不健康になるにはこんなことも関係する


works3-740x416

こんにちは!

美肌活動部部長&仕事を楽しむセラピストを作る、ラボアージュの根本です。

 

ここのところ、私自身にとっても気になる内容があります。

 

Facebookなどでもちらほら見てますが、デスクワークのお客様には、健康のためにも是非にお伝えしていただきたいなぁ。という内容です。

 

それは

『不健康の根源は、長時間の着席』

というもの。

座った姿勢というのは、立っている時と違い体重の分散がされず、座っていることで背骨の自然なカーブが歪むので、身体と精神に大きなストレスを与えるそうです。

運動に気を付けるよりも、喫煙と同レベルで不健康になるそうなので、なるべく座る時間を減らすことが必要だとか。

1時間座ったら5分立って動くと良いそうです。

 

気になる方はネットでもたくさん記事が出ていますので探してみてくださいねm(__)m

 

私も座っていることが多いので、1時間座っているとむくみますし、脚が冷えてくるのでやっぱりなぁという感じでした。

 

健康を保てないともちろん美容にも悪いですし、美容と健康は切っても切り離せないところです。

 

そして、こんな記事が気になってみたのも、

今のエステや美容業界にもっと頑張ってほしいなとも思ったからでした。

 

酸素オイルのお取扱いはエステサロン・スポーツ系・治療院がメインです。

 

治療院・スポーツはもともと健康産業ですから、外から内からのご提案をしてきています。

 

そこに通うお客様はきっと、健康はもちろん、自分が健康になる事での若返り効果などの美容効果を感じている方も多いと思います。

 

健康の先に美容がおまけでついてくるから、とてもメリットを感じると思うんです。

 

 

そこで!

治療院やスポーツ施設が美容に本腰を入れたら、本当にキレイにできる能力は、エステを勝ると思うのです。

 

エステはまだまだ、外側のケアをメインに行うから。

お客様も、外側のケアを目的にいらっしゃるから。

 

 

そんな方たちが、たまたま健康になろうと思っていった、治療院やスポーツ施設で今までエステでは感じられなかった美容効果を感じたらどうでしょう??

 

賢い消費者は、

健康+美容 > 癒し+美容

 

と、なってしまうように思うのです。

 

本当にキレイという状態はやっぱり健康です。

 

外側のケアも大事ですが、外側だけでは健康になれません。

 

治療院やスポーツ施設の方々が、いま外側のケアを学んでいます。

 

いまエステ業界は、もっと今までと違ったことを学ぶ時なのではないでしょうか??

 

MIREYスタートアップ講習では、外側だけじゃなく内側。そしてサロンとしての差別化をどうしていくのかを中心に行います。

 

遺残に受けられた先生も、内容がまた変わっていますので是非再受講をお勧めいたします。

 


 

MIREYスタートアップ講習のお知らせ

458f514dd17c64d4bec1be768981a81d1

本当はお悩みの原因や解消方法はシンプルです。

メディアや流行に流されない、本当のケアのご提案をしたいサロン様、お待ちしています!


受講から1年以上経過された店舗様、無料で再講習可能です。内容もどんどんリニューアルしておりますので、是非お待ちしております!

今日も最後まで本当にありがとうございました!!