【要注意】施術中、滝のような汗が出る方!


ラボアージュ遠藤です!

暑い日が増えてきてきましたね。

この季節になると、ボディーの施術に入ると汗が~なんて話をよく聞くようになります。

なので今日は、施術中の汗についてのお話しです!

?

?

ボディーの施術は身体を使うわけですから、汗は自然と出てきますよね。

ですが、施術中に顔から頭から滝のように汗が出る!!

という方は要注意です( ゚Д゚)  

 

 

おそらく、、、

身体がとても力んでいる! 

無駄な動きが多い!

下半身がうまく使えず上半身ばかり使っている!

上手く呼吸が出来てない、もしく呼吸がはやい!

 

の状態になっていると思われます。。。

?

力むことや上半身の使い過ぎで、腕や指の故障につながる

無駄な動きが多くて余計につかれてしまう

呼吸はお客様にも伝わるので、リラックスしてもらえない

といった事が起きてしまいます。。。

?

?

前回のブログにも書きましたが、

私は、新人だった頃、施術の力が弱いと言われていました。

力を入れるコツなど良く分からず、がむしゃらに力んで施術をしていました。

そして、テンポの速い施術だったのこともあり、施術中は早い(浅い呼吸)で

たまに力みすぎたときは呼吸が止まっていた時もあったかと思います。

?

その結果、

一緒に入っていた先輩にドン引きされるとどの大量の汗を顔、頭から流していました。。。

汗でびしょびしょでしたので、お客様からは心配される始末でした。。。

?

何より、汗がお客様に垂れそうになるのを避けるのが大変でした 笑

?

?

そんな汗かきな私でしたが、今では涼しい顔で施術をしております。

身体の使い方や呼吸でこんなに汗の出方が違うんだなぁと驚いております。(*’▽’)

※それだけ酷い汗っかきだったのです。。。

?

?

なので!

施術中、滝のような汗を流している方

お客様に汗が垂れそうになりヒヤヒヤしている方

是非、身体の使い方や呼吸の仕方、改めて気を付けてみてください。

その汗、どうにかなるかもしれません!(*^^)v

 

 

正しい身体の使い方を学べるO2バランスセラピーでは、

力みのない、無駄のない動きをみっちり講習していきます。

初めは、汗だらだら流して練習していた先生も、身体の使い方を覚えることで

涼し気に施術されてるようになっています(^^♪

?

O2バランスセラピー

458f514dd17c64d4bec1be768981a81d1

バランスセラピー 有料体験

※全身(ご希望の箇所を集中して行います)

60分 5,400円

ご予約はこちら>>>

施術例

背中 1回の施術結果

O2BS 横から

 

 脚 1回の施術結果

PhotoGrid_1417656567670