お客様に何を信じてほしいのか?


140918happiness-thumb-640x361-79744

こんにちは!! 伝えられるエステティシャンを増やすラボアージュの辻です。


化粧品開発者だった時・・・・

私は、大好きだった化粧品が信じられなくなりました。

毎日のようにいただく開発依頼の内容は、

「売れる商品を作ってほしい」

「キャッチな成分を入れてほしい」

「テクスチャーを重視してほしい」

「原価は○○○円に抑えてほしい」

そんな依頼ばかりでした。

 

綺麗になりたい!! という女性の願望を叶えるために絶対に化粧品はあるべき。
だから、私は、開発者として結果の出る商品を作りたい。

 

そう思っていたのに現実は、決して「効果」を重要視されない依頼ばかりでした。

そして、私自身が世の中で販売されている化粧品を信じられなくなりました。

 

周りの友人から、

「化粧品なんて、何使っても一緒でしょ?」

「高い化粧品使っても、ドラックストアで買っても、効果変わらないよね?」

そう言われる度に、

「そんなことない!! 良い化粧品は絶対に綺麗になれる!!」

と言い切れない自分に腹が立ち、次第に自分の事も信じられなくなりました。


それでも、毎日のように開発依頼は山のようにやってきます。
そのうち、私は


良い化粧品を作る  ではなく  依頼をこなす


ようになって来ました。


すると・・・
あそこの会社の辻さんは、依頼通りの商品を短期間で作ってくれる。

と言われるようになりました。

そして、益々中身のない利益重視の化粧品開発の依頼が増えてきました。

 

私自身が化粧品開発者として、そして一人の人としての「在り方」を
見失い、仕事をこなすようになったから。
私が絶対に作りたくない化粧品の依頼が増えるようになったのです。

 

「依頼通りの商品をスピーディに作ってくれる開発者」


という、レッテルによって仕事の依頼は増え会社の業績も伸びました。

でも・・・・


私は、どんどん幸せじゃなくなり、自分の事を嫌いになってきました。

 

だから、周りの人にも優しくなれなかったし、人にも興味がなくなり
自分のやっていることを棚に上げて、依頼してくるお客様のことを批判ばかりしていました。


そんな時、酸素オイルを使った化粧品を作ってほしい。
どんな化粧品なら良いと思うか? と、相談を受けたのです。

 

その時私は、開発者になる前に自分が化粧品に対して持っている感情。
そして、今の化粧品業界の現状。
自分がホントに作りたい化粧品が作れない現状


などを伝えていました。
その時、やっと自分が本当にしたいことを思い出したのです。

 

当時の私が「こんな人で在りたい」という「在り方」に気付いたのです。


私は、
「依頼通りの商品をスピーディに作ってくれる開発者」になんてなりたくない!!


「女性の綺麗になりたいという願望を叶える商品をつくる開発者」になりたいんだ!!


と。。。。


その想いを伝え続けたら、
原価はいくらかかっても良いから、私の魂を込めた商品を作ってほしい。

という依頼をいただき、MIREYは生まれました。


そして今、私の「在り方」は形を変えてまだ私の中にあり続けています。
(その途中でも、見失うことがありましたが・・・・(笑))


ちなみに・・・
一時期業績を伸ばし続けたその会社は今。。。。
想像していただければわかるかと思います。

 

経営を安定させたい、売上を伸ばしたい、という気持ちはどんな経営者でも持っていると思います。


でも、そればかりに囚われて「在り方」を見失い

「売上を上げるやり方」「売れる技術や商品」に走ると・・・・


一時は売り上げが上がるかもしれません。
でも、最終的に自分自身を愛せなくなり幸せを感じる感度が落ちてしまいます。

そして、お客様の「幸せ」を感じる感度も落ちてしまいます。

 


私たちは、サロンという仕事を心から「やってて幸せ」と感じていただきたいです。
そして、たくさんのお客様を「幸せ」にしていただきたいです。


だから、「在り方」にこだわっているのです。

 


『伝え方を極め、「お金」も「幸せ」も手に入る!! 経営塾1Dayセミナー』 

では、望んでいる未来を手に入れるための考え方やノウハウを

ぎっしり詰め込んでいます。 是非、ご参加ください。

 

次回は、

4月26日(火)10時~17時 残席5 

5月19日(木)10時~17時 残席6

 

image001

 

ノウハウだけでは結果は出ない!!

繁盛店が必ずもっている「ストーリー」をつくるサロン経営塾

伝え方を極め「お金」も「幸せ」も手に入る!!  

サロン経営塾  第1期生募集!!

第1期生募集要項はこちら!!


 

酸素オイルを使って、今以上の結果を出しお客様から信頼されたい。
そんな方には、こちらのセミナーがお勧めです。

『たった5分でお客様から信頼される、カウンセリングトリートメント』が手に入る 
【エステ向け】誰でも売れちゃう酸素オイル・ホームケア物販仕組み作りセミナー  

 

お客様のお悩みを解消するために、「信じていただきたい価値」を「ストーリー」にしていきます。

さらに、その『ストーリー』を信じていただくための

「伝える技術」と「魅せる技術」を カウンセリングトリートメント という技術を
手に入れていただきます。


お客様に必要とされ、信頼されるサロンを手に入れたい方。是非ご参加ください。

『たった5分でお客様から信頼される、カウンセリングトリートメント』が手に入る
【エステ向け】誰でも売れちゃう酸素オイル・ホームケア物販仕組み作りセミナー

【東京】

  image001

【大阪】

  image001 

 

 

こちらのセミナーは、4月4日発売開始のオーツークラフト増量キャンペーン購入条件となるセミナー対象の講座になります。

 

オーツークラフト増量キャンペーン 4月4日限定発売決定!!
オーツークラフト100mLと30mLサイズのセット販売です。

 

・ご自宅のケアに、プラスして持ち歩きように30mLを使っていただいても!!
・サロンのトリートメントに30mLを使用した回数券販売に使用していただいても!!
・100mLサイズのキープボトルから、ホームケアにつなげるフックにしていただいても!!
 売上アップにご活用ください。

 

【価 格】 オーツークラフト100mL+30mL 11,800円 → 9,720円(税込み)
【限定数】 1,500セット
【発売日】 4月4日(月)