安いから使っていただくのではなく、必要だから使っていただくのです!


IMG_1773

こんにちは!

 

ラボアージュの神成です。

1年間大阪に滞在してラボアージュの業務をしておりましたが、この2月より東京本社に戻って参りました。(^^)/

関東の皆様、また宜しくお願い致します。m(__)m

関西の皆様、月1回は大阪に参りますので、引き続き宜しくお願い致します。(^^)v

 

引越やらなんやらで、気が付いたらあっという間に3月も下旬。

 

ついこの間、今年の目標は???なんて聞いていたのですが、今年も3か月が過ぎようとしています。

もう一度、年頭に掲げた目標や年間計画を見直し、整理してみましょう!!

今年の目標は何でしたか?

・売り上げを上げたい!

・リピーターを増やしたい!

・もっとお客様に、メニューや商品の良さを伝えられるようになりたい!

・店舗を増やしたい!

・スタッフを雇いたい!

・自宅サロンから、路面店を出したい!

等々、それぞれの思いがあって今年がスタートしたと思います。

その思い、目標達成するために、足りないもの、満足が行っていないものは何ですか?

 

それぞれの店舗様が素敵な未来像を手に入れられるためには、安定経営が出来ることですよね!

でも、売り上げを上げることだけに着目するとついついやりがちなのが、「流行っているから~」とか「お客様が好きそうだから~」という気持ちで、新しいメニューや商材を導入してしまうことなのです。

安定経営のためには、技術も商材も

・コンセプトとブレが無いこと

・お客様をどうしてあげたいか?イメージ出来ている。

・そのためにこのメニュー、この商材が必要だからと思い、きちんと説明が出来ること。

これがとても重要なんです!!

そして、

お客様自身が、そのメニューを受けることと商材を使うことのメリットと、続けることで手に入れられる未来像をイメージできることが大切なのです。

ただ、ここに至る為には絶対に必要なことがあるのですが、案外、そこをお伝えできていないことが、物販、リピートに繋げられなくて、結果、安定経営が出来ない原因の一つになっているのです。

それは・・・・

「お客様のお悩みの原因を明確にし、解決策をご提案すること!!」です。

これが出来ないとどんなメニューも商材も一方的に勧めしても、お客様からしたら「ほらほら、来た来た~!」「私は買わないよ~!」と心も耳も閉ざしてしまいます。(>_<)

 

では、お客様のお悩みの原因を明確に出来て、お客様に気づいてもらい、解決策としてこのメニューや商材が必要だと説明ができご提案出来たらどうでしょう?

お客様がそのメニューを継続して受けることにより、その商材を使い続けることにより、お悩みの改善のスピードが上がって、お客様の望む未来像に近づくことが出来るイメージを見せられたらどうでしょう?

 

どの店舗様も、何故、今の店舗を経営しているのか?なぜ今のお仕事をしているのか?

それは、やはり、“全てのお客様に健康で幸せな生活を送って欲しいから”だと思います。

 

4月4日から、
O2クラフト増量サイズのキャンペーンが始まります。

100ml+30mlがセットで、通常価格よりお得な価格でお客様にご案内が出来ます。

でも