信頼を得て、はじめの一歩を!


0

ラボアージュ遠藤です(^^)

 

昨年の夏、はじめて気管支炎になってしまい、約2か月間咳が止まりませんでした。

すぐ咳き込んでしまい、会話ができない。

咳で夜も寝られない。

咳のし過ぎで身体が痛い。

などなど苦しい日々でした。。。。

 

近所の病院で診察をしてもらったのですが

先生は、パパッと胸の音を聞き、ちらっと喉を診ただけで

「うん、気管支炎だね。薬飲んで止まらなかったらまたきてね。」と、あっさり診断されました。

 

なんだか腑に落ちない気持ちでした。

こんなに咳が出ているので、もしかしたら変な病気なのでは?と不安に思っていたので

たいして診もせず、言われた「気管支炎」というのを信じられず、処方された薬も飲む気になれませんでした。

そのお医者さんのことを信頼できなかったのです。

 

逆に私はどうされたかったのかな?と考えてみると、

もっと話を聞いて辛さをわかって欲しかった。

ちゃんと検査して原因を明確にして、気管支炎であるという確信が欲しかった。

このまま治らないのではと不安だったので、目安でいいので治るまでの期間を知りたかった。

ということでした。

これがなかったから、先生のことが信頼できず言うことを聞けなかったのです。

 

 

 

 

これは、エステなどに来るお客様にも同じことが言えるのかもしれません。

お客様の悩みや状況をきちんと伺うのはもちろんですが、

なぜ、むくんでいるのか、脂肪がついてしまうのか、などの原因。

何をどれくらい頑張れば、理想の生活が手に入るか。

これをいかに確信をもって伝えられるかで、お客様から信頼されるかが決まると思います。

 

お客様は来店中、

このサロンは信頼していいのかな、この担当の人は信頼できるのかなと

頭をぐるぐるさせています。

お客様の悩みを解決するための、はじめの一歩を踏み出してもらうためには

まず、信頼してもらうことが必要です。

 

4月から始まりました

『たった5分でお客様から信頼される、カウンセリングトリートメント』が手に入る 
【エステ向け】誰でも売れちゃう酸素オイル・ホームケア物販仕組み作りセミナー では

 

お悩みの原因をお客様が実感できる!

原因の解決策が明確になる!

改善していくまでのストーリーを伝えられる!

お客様から信頼される施術者になるための内容が学べます。

 

 


お客様に必要とされ、信頼されるサロンを手に入れたい方。是非ご参加ください。

『たった5分でお客様から信頼される、カウンセリングトリートメント』が手に入る
【エステ向け】誰でも売れちゃう酸素オイル・ホームケア物販仕組み作りセミナー

【東京】

  image001

【大阪】

  image001 

【名古屋】

  image001

【福岡】

  image001

【宮崎】

  image001