良い商品が売れるわけじゃない!?


こんにちは!! 伝えられるエステティシャンを増やすラボアージュの辻です。


ご存知の方も多いと思いますが・・・私は、以前化粧品開発者でした。
その時、酸素オイルと出会い
「酸素をお肌に吸収出来る!! そんな化粧品ができたらスゴイ効果のある商品になる!!」
と酸素オイルに惚れ込んでしまったんです。

 

化粧品開発者は、日々沢山の新しい成分・原料と出会うことが出来ます。
私は、その全ての原料を自分の肌で試して、

これは、効果ある。 これは、無い。 って見極めることができていました。
その数は、きっと数千種類だと思います。

「酸素オイル」は、その数千種類の原料の中で 「一番効果のある」 原料でした。


そんな素晴らしい原料を使って、最高の商品を作ったら

「絶対に売れる!!」 って思ってたんです。

 

良い商品が売れるのか?



当時の私は、開発者としてのプライドがとっても高く(汗)
良い商品を作る事に喜びと自信を感じていました。

酸素オイルがあれば、今まで作った中で一番良い化粧品を作れる!!
と、それ迄の開発人生の中で一番自信がありました。


開発者をやめ、ジグに入社した時も、

「こんだけスゴイ商品作ったった!! 」 というプライドと自信から「すぐ飛ぶように売れる!!」と過信してました。


でも・・・・
転職してから数ヶ月間、全く売れませんでした。

周りのスタッフからは、

「辻さん、ミレイ売れるようにしてよ」

「オイル100%ってベタつくからやだって。クリームとかのほうが良いんじゃない?」

「そんなに効果があるって熱く語られても、実際売れなきゃ意味無いじゃん!!」

「もっと、売りやすいように、ビタミンとか売れる成分とか入れたらいんじゃない?

と、開発者のプライドをズタズタにされるような事を言われる日々が続きました。


女性の化粧品に対する不信感を払拭出来るくらいの「効果」を感じられる
本物の化粧品を世の中に広めたい!!


そんな思いもだんだんと薄れ、自信も無くなり、言われるがまま
「売れる商品」を作ろうか?と思った時もありました。

その時、気づいたんです。


『良い商品が、売れるわけじゃない』 と。


どんなに良い商品を作っても、

その商品を何故作ったのか? どうしてお客様に使っていただきたいのか?

どんな効果があって、使用したお客様の未来はどう変わるのか?

商品の販売を続けることで、世の中にどう貢献できるのか?


伝わらなければ、必要性を感じてもらえない。だから売れないと気付きました。


期間限定でオープンしていたエステサロンでも、

良い技術・良い商品・良いサービス  をしっかり組み立てていましたが、

 

お店のコンセプトや想い、そこに通ったらどうなるのか? を伝えていなかった時
集客もリピートも出来ず、売上を作ることも出来ませんでした。

 

開発者も、メーカーも、エステティシャンも、

良い商品があれば売れるわけじゃない。「伝える」事が大事なんです。


だから!!  

私は 「伝える」事にこだわり、

伝えられるエステティシャンを増やしたいのです。

 

素晴らしい技術とサービスがなければ、必要とされません。

でも、素晴らしい技術とサービスがあれば「売れる」わけでもないのです。



私達がご提案している「酸素オイル」を使い結果を出している・・・
みなさんが既に持っている『価値』をもっと伝えて幸せなお客様を増やすために。

4月から新しいセミナーが始まります。

『たった5分でお客様から信頼される、カウンセリングトリートメント』が手に入る
【エステ向け】誰でも売れちゃう酸素オイル・ホームケア物販仕組み作りセミナー


なぜ、酸素オイルを使ったトリートメントをしているのか?

なぜ、お客様に酸素オイルをご自宅でも使っていただきたいのか?

どんな効果があって、使用したお客様の未来はどう変わるのか?

酸素オイルの販売を続けることで、世の中にどう貢献できるのか?


今ある技術にたった5分プラスするプレトリートメントで

『魅せる』こと『伝える』ことが出来る様になります。


今お持ちの『素晴らしい技術』をもっとお客様に『必要だ』と感じて頂きたい方。是非ご参加ください。


『たった5分でお客様から信頼される、カウンセリングトリートメント』が手に入る
【エステ向け】誰でも売れちゃう酸素オイル・ホームケア物販仕組み作りセミナー

【東京】

  image001

【大阪】

  image001 

【名古屋】

  image001

【福岡】

  image001

【宮崎】

  image001