お肌は夏に老化する?!


こんにちは!! 伝えられるエステティシャンを増やすラボアージュの辻です。


梅雨明け宣言はまだなのに・・・・
毎日暑く、紫外線も痛い。そんな日が多くなってきましたね。

これから来る夏にお客様がかかえるお肌のお悩みのベスト3は

1シミ

2にきび

3毛穴

と、メラニンや皮脂が原因のトラブルが多くなってきます。


この3つのトラブルについては、少し前のブログでお伝えしています。

その時のブログはこちら・・・
http://labeauage.net/blog/7389


簡単にいうと、

『シミ』の対処法は、紫外線から肌を守る・メラニン対策の2つのケア

『ニキビ・毛穴』の対処法は、乾燥対策

ですが・・・

 

汗や皮脂でお肌がべたべたしているこの時期、「老化に対するアプローチ」は忘れ去られがち。

うっかりケアを怠ると、の奥深くで弾力を保っているコラーゲンがダメージを受け、

一気にお肌の老化につながります。


実は、夏こそアンチエイジングのケアが必要な季節なんです。


夏が肌を老化させる理由と対処法


①紫外線

紫外線は、メラニン色素を生成し「シミ」を作ることは、常識になっています。

でも、真皮層のコラーゲンやエラスチンにダメージを与えてしまう事はまだまだ知られていません。

紫外線

真皮層では、コラーゲンやエラスチンといった繊維状の組織が肌の強度を守っています。

この強度の強弱が弾力にかかわってくるのですが、紫外線A派が真皮層まで到達すると

コラーゲンやエラスチンを分解する酵素が増え、壊れてしまいます。

同時に、繊維芽細胞の能力が落ちて生成量もさがってしまうため、

肌の弾力が失われたり、シワの原因となってしまうのです。


対処法
紫外線A派を防ぐには、UV対策が必須です。
その時、SPA値ではなく、PA値の「+」の数を参考にしてください。

PA+    効果がある
PA++   かなり効果がある
PA+++  非常に効果がある

MIREYプロテクトデイミルクは、PA++(かなり効果がある)です。

肌に負担をかけずしっかりと防御してくれますよ。


さらに、繊維芽細胞の能力が落ちていますので細胞にエネルギーを与え元気にすることが大事になってきます。


繊維芽細胞が元気に動くには「多量の酸素」が必要です。こんな季節だからこそ

MIREYエクセレントオイルでたっぷりと酸素を供給しましょう!!


②汗

「汗」は蒸発する時に肌の水分を同時に奪っていきます。

だから、汗をかくと表面は潤っているように感じますが、実は、お肌の中は乾燥が進み砂漠状態なのです。

肌表面が乾燥すると、弾力を保持している真皮層のヒアルロン酸も失われてしまいます。

すると、乾燥だけでなく弾力の無い肌へと加速してしまうのです。


さらに汗の塩分が乾燥を悪化させ、刺激に弱いデリケートなお肌に。

かゆみやかぶれ、あせも、刺激など・・・ 敏感肌に傾いてしまいます。


対処法

汗と一緒に蒸発するお肌の水分をなるべく蒸発しないようにするために、

バリア層の強化が最優先。MIREYエクセレントオイルの主成分「アルガンオイル」は

そのままバリア層になってくれる美容オイルです。

夏でもしっかり、美容オイルで「美強肌」を目指しましょう。

勿論、敏感肌対策もしっかりしてくれますよ。


③皮脂

「過剰な皮脂」は、古くなって垢として落ちていく角質を肌に留めて角質を厚くしてしまいます。

これが、くすみやごわつきの原因です。また、化粧水の吸収も阻めてしまいます。

また、雑菌を増やしてニキビや毛穴の汚れを引き起こします。

くすみ・ごわつき・ニキビ・毛穴の汚れで、肌が老けて見えるように・・・・


対処法

過剰な皮脂が出る原因は、「肌の乾燥」です。

肌の乾燥を防ぐには、

・バリア層の強化

・保湿ケアの強化

・洗顔のやりすぎに注意(洗顔の回数を増やす・ピーリングは乾燥を加速させます・・・)

この3つがポイントになってきます。

バリア層の強化はMIREYのエクセレントオイルで、

保湿ケアは、エッセンスローションの重ね塗り、

洗顔も肌に優しく、しっかり汚れだけを落としてくれる モイストクレンジング

この3点で、過剰な皮脂も落ち着いてきます。

 

夏だからこそ、お手入れをさぼってしまうと、老化にまっしぐら・・・

後悔しないためにも、させないためにも、上記の3点しっかりお伝えしてください。


8月1日から、MIREYのボーナスサイズのご予約開始となります。(店舗様向け)

この機会に、今からMIREYの良さをお伝えし夏の老化肌からお客様の肌を守ってください。

そして、8月には、ボーナスサイズにつなげてくださいネ!!

 

ボーナスサイズの詳細と、お店でのご提案方法などは、ラボアージュ通信バックナンバーをご覧ください。
ご登録がまだの方は、
http://www.reservestock.jp/subscribe/29093


美容メニューを導入したいけど、作り方がわからない
酸素オイルをもっと販売したい・MIREYの効果を知りたい  と思っている治療院の方必見!!


酸素オイル治療歴3年!!美容メニューもMIREYの販売も絶好調の、藪野康雄先生と

「在り方」にこだわり続け、コンサルする治療院を軒並み成功してしまう!! 杉木賢一郎のコラボセミナー


7/31(日)美容メニューも絶好調!!藪野先生に聞く!!

誰でも売れちゃう酸素オイル美容メニュー導入セミナー!!


残り3席となりました!!

 

【日時】 7月31日(日) 12:00~17:00

 

【定員】 20名  残席3

 

【参加費】2万円(税込み)

 

【開催場所】株式会社ジグ・セミナールーム

JR代々木駅徒歩3分

http://zig-jp.net/company

 

【セミナー概要】

・治療院で美容メニューを導入するための3つのステップ(杉木)

・院長の問診だけで患者さんが勝手に美容メニューを受けるようになる仕組みとは?(以下藪野先生)

・実際の手技と組み合わせた酸素オイル使用方法を大公開!!

テクニックだけでは売れない!?藪野流患者教育術!!

 

?こんな方にオススメ!!

・美容メニューに興味があるけど、どうやって導入していいかわからない

・前に美容メニューを導入したけど、うまくいかなかった

・物販に興味あるけど売り方がわからない

・酸素オイルの効果をどうやって魅せればいいかわからない

・高単価メニューの作り方を教えてほしい

 

整骨院で、実費に移行すると同時に美容メニューも導入!!

しかし、整骨院で単純に美容メニューを導入しても、患者さんは簡単には受け入れません。

 

なぜなら、そもそもきれいになりたいと思ってあなたの治療院に通っているわけではないから!!

 

美容メニューを導入するためには、ある「3つのステップ」を踏まなければなりません!!
美容メニューを導入してうまくいっている店舗さんは、必ずこのステップを踏んでいます。


これを知れば、自分が無意識にやっていてスタッフに教えられなかったことも、
スタッフに教えることができ、さらに美容メニューが加速!!
美容メニューにより、「化粧品物販」も可能に!!

 

誰も気づかなかった美容メニュー導入のための「3つのステップ」を大公開します!!