顔の筋肉も身体と繋がっていて、、、


-9-638

こんにちは!

美肌活動部部長&仕事を楽しむセラピストを作る、ラボアージュの根本です。

 

今週は怒涛のセミナー三昧なんです。

なかなかヘビーな内容で資料作りに追われています。

私にとっては11日の治療院さん向けのMIREYスタートアップ講習が新たな試みなので、ワクワクやっています。

治療院さん向けといっても、エステ店舗さんとほぼ同じMIREYの技術なのですが、アプローチが違います。

治療からの一環で顔筋のケアをします。

 

今日は先にちょっとだけおすそわけをm(_ _)m

 

MIREYの施術では、顔筋にアプローチする施術です。

その中でも、咀嚼筋のひとつの咬筋を重点的に行います。


咀嚼筋はいくつかの種類の筋肉からなります。

咬筋、側頭筋、内側翼突筋、外側翼突筋が主な咀嚼筋です。


すべて関連しあっているので、咬筋を緩めたら他にも影響があります。

側頭筋は、MIREYの技術ではとくにはいっていませんが、直接緩める事もできますし、頭痛や眼精疲労の人はほぼ凝っていますのでちゃんと行いたいところです。

頭蓋顔痩せリフトアップの講習を受けた店舗様は耳周りや側頭筋を緩めた時の感動はお分かりだと思います。

 

また、歯医者さんがよく言う、噛み合わせからの姿勢への悪影響なんかも、翼突筋や咬筋が絡みます。

簡単にいうと、
咀嚼筋が凝ると顔も前にでて首も大胸筋も凝って、猫背など姿勢が歪みます。

そうすると、
姿勢の悪さから舌の位置が崩れたりして、口呼吸になり内臓も弱り肌荒れもおきて、顔も歪み、むくみ、、、

なんて、顔の凝りだけでは済まない事にT^T

と、いうように
治療院さんでは
顔のトリートメントをあくまでも治療院さんが

ちゃんとやりたい“治療”を
さらに完成させるために行います。

 

私としては、

多くのエステサロン店舗さんでも、
MIREYもO2クラフトも酸素オイルとしての商品価値
での取り扱いではなく、

患者さんのために酸素オイルを使う治療院さんと同じように

施術者がちゃんと出したい“結果”のため
に使って欲しいです。

 

オイルがキッカケでお客様に来ていただくという嬉しいお声を最近頂きます。


そんなご報告を頂く店舗さんは

“酸素オイルを使っているから”という
差別化ではなくて


“お客様に自分がこんな結果をだしたい”
から酸素オイルを使うという


【想いの差別化】


が伝わっているからです。


小さいようで大きな違いがあります。

 

酸素オイルは好きだけど、お客様が飽きてきたり、リピートが取れなくなってきてる


なんていう時は、


【想いの差別化】が出来ていないか、ちゃんと伝わっていないかもしれません。


今からでも大丈夫ですので、フォローやセミナーを行っています!

是非ご相談くださいね!

 

 

エステサロン向け
MIREYスタートアップ講習のお知らせ

458f514dd17c64d4bec1be768981a81d1

 

 


治療院様向けに

MIREYのスタートアップ講習を

特別開催します!!

458f514dd17c64d4bec1be768981a81d1

8/11(祝)【東京】 治療院様向けにバージョンアップ!

~MIREYスタートアップ講習~ 理論&技術

通常、1日半かかるMIREYスタートアップ講習を治療院様向けに1日に凝縮して開催いたします。

理論講習では、最低限ここだけは押さえたい!!  MIREYカスタマイズを使ったお悩み解決策 

技術講習では、1回でも驚きの結果が出せると大人気の「小顔技術」

をお持ち帰り頂きます。

□物販を販売したいが、患者様にひかれないか不安・・・

□以前に美容メニューで失敗している・・・

□治療と美容をつなげて治療家ならではの美容を提案したい!

□効果のある美容の技術&知識を得たい

という方におススメです。

458f514dd17c64d4bec1be768981a81d1

今日も最後までありがとうございました!!