お客様の最初の目的…忘れていませんか?


ラボアージュ遠藤です(^^)

 

今日から4月!ということで

新しいスタッフを迎えて新体制がはじまる、という店舗さんも多いと思います。

新しいスタッフさんには、入った時のフレッシュな気持ち、目標を忘れずサロンワークをして頂きたいですよね!!

『初心忘れるべからず』ですね。

 

サロンワークをしていく上で目標に向かってく。初心を忘れない。

とても大切なことですが、つい忙しさや、目の前の仕事をこなしているうちに

本当の目標や1番やりたいことを見失ってしまう、、、こんなことあると思います。

 

それと同じく、サロンに通って下さっているお客様も

長く通っているうちに、本当の目標を忘れてしまった…

実はこのような方、とても多いと思います。

 

私が以前、痩身専門のエステで働いていた際

長く通って頂いている方ほど、そのような傾向にありました。。。

はじめは、ウエストを細くしたい!脚を細くしたい!など

目標を持ってご来店、わくわくしながらコースをスタートしていたと思います。

ですが、コースを消化していくうちに『あ~気持ちよかった!』と、いつの間にかリラクセーションが目的になってしまい、本来のウエストを細くしたい!脚を細くしたい!という気持ちが薄くなる方がいらっしゃいました。

 

当時は、お客様のやる気がない!と

お客様のせいにしてしまっていましたが、今考えるとそうさせていたのは

サロン側の責任だったのかな、、、と思います。

 

お客様は施術を受け慣れて来ると、なぜ自分がその施術を受けているのか。。。

ということを忘れてしまいます。

また、施術者もお客様の悩みの原因が何処に合って、

その部分を良くするために何をしなければいけない。

という事をいつも考えていないと60分なら60分の施術をやり切ることだけが目的になってしまいがちです。

 

 

では、お客様と施術者、お互いが常に目標を意識するためには、、、

・お客様のお悩みの原因は何処にあるのか

・悩み改善のために、施術では何処をポイントに行なうのか

・その施術を行ったら身体がどう変わっていくのか

を常に意識して目的を持った施術を行なう必要があると思います。

 

そのためには、お客様の悩みの原因をしっかりお客様に

感じていただくことが重要です。

 

4月から始まりる

【エステ向け】誰でも売れちゃう酸素オイル・ホームケア物販仕組み作りセミナーでは

足がむくむ、肩こり、腰痛、太ってしまうなどの悩みの原因を

『5分のプレトリートメント』でお客様に伝えられる、気づいて頂ける、技術を身につけていただきます。

 

是非、この機会にお客様の『本当の目的』再確認してみてください(^^)

 

 

『たった5分でお客様から信頼される、カウンセリングトリートメント』が手に入る
【エステ向け】誰でも売れちゃう酸素オイル・ホームケア物販仕組み作りセミナー

【東京】

image001

【大阪】

image001

【名古屋】

image001

【福岡】

image001

【宮崎】

image001