何故? リピート率が良いのか?


img_18

こんにちは!! 伝えられるエステティシャンを増やすラボアージュの辻です。


昨日、これからサロンをオープンされる方とお打ち合わせをしていました。

今まで

・集客にも困らない

・売上も順調に伸びている

・リピート率は、100%

という、順調にサロン経営をなさっている方でした。


リピート率が100%なんて、すごい!!
何故、そこまでお客様がリピートしたくなるのだろう??
その理由を知りたくて、思わず色々伺ってしまいました。


その方が答えてくださったのは・・・・・


・自分のお肌をみて信頼してくださってる

・BeforAfterで結果を魅せる事

・その結果は、○○日間しか持たない事を伝える事

・結果を維持するには、○○日後に来てほしいと伝える事


この4つが理由・・・・との事でした。


お肌を診て・・・・というのは、人それぞれですが、

それ以外の3つに関しては、私たちも常日頃お伝えしています。


それでも・・・・

100%のリピートが取れるわけではないのが現状。 ですよね?


という事は。上記のように 『やり方』だけでは、うまく行かない。という事です。


では、何故この方はそこまでリピート出来るのか?
実は、ここがすごく大切なポイントなのですが・・・・


元々、出来てしまう方って、
何故、自分が出来るのか?
を理解してない事が多いんです。


これ、『再現性』がすごく低いので、スタッフさんに『やり方』を教えても
同じだけの結果を出す事が出来ないのです。
だからこそ。


上手くいった時、『何故、リピートしたのか?』や『何故、商品販売が出来たのか?』
を 『検証』し続ける事。すごく大切です。


とことん、検証し続けると、お客様によって結果が出た理由が違う事に気づくはず。
その理由を並べた時に、共通点が必ずあります。
それが、先日のブログでもお伝えしました、
『感情が動いた時』なのです。

 

ご来店されるお客様が、どんなことに不安や不満、悩みを持っているのか?
それが解消されることによって、どう感情が動くのか?


それが見えないのに、やり方だけを落とし込んでも上手くいかない・・・
実際にモデル店舗でうまく行かなかったことを経験しているからこそわかります。


お客様に関心をもって、お客様の感情が動いた瞬間に立ち会える『幸せ』
わかりますし、その瞬間に立ちええるからこそ、結果に『覚悟』を持てるのだと思います。


こからは、治療院様必見!!の情報です!!  

8/11(祝)特別開催!治療院向け小顔フェイシャル導入セミナー

 【東京】 治療家さんのための美容メニュー~MIREYスタートアップ講習~ 理論&技術

  

治療院向け特別開催!~MIREYスタートアップ講習~ 

 

MIREYとは?(説明動画あり)
 
 
美容メニューを導入したい治療院様に大人気の化粧品です。
患者様へ治療と美容を融合させた、新しい美容の形を提供するための認定講習会です。
 
通常はエステ店様をメインとして開催しているセミナーですが、今回は特別開催です!
治療院様向けに内容を変えて開催いたします。
 
通常のMIREYスタートアップ講習は、理論編と技術編と2日間の日程で行われますが、今回は1日ですべて受けて頂ける内容となっております。
 
というのも通常、理論、技術ともにエステ店様向けに構成しておりますので【美肌のために】という目的の内容となっております。
 
しかし、今回は治療院様向けですので
講習の目的を
【美容ではあるが、治療の一環】【治療と連動性のある美容効果】【治療家だからこそ提案できる美容】
に据えて行います。
 
MIREYスタートアップ講習に今まで興味があっても、
平日開催、2日間講習、女性ばかりの講習、本当に治療院のためになるのか、等々
受講出来ずにいた治療院様にも、お勧めの内容となります。
  
また、高い物販率を支える【MIREYパーソナルカスタマイズシステム】についても学べ、講習後お取扱い可能となります!
 

詳細・お申し込みはこちら!! 

http://www.reservestock.jp/events/135296 

 

 

9/4(日)東京【治療家向け】酸素オイル活用!!治療院向け経営グループコンサル初開催!!

 

【時間】

10:00~12:00

13:00~15:00

15:30~17:30

 

の時間帯からお選びいただき、お申し込みください。

 

【定員】

各回5名

 

 

・セミナーよりもっと深く話を聞いてみたい!!

・自院のコンセプトに合った酸素オイルの導入方法を教えてほしい!!

・酸素オイルを自院でもっと活用したい!!

・治療院の経営について相談したい!!

 

そんなご要望が増えてきたので、今回、初の試みでグループコンサルを開催します!!

 

在り方、考え方、やり方(ノウハウ)、治療院経営・・・

皆さんのお悩みに少人数でお答えしていきます!!

 

【なぜグループコンサルなのか?】

5月から開始した治療院経営塾、「魁!!酸素塾!!」で、

自院の悩みだけでなく、他院の悩みも共有することで、

より客観的に自院を見つめなおす機会になり、

個別コンサルにはない強みがあることがわかりました!!

 

だからこそ!!の、グループコンサルなんです!!

 

 

しかも、今回は初の試みということもあり、

初回限定で、なんと、

 

リフル取引店舗様は無料で参加できます!!

(リフル取引店様以外は5,000円)

 

この値段設定は初回のみですので、是非この機会をご活用ください!!

 

詳細・お申し込みはこちらから!!

http://www.reservestock.jp/page/event_series/20059