どんな風に紹介されたいですか?


sm003_1503-1024x682

こんにちは!! 伝えられるエステティシャンを増やすラボアージュの辻です。


開発者から酸素オイルのメーカーに転職し10年がたちます。

今では、私が元々化粧品開発者で、MIREYを開発した事を知らない方の方が多いかもしれません。


昔は、初めて出会うお客様には必ず
「MIREYを開発しました、辻です」
と自己紹介をしていました。


私にとっての『自信』が (化粧品の開発ができる事)しかなかったからです。


開発者なんてすごーい。 と言われることでしか自分の『価値』を見いだせなかったから。

今、自己紹介をするときに自分がMIREYを開発した事や元々化粧品開発をしていた事を

あまり言わなくなりました。


勿論、開発者としての知識がお役に立てるイベントなどの場面ではそのように自己紹介しますが・・・
サロンのお客様と初めてお話しする時は、ほとんどしていません。


それは・・・・

『元化粧品開発者の辻さん』と紹介されたくなくなったからです。


私たちラボアージュは、エステサロンがもっとたくさんの人に必要とされる仕事になり

サロンの社会的地位を高める事で、心も体も健康で美しく幸せな人を増やしていきたい。


だから今、『伝えられるエステティシャンを増やしている辻さん』と紹介していただけるように

日々活動し、ブログやメルマガで、自らの想いや経験などを配信しています。

みなさんは、どんな風に紹介されたいですか?


・痩せたいならあそこのお店

・キレイになりたいならおススメ

・肩こりなら、○○さん


きっと、お客様はこんな風にサロンをご紹介くださると思うのです。


そこに 「何でかっていうとね・・・・」
という一言がプラスされたら。 紹介された別のお客様はもっと心が動くのでは?と思うのです。


例えば・・・・


痩せたいなら、あそこのお店がいいよ。

何でかっていうとね。行くたびに結果がでるのもすごいんだけど何より

くじけそうになった時も心から励ましてくれてサポートしてくれたから。私も痩せられたんだ。


とか、


キレイになりたいならあそこのお店がおススメだよ。

何でかっていうとね。 お肌の事で悩んでいる人のためにすごく勉強してるから

肌と化粧品の知識がすごくて、アドバイス通りケアしていくと、ホントに結果が付いてくるの。


とか。


紹介された人の頭の中に、みなさんの人物像がイメージ出来たら、

安心感と同時にぐっとサロンに対する興味も深まりますよね? 


「何でかっていうとね・・・・」という一言をプラスしてご紹介いただけるようになるには、


商品やサービスの説明だけではなく、


みなさんがいつも大事に思っている事、そしてお客様にどうなってほしいのか?という想い。
提供しているものが何故必要で、それを受けたらお客様はどうなるのか?
発信し続ける事がとっても大事なのです。



実店舗経営から得た経験と知識で

多くの治療院経営のサポートで売り上げを倍増させてきた

杉木賢一郎 が治療院様の為に経営グループコンサルを開催します!!

 

9/4(日)東京【治療家向け】酸素オイル活用!!

治療院向け経営グループコンサル初開催!!

 

【時間】

10:00~12:00

13:00~15:00

15:30~17:30

 

の時間帯からお選びいただき、お申し込みください。

 

【定員】

各回5名

 

 

・セミナーよりもっと深く話を聞いてみたい!!

・自院のコンセプトに合った酸素オイルの導入方法を教えてほしい!!

・酸素オイルを自院でもっと活用したい!!

・治療院の経営について相談したい!!

 

そんなご要望が増えてきたので、今回、初の試みでグループコンサルを開催します!!

 

在り方、考え方、やり方(ノウハウ)、治療院経営・・・

皆さんのお悩みに少人数でお答えしていきます!!

 

【なぜグループコンサルなのか?】

5月から開始した治療院経営塾、「魁!!酸素塾!!」で、

自院の悩みだけでなく、他院の悩みも共有することで、

より客観的に自院を見つめなおす機会になり、

個別コンサルにはない強みがあることがわかりました!!

 

だからこそ!!の、グループコンサルなんです!!

 

 

しかも、今回は初の試みということもあり、

初回限定で、なんと、

 

リフル取引店舗様は無料で参加できます!!

(リフル取引店様以外は5,000円)

 

この値段設定は初回のみですので、是非この機会をご活用ください!!

 

詳細・お申し込みはこちらから!!

http://www.reservestock.jp/page/event_series/20059