やろう!! と思った事が続かない理由


20070209225612

こんにちは!! 伝えられるエステティシャンを増やすラボアージュの辻です。


みなさんは、何かのセミナーに参加したり、良い本を読んだりした時に


「よし、やろう!!! 」


と、気持ちが昂った経験ってありませんか? その経験がある方。


今、その時に「やろう!!!」 と決めたこと やり続けてますか?


逆に、その時 「やろう!!!」 という気持ちになれなかった方。


何故、「やろう!!」 と行動に踏み切れなかったのでしょう?

 

行動を起こすことを阻む理由


 

前回のブログでもお伝えしましたが、人は


『自分のやりたい事や目標は、本能の中で達成できるようになっている』


ものです。でも、黙って何にもしなくても達成できたら苦労しないですよね・・・


『覚悟をもって行動を起こすこと。そしてそれを遂行すること』


さえすれば、誰でも 『達成する』事は出来るようになっています。

 

行動すれば達成できる、と知っていながら、

「やろう」と決めたのに続かなかったり、「やろう」と行動に踏み切れない。
そんな状況になってしまう主な理由は3つ


①前進するために必要なスキルがないこと。

 行動を起こすために必要な情報や訓練が足りていないことで、どうすればいいのかわからなくなってしまう。


②時期や状況が悪いこと。

 人はどうしてもやりたいことがあるとき、その方法を見つけるか、とりあえずそのための最初の一歩を踏み出すもの。
 時には本気で行動を起こしたいにもかかわらず、外部的要因によって行動を起こせない場合がある。


③自分の真の願望を認識していないこと。
 
 現実の問題から逃げるために、見せかけの願望をつくり出すこともある。
 さらに、自分自身の本当の願望ではなく、親やパートナーや友人といった周囲の人の意向に引きずられることもあります。

 

セミナーに参加した時や本を読んだ時などは、行動を起こすために必要な情報は得ているはず。

そして、時期や状況が悪ければ、そもそもセミナーに参加することもできないと思うのです。

なので、①と②の理由は、この場合除外できるかと思います。


そうなんです。「やろう」と決めたのに続かなかったり、行動に踏み切れないのは、


自分の真の願望を認識していない


場合がほとんどです。


ラボアージュ経営塾1日目では、自分の真の願望をとことん掘り下げるのですが・・・・


自分の願望を言葉に出してみると、
「私には、無理なんじゃないか?」

「失敗したらどうしよう?」

「自分にはそんな価値がないんじゃないか?」

と、自分に対して不信感が沸き上がり結果、


「ホントにそれがしたいのかな?」


って、迷い出すんです。


だから、  覚悟をもって行動し続けられない  というパターンがほとんどです。

 

ホントにやりたい事は、


どんな時に、ワクワクする?

どんな時に、幸せ?


って自分に問いかけたり、人から問いかけられたりしたときに


頭に浮かんだ 「イメージ」 で思わず


「ニヤッ」 て笑ってしまったり

「ウルッ」 て涙が出てきたり


イメージしただけで ワクワクしたり幸せを感じたりできる事。

そして、そのイメージは


『誰かのため』 に自分が生きている実感が伴っているはず。

 

そんな、「ワクワク」だったり「幸せ」を心から望んだ時に。
行動せずには、いられなくなるんですよ。

 

もし、そこで 「でも」とか「だけど」とかいう言葉が出てきたら・・・・


ホントにやりたい事じゃないのかも。

 

先日、ラボアージュの経営塾に参加してくださったサロンオーナーさんも


「全然、ワクワクしないし、ホントにやりたい事なのかわからない」


ってはじめはおっしゃってたんです。


だから、とことんやりたい事、そしてそれが達成した時にイメージを沸かせていただきました。

イメージが沸いた時には、「動かずにいられない」とワクワクした表情で決意を固められました。


もう。その時の「ニヤッ」を皆さんに見ていただきたかった!!

