頑張らなくてもいい方法


image11111

ラボアージュ遠藤です!

 

最近、サロンの先生方からブログ見てます!と言って頂くことがちょいちょいありとても嬉しい限りでございます。

では、今日も張り切って書いていきたいと思います(^^♪

 

 

ボディーの施術の際、手、腕の力だけではなく、身体を使って!!

というのは、みなさん普段から意識されていることと思います。

 

ですが、

身体を使っているつもりなのに、そんなに圧が入らない、、、 

頑張って身体を使うと、なんだか疲れる、、、

このような方、結構いらっしゃるのでは?と思います。

 

 

頑張っているのに圧が思っているほど入らない場合、

せっかく入れた力が、どこかで抜けてしまっていると思われます。

そして、圧が足りない分さらに身体を動かして頑張る、、、、

これでは、必要以上に疲れてしまいます( ><)

 

 

講習をしていると、上記のような方をよくお見かけするのですが

このような方には、ある共通点があるんです。

 

それは、

・下半身の動きに上半身がついて行けていない

・上半身が先走る

つまり、上半身と下半身の動きがバラバラになっている!ということです。

 

上半身がついて行けていない場合、せっかく下半身で入れた力が抜けてしまいます。

原因として考えられるは、、、

・手に力が入っており手がストッパーになっている

※手で上半身の動きが止められてしまい、下半身の動きに対応できない、ついて行けてない状態。

・お腹の力が抜けている

 

上半身が先走るというのも、肩が先に行ってしまうことで、

下半身で入れた力が抜けてしまいます。

こちらは、

猫背姿勢での施術とお腹の力の抜けが原因になっていると思います。

 

 

ということは、上半身と下半身の動きがそろうことで

力の抜けが無くなり、きちんと圧が入る!

無駄な動きがなくなり、疲れない!

頑張らなくとも、よい施術が出来てしまうんです(^^)

 

最後に、上半身と下半身の動きを揃えるために意識すべきポイント!!

『下半身の動き=膝の動き』 になりますので

この膝の動きに、腰・肩をしっかり揃えればよいのです!

要は、膝・腰・肩が平行して動くように意識!!これでOKです!

 

是非、上半身と下半身の動きがバラバラになっていないかチェックしてみてください!

 

 

 

楽に施術が出来るようになると、

余裕が出て、よりお客様の身体の状態を診ることができます!

お客様の悩みの原因はどこにあるのか!? 

診るポイント、伝えるポイントを知りたい方におすすめのセミナーです。

↓↓↓↓

『たった5分でお客様から信頼される、カウンセリングトリートメント』が手に入る 
【エステ向け】誰でも売れちゃう酸素オイル・ホームケア物販仕組み作りセミナー 

 

酸素オイル使って、今以上の結果を出しお客様から信頼されたい。

そんな方、ぜひお越しください。

 

お客様のお悩みを解消するために、「信じていただきたい価値」を「ストーリー」にしていきます。

さらに、その『ストーリー』を信じていただくための

「伝える技術」と「魅せる技術」を カウンセリングトリートメント という技術を
手に入れていただきます。


お客様に必要とされ、信頼されるサロンを手に入れたい方。是非ご参加ください。

 

 

『たった5分でお客様から信頼される、カウンセリングトリートメント』が手に入る
【エステ向け】誰でも売れちゃう酸素オイル・ホームケア物販仕組み作りセミナー

【東京】

image001

【大阪】

image001

【福岡】

image001

 

こちらのセミナーは、4月4日発売開始のオーツークラフト増量キャンペーン購入条件となるセミナー対象の講座になります。

 

オーツークラフト増量キャンペーン 4月4日限定発売決定!!
オーツークラフト100mLと30mLサイズのセット販売です。

 

・ご自宅のケアに、プラスして持ち歩きように30mLを使っていただいても!!
・サロンのトリートメントに30mLを使用した回数券販売に使用していただいても!!
・100mLサイズのキープボトルから、ホームケアにつなげるフックにしていただいても!!
 売上アップにご活用ください。

 

【価 格】 オーツークラフト100mL+30mL 11,800円 → 9,720円(税込み)
【限定数】 1,500セット