失敗、のち、ジャーンプ!!


こんにちは!

美肌活動部部長&仕事を楽しむセラピストを作る、ラボアージュの根本です。

 

先日、読みたい本があって本屋さんで探していました。
結局探してもなかったので、取り寄せになったのですが(^^;;

 

探すのを口実にいろんなジャンルをみて遊んでいました。
いまオススメの本の平積みや、背表紙をみて気になるものは手に取ってみたり。

 

こんな時、自分の気になる本の傾向を見ると、
いまの自分が得たいものが見えてくるんだなぁと再確認しました。

 

私の場合は


『すぐ行動する』
とか
『歴史に学ぶ』
とか
『わかりやすい』
とか

 

悩まず行動して
『やりたい!!』
と動いた方が絶対に
後悔しないし、うまくいく


っていうのがわかってるのに
考えてしまうんですよねぇ(^^;;

 

考えて悩んで、やっぱり納得いくのって
『やりたい!』
って思ったことなんですよね。

 

考えて悩んで、
自分の損得とか労力とか気にした選択や行動をすると


誰かに依存する
上手くいかないと誰かのせいにする
後悔する
成長しない
退化する

と、
私は感じます。

私はこれ↑やっちゃった事あるので、退化しました(^^;;

 

ピンチの時、功を急いでやりがちかもしれませんね。

 

ピンチの時こそ、自分が何をしたいのか
『やりたい!』と思える事に従って動きたいものです。


だからこそ、
ピンチはチャンス
だし
起死回生
だし
一発逆転
できるのかなと。

 

目一杯しゃがんで、どれだけジャンプできるか。

 

でも、その前に


『やりたい!』と心から思えるかの


自分の軸や
想いが固まっているのか


が大事だと思います。

 

自分の意識の所在を強く濃く、想う

終わりなく続く自分への問いですね。


一個一個答えが出て、行動できた時に
自分でも素晴らしい
と思える成長になると感じます。

 

やりたいこと、試したいことをやって
失敗してもいいじゃん!


やりたいことだったら、
ちゃんと受け入れられるし


『じゃ、今度はこうしてみたら?』
と思える。

これって、自分の成長のゴール設定をして考えられるようになるから
これが成長なんだと私は思います。

 

と、

私も含め失敗を怖がってしまい結果、
プラスにもマイナスにもならない
もしくは自分では気づかないけどマイナス成長

これが一番怖いな。。。
と思うので、


私の関わる先生方とは
自分の軸
を一緒に作っていきたいですね(^^)/

 

今度、自分のオススメ図書会とかやって意見交換とかしてみたいなぁ。(独り言)

 

MIREYスタートアップ講習のお知らせ

458f514dd17c64d4bec1be768981a81d1


 

治療院様向けに

MIREYのスタートアップ講習を

特別開催します!!

458f514dd17c64d4bec1be768981a81d1

8/11(祝)【東京】 治療院様向けにバージョンアップ!

~MIREYスタートアップ講習~ 理論&技術

 

通常、1日半かかるMIREYスタートアップ講習を治療院様向けに1日に凝縮して開催いたします。

理論講習では、最低限ここだけは押さえたい!! ?MIREYカスタマイズを使ったお悩み解決策 

技術講習では、1回でも驚きの結果が出せると大人気の「小顔技術」

をお持ち帰り頂きます。

□物販を販売したいが、患者様にひかれないか不安・・・

□以前に美容メニューで失敗している・・・

□治療と美容をつなげて治療家ならではの美容を提案したい!

□効果のある美容の技術&知識を得たい

という方におススメです。

458f514dd17c64d4bec1be768981a81d1

 

 

今日も最後までありがとうございました!!