もし、今までいろんなセミナーに参加したのに 「行動し続けられなかった」方。


もう一度、自分の真の願望を見つめ、達成した時をイメージしてみてください。


 

治療院向け 誰でも売れちゃう酸素オイル実費メニュー&ホームケア物販仕組み作りセミナー


では、自分の真の願望→患者様のお役に立てる事


をイメージし、ストーリー化していくので、


『すぐに行動し、結果につながる』 という方がとっても多いセミナーです。


このセミナー、次回開催は9月まで予定なし!!


もう一度、自院の『真の願望(在り方)』を見つめなおして、達成したい方。


【5/29(日)東京開催!】治療院向け。

誰でも売れちゃう酸素オイル実費メニュー&ホームケア物販仕組み作りセミナー


で、みんなで達成しちゃいましょ~

【日時】 5月29日(日) 13:00~16:30 
 

【定員】 8名

 

【参加費】 5,000円(当日現金にて)

 

【開催場所】 株式会社ジグ セミナールーム(JR代々木駅徒歩3分)

http://zig-jp.net/company

 

 こんな方にオススメ!!

・実費メニューはあるけど、ほとんど出ない

・物販に興味あるけど売り方がわからない

・酸素オイルの効果をどうやって魅せればいいかわからない

・キャンペーンをきっかけにして、酸素オイルの販売をもっと促進したい

・受付スタッフさんにもできる実費メニューを作りたい

 

このセミナーでは、

 

酸素オイルの使い方・魅せ方・ストーリー作り・そして販売方法まですべてを入れ込んだ実費メニューを皆さんにお持ち帰りいただきます!!

 

お申し込みはこちら

 

 

『伝え方を極め、「お金」も「幸せ」も手に入る!! 経営塾1Dayセミナー』 

では、望んでいる未来を手に入れるため、徹底的に『在り方』を見つめていきます。

そして、その在り方の上の『考え方』と『方法』もぎっしり詰め込んでいます。 是非、ご参加ください。

 

次回は、

6月3日(金) 10時~17時 残席2

7月13日(水) 10時~17時 残席5

 

image001

 

ノウハウだけでは結果は出ない!!

繁盛店が必ずもっている「ストーリー」をつくるサロン経営塾

伝え方を極め「お金」も「幸せ」も手に入る!!  

サロン経営塾  第2期生募集!!

第1期生は、おかげさまで満席になりました。

 

第2期生募集要項はこちら!!


酸素オイルを使って、今以上の結果を出しお客様から信頼されたい。
そんな方には、こちらのセミナーがお勧めです。

『たった5分でお客様から信頼される、カウンセリングトリートメント』が手に入る 
【エステ向け】誰でも売れちゃう酸素オイル・ホームケア物販仕組み作りセミナー  

 

お客様のお悩みを解消するために、「信じていただきたい価値」を「ストーリー」にしていきます。

さらに、その『ストーリー』を信じていただくための

「伝える技術」と「魅せる技術」を カウンセリングトリートメント という技術を
手に入れていただきます。


お客様に必要とされ、信頼されるサロンを手に入れたい方。是非ご参加ください。

『たった5分でお客様から信頼される、カウンセリングトリートメント』が手に入る
【エステ向け】誰でも売れちゃう酸素オイル・ホームケア物販仕組み作りセミナー

【東京】

  image001

【大阪】

  image001 

 

オーツークラフト増量キャンペーン 4月4日限定発売決定!!
オーツークラフト100mLと30mLサイズのセット販売です。

 

・ご自宅のケアに、プラスして持ち歩きように30mLを使っていただいても!!
・サロンのトリートメントに30mLを使用した回数券販売に使用していただいても!!
・100mLサイズのキープボトルから、ホームケアにつなげるフックにしていただいても!!
 売上アップにご活用ください。

 

【価 格】 オーツークラフト100mL+30mL 11,800円 → 9,720円(税込み)
【限定数】 1,500セット
【発売日】 4月4日(月)