これが、タイミング!!


nowwork1

こんにちは!! 伝えられるエステティシャンを増やすラボアージュの辻です。


少し前から、頭痛と耳鳴りが続いてまして(汗)

一週間くらい前から、起き上がれないほどの肩・背中痛に悩んでいます。


いつも、ギリギリまで我慢してどうにもならなくなって初めて治療を受ける私。

通っている治療院さんでも、身体の歪みをしっかり改善しないから

不調が起こることも聞いていたのに・・・・

今までは正直、「これでよし」と思ってました。

 

でも、今回私の中にちょっとした変化が起きたんです。
「もっと自分の身体を大事にしないと、これから先やりたい事が出来なくなるかも・・・」って。

年々、体力が無くなって来ていることも感じ始めていたし

周りにいる同年齢の知り合いも口々に「不調」を訴えていることに気づいた時。


焦り と 不安     を感じはじめていました。


みなさんのお店にも、悩みを改善してほしいから
必要なケアや来店頻度・ホームケアなどの話をしているのに
行動に移してくださらない方。いらっしゃいませんか?

 

今回、身体の痛みが発生したことで

今は「これで良し」と思っている人に、どんなに必要性を伝えても、

行動に移してくれない理由が、すごくわかった気がします。

もしかしたら、その人に伝わる『タイミング』じゃなかったのかもしれません。


人には、それぞれ『タイミング』があります。


『今はまだ、何とか頑張れそう!!』 と思っている人と
『そろそろ、本気で何とかしないとヤバいかも・・・』 と思っている人。
どちらの人にも、みなさんのサービスは、必要なんです。でも・・・・・


行動に移すだけの『感情が動く』タイミングは、ひとそれぞれ。


だからと言って、タイミングじゃない人に必要な事を伝えなくて良い。
という事ではないんですよ。
全員に必要な事は伝えなければならない、けれど・・・・
伝わるタイミング  と  伝わらないタイミング がある。という事です。

 

今回、私が自分の身体としっかり向き合おう!! と思ったきっかけは、

肩が痛いとつぶやいた私のFacebookを見て、通っている治療院の代表がくれた


「まきさん、定期治療をさぼった報いかも・・・メンテナンスにいらしてください」


というメッセージでした。このメッセージと自分の年齢や周りの声とが重なって、

伝わるタイミングが来たんです。


どんな言葉をかけるかは、お客様との関係によって変わると思うのですが、

私にとってこのメッセージは、


・言った通り行動しない私でも、ちゃんと気にかけてくれてるんだ。


という先生の想いに気づけたきっかけとなりました。

そして、自分の身体を大事にしよう!! と思えるきっかけでした。

人には、それぞれタイミングがあるけれど、

タイミングが合わない人と「さよなら」するのではなくて、


ずーっと忘れ去れらないでい続ける事。

忘れ去られないように、いつもアンテナはって

・ずっと気にしてますよ

・いつでも、お待ちしてます

・その後どうしてるだろう
というみなさんの想いを『発信』し続ける事が出来たら。

その人のタイミングにドンピシャでつながるんですね。


テレビ局やラジオ局のように、いつでも『配信』し続けていれば、

悩んでいる人、困っている人がみなさんの想いを必ず『受信』してくださいます。

 


治療院様向けにMIREYのスタートアップ講習を開催します!!

通常、1日半かかるMIREYスタートアップ講習を治療院様向けに1日に凝縮して開催いたします。

理論講習では、最低限ここだけは押さえたい!!  MIREYカスタマイズを使ったお悩み解決策 

技術講習では、1回でも驚きの結果が出せると大人気の「小顔技術」

をお持ち帰り頂きます。

 

□平日講習に参加するのは難しい・・・

□講習に2日間かかるのは参加しずらい・・・

□女性ばかりの講習に参加するのは恥ずかしい(笑)

□美容の技術&知識を得たい

 

という方におススメです。

8/11(祝)【東京】 治療家さんのための美容メニュー

~MIREYスタートアップ講習~ 理論&技術

 

詳細・お申し込みは  http://www.reservestock.jp/events/135296


 

美容メニューを導入したいけど、作り方がわからない
酸素オイルをもっと販売したい・MIREYの効果を知りたい  と思っている治療院の方必見!!


酸素オイル治療歴3年!!美容メニューもMIREYの販売も絶好調の、藪野康雄先生と

「在り方」にこだわり続け、コンサルする治療院を軒並み成功してしまう!! 杉木賢一郎のコラボセミナー


7/31(日)美容メニューも絶好調!!藪野先生に聞く!!

誰でも売れちゃう酸素オイル美容メニュー導入セミナー!!


残り3席となりました!!

 

【日時】 7月31日(日) 12:00~17:00

 

【定員】 20名  残席3

 

【参加費】2万円(税込み)

 

【開催場所】株式会社ジグ・セミナールーム

JR代々木駅徒歩3分

http://zig-jp.net/company

 

【セミナー概要】

・治療院で美容メニューを導入するための3つのステップ(杉木)

・院長の問診だけで患者さんが勝手に美容メニューを受けるようになる仕組みとは?(以下藪野先生)

・実際の手技と組み合わせた酸素オイル使用方法を大公開!!

テクニックだけでは売れない!?藪野流患者教育術!!

 

 こんな方にオススメ!!

・美容メニューに興味があるけど、どうやって導入していいかわからない

・前に美容メニューを導入したけど、うまくいかなかった

・物販に興味あるけど売り方がわからない

・酸素オイルの効果をどうやって魅せればいいかわからない

・高単価メニューの作り方を教えてほしい

 

整骨院で、実費に移行すると同時に美容メニューも導入!!

しかし、整骨院で単純に美容メニューを導入しても、患者さんは簡単には受け入れません。

 

なぜなら、そもそもきれいになりたいと思ってあなたの治療院に通っているわけではないから!!

 

美容メニューを導入するためには、ある「3つのステップ」を踏まなければなりません!!
美容メニューを導入してうまくいっている店舗さんは、必ずこのステップを踏んでいます。


これを知れば、自分が無意識にやっていてスタッフに教えられなかったことも、
スタッフに教えることができ、さらに美容メニューが加速!!
美容メニューにより、「化粧品物販」も可能に!!

 

誰も気づかなかった美容メニュー導入のための「3つのステップ」を大公開します!!

 

お申込み・詳細は こちら

http://www.reservestock.jp/events/129000