お客様に『買う言い訳』をさせてあげよう!!


52hZgcA5d7S2MGD_5772

こんにちは!! 伝えられるエステティシャンを増やすラボアージュの辻です。


皆さんは、こんな経験ってありませんか?

お買い物をする時に、何となく「罪悪感」を感じてしまう・・・・

今、使えるお金を考えたら出費はなるべく抑えたい。
これ以上無駄遣いしたらダメだよね?  とか。


実は、私は凄く有るんです。
元々、お洋服が大好きでつい買い過ぎちゃって、その時心に誓うんですよね。

『もう、十分洋服はあるから、しばらくは絶対に買わない』と(笑)


でも、つい時間があるとファッションショップに入ってしまいます。
すると・・・
すご~くカワイイお洋服があってついつい『物欲』が湧いてきちゃうのです。


その時、私の頭の中ではこんなことが起こってます。


あ~、あんなにしばらく買わないって心に誓ったのに・・・・
ダメダメ、無駄遣いしちゃダメだよ~!!


でも!!

春になったから、ちょっとだけ肌寒い日には、こんな服も必要だよね~

あっ、そうそう、あの服買ったけど合わせる服がなくて結局来てないからもったいないよね。
だったら、この服買ったら、あの服も無駄にならずに済むかも~

来週あるセミナーでこの服着たら、お客様からの印象もっと上がるかも知れない


と・・・
そうです。  『買う言い訳』 を始めるんです。

 


お客様に『買う言い訳』をさせてあげよう!!


サロンに来店されるお客様も同じです。
お悩みがあってお店を探しご来店されたのに、

「お金をつかう罪悪感」 がニョキニョキと心に表れます。

その時には、元々あった「お悩み(目的)」が薄れ

「今日支払うお金」の事を考え始めるのです。

 

結果、悩みを解消するために必要なお話が伝わらず、
リピートしない、商品を買わない 『言い訳』 をし始めるんです。


「忙しい」「お金がない」「効果を感じない」「高い」等など・・・・


そんなお客様も、はじめは『何かに悩み・不安・痛みを感じそこから抜け出したい』
と思ってたはず。

それには、何かしら必要なことが有るのもホントは知ってるんです。


私のように、勝手に頭の中で『買う言い訳』をしてくれるお客様は、おそらく全体の1%以下かも知れません。

だからこそ!!  お悩みを解消することが出来るサービス提供者の方が

『買う言い訳』をさせてあげる準備をしなければならないのです。

それが、【大義名分】であり【必要性を伝える】ことなのです。


例えば、私が洋服を買わない言い訳を始めたならば、


春になったから、ちょっとだけ肌寒い日ってありますよね。
その時に、真冬のダウンコートより、こんな感じでサラッと羽織れるアウターがあったら
おしゃれだし便利デスよね?

普段、どんな感じのお洋服が多いですか?
このトップスなら、こんなパンツとか、こんなスカートとかに合わせることが出来ますよ?
コーディネートの幅が広がるので、お洋服のアイテム数をこれ以上増やさなくても
大分おしゃれに見られると思いますよ?


このお洋服なら、ステキに見えるだけじゃなくて、信頼感も出ますよね?


等など、商品のメリットと未来像を見せながら、必要性を伝えられたら?

お客様はワクワクして商品を購入して下さりそうですよね?
結果、お客様の生活は、今よりもっと良くなるんです。


大義名分をメリットと未来像と合わせストーリーにすると、
頭の中で『買う言い訳』をはじめ結果、サービスをご購入され、


お客様は、良くなる生活を手に入れることが出来るのです。


良くなる生活を手に入れられるかどうか?は、皆さんが『買う言い訳』をさせてあげる
準備ができているかどうか?にかかってるのです!!


エステサロンやリラクゼーションサロンで出来る『お客様を良くする提案』に
今以上『必要性』を感じていただくために必要な、

【大義名分】を明確にし、ストーリー化すること。

それを学べるのが、

『たった5分でお客様から信頼される、カウンセリングトリートメント』が手に入る 
【エステ向け】誰でも売れちゃう酸素オイル・ホームケア物販仕組み作りセミナー   です。


酸素オイルを最大限に活用出来るようになるのと同時に、

酸素オイルを使ったトリートメントが何故必要なのか?
なぜ、お客様に酸素オイルをご自宅でも使っていただきたいのか?
どんな効果があって、使用したお客様の未来はどう変わるのか?


伝えられる技術を手に入れられます。


今以上信頼され、幸せなお客様を増やしたい方。是非ご参加ください。

 

『たった5分でお客様から信頼される、カウンセリングトリートメント』が手に入る
【エステ向け】誰でも売れちゃう酸素オイル・ホームケア物販仕組み作りセミナー

【東京】

  image001

【大阪】

  image001 

【名古屋】

  image001

【福岡】

  image001

【宮崎】

  image001