絶対に紫外線対策が必要なんですってば!


13987885_1848790905349966_1406819850_o

こんにちは!

美肌活動部部長&仕事を楽しむセラピストを作る、ラボアージュの根本です。

 

今日は先日のMIRE認定セミナーの時のはなし。

 

参加の先生:
冬は特別なケアが必要ですよね?やっぱり空気が乾燥するから、ガサガサになりますよね?

根本:
冬には冬のケアも大事ですけど、冬に肌荒れを起こしやすい人って、夏対策のケアしてないことが本当に多いですよ。夏にべたべたするとか言って、軽いケアにしちゃうから。

参加の先生:
確かに、だからか!私も秋から肌が荒れ始める・・・(*_*;

根本:
夏は刺激が多いですからね。紫外線・汗だけじゃなくて日焼け止めとかクレンジングも強いものを使う方が多くなるから。あと、体も冷えて内臓も疲れるから・・・

参加の先生:
確かに・・・

 

とセミナー中のひとこまでした。

 

ここのところブログやメルマガでも何度も書いてありますが(^^;

 

夏の対策ケアが絶対に必要で、対策しないとその代償が大きくなるんです。

一言でいうと老化です。肌が荒れるという事は老化のサインでもあり、老化が進むきっかけでもあります。

 

 

というわけで、今日のトップ写真!

ビーズアップに紫外線対策として
MIREYエクセレントオイルが掲載されました!!

 

MIREYボーナスサイズの販売予定の方もそうでない方も、夏対策として酸素オイルを活用してください!

 

MIREYエクセレントオイルが紫外線対策に有効な理由

○日に焼けた肌も酸素の力により表皮のターンオーバー正常化し、あっという間に日焼けがなかったことに!

○ひどい日焼けは軽度の火傷です。炎症症状を酸素がやわらげヒリヒリ感が収まります。すぐに塗ると効果的!

○アルガンオイルがバリア機能を高めるため、塗っていると日焼けが軽度に!

○日焼け後エクセレントオイルとローションをしっかり塗っておくと、肌の痛みが軽減され日焼け後の乾燥が和らぐ!

 

 

夏は肌の調子が良くなることはないと思って過ごしてください。

 

何もしないと他の季節以上に、悪くなる。

悪くならないように、肌の状態を出来る限り維持し続けることを意識して、対策です!

 

日中どうしてもべたつきが気になるなら、ローションを多めに使ったり、夜しっかり酸かったりと工夫してみましょう。

 

夏にもエクセレントオイルは強い味方ですから!

 

 


 

MIREYスタートアップ講習

12月までの日程追加いたしました!!

 

月に1~2回開催しておりますMIREYスタートアップ講習ですが、2016年12月までの新しい日程を追加いたしました!!

理論編・技術編と2日間に日程がわかれております。

 

そして、9月からは内容もリニューアル予定です!!

カウンセリングや肌とインナーケアとのつながりを、今までよりもシンプルにわかりやすく変更いたしました。

皮膚理論・化粧品理論もパワーアップしてお届けする予定です。

初めての店舗様も、すでに認定済みの店舗様のフォロー講習も、是非お待ちしております!

 

MIREY理論編

458f514dd17c64d4bec1be768981a81d1

MIREY技術編

458f514dd17c64d4bec1be768981a81d1

今日も最後までありがとうございました!!