無我夢中!!


25558720

こんにちは!

美肌活動部部長&仕事を楽しむセラピストを作る、ラボアージュの根本です。

 

子どものころ、「無我夢中でやりなさい!!」って言われたことがあって昔は好きな言葉ではなかったのですが(^^;

大人になって改めていい言葉だなぁ。と思いましたので、ブログを読んでくださっている方とは共有したいと思って


今日は「無我夢中」について

こどものころは、無我夢中の意味は分かりませんでしたし、一所懸命となにが違うのよっ!!わけわからない言葉使わないでよっ!!と思っていました(笑)

 

グーグルで調べた結果


無我夢中:心をうばわれ、無意識的にただひたすら行動するさま。

だそうです。

ちなみに


一所懸命:(命がけで)真剣に物事をすること。

 

 

違いは・・・ありました。


 

まず、無我夢中は四文字熟語!一所懸命は名詞(笑)

 

一所懸命は「苦しさ」「必死」を伴います。
頑張っている感じですね。

 

無我夢中は「リラックスした集中」
行動と意識(イメージ)が一緒で迷いなく突き進む感じ。

 

無我夢中の人うまくいくイメージありませんか。
どんな職種でも無我夢中な人は幸福になれると思います。

 

 

イメージが伴わなかったり、

違うイメージだと成功に到達しない。


お料理でも味のイメージができると美味しく仕上がりますよね。

同じ事だと思います。

 

でも

成功までの道のりが長期なとき、

どうしても息切れしたり、不安になったりして、

行動が止まってしまいそうなときもあります。

 

 

そんなときに必要となるのが

心の在り方ですね。

 

 

最終的に『どうなりたい!』と思い続ける『心』

 

 

行動と意識と心が一緒であること。

これが、揃うと無我夢中。

 

 

 

今日から、練りに練った
ラボアージュ経営塾
が始まりました!


 

私も無我夢中でやります!

 

参加される方々も
みんなで迷いなく
無我夢中!

 

塾の様子はまた後日アップしますね!

 

9月からの二期生も募集中ですm(_ _)m

 

伝え方を極め、お金も幸せも手に入る!

経営塾 1Day セミナー

自分・サロンの価値を高めるセミナー

全日程10時~17時

5月19日(木)

6月3日(金)

458f514dd17c64d4bec1be768981a81d1

ラボアージュ経営塾 

 

2016年第2期生募集開始!!

9月スタート

全10日間 定員6名

458f514dd17c64d4bec1be768981a81d1

今日も最後まで本当にありがとうございました!!