する事って

すごく忙しくって、ぼーっとしていられないので

毎日、夜は疲れ果ててあっという間に入眠(汗)

この訓練は、一時的にする事ではなく、私の生活の一部になるまで

続けてみようと思っています。その理由は、また後日・・・・

 

昨日、Facebookでもあげましたが、感覚を磨くため

私の住んでいる町「府中」にある大國魂神社に行ってきました。

14037560_1084745258269729_1832341907_o

全ての神経に集中していると・・・・

普段見えなかったものが目に入ったり、聞こえなかった音が聞こえてきたり。

いつもの風景なのに、まったく違ったものに感じるんですね。不思議です。

大國魂神社というと、私が生まれた時から初詣には必ず参拝する場所で

娘達は、お宮参りも七五三もお世話になった場所。

それなのに!! 見えていなかったことが沢山あったんです。

その中でも一番衝撃的だったのは、

『本殿の裏手にも行ける』という事。


私だけかもしれませんが、普通、本殿のような神聖な場所の『裏』って

人が行ったらいけない場所のような気がしませんか?


それが、感覚に意識を集中していたら、本殿の裏に道があるのに気づいたんです。

そして、その裏には、樹齢1000年と伝えられている銀杏の木があるのです。

14045082_1084745261603062_546467126_o

この大銀杏の根元には、蜷貝(にながい)が生息していて、産婦の乳がでないときに、

この蜷貝をせんじて飲むと乳の出が良くなると言われました。

近年は、手を合わせると産後の肥立ちがよくなると言われているそう。


もし、

『本殿の裏には行ってはいけない』 とずっと思い込んでいたら、

こんな素晴らしい銀杏に出会えることはなかったですよね??


お仕事の場面も一緒だと思うのです。

思い込みにとらわれて、自分の感覚や感情に意識しなくなってしまったら。
気づけることも気づけなかったり、見えるものが見えなかったり。
スルーしてしまっている事、沢山あるのでは?? と改めて思いました。

 

お客様が何を望んでいるのか??

どうなりたいと思っているのか??

思い込みが邪魔をしてホントの事が見えなくなっていませんか??

もっと、お客様に関心をもって意識を集中したら・・・

お客様がホントに望んでいる事は、今まで思っていたことと違うかもしれません。

それをそのままスルーしてしまうから・・・

お客様との関係が変わらず、経営も変わらないのです・・・・

 

またまた、雑誌にご紹介頂きました!!

高濃度酸素化粧品 MIREY  スタートアップ講習はこちら・・・

http://www.reservestock.jp/page/event_series/7050

 


酸素オイルの事を知りたい、MIREYの効果を感じたい

というサロン様に・・・

無料の体験説明会をしています。

こちらは、サロン様に合わせて個別に体験をしていただいておりますので、

ご希望の方は下記フォームよりお問い合わせくださいませ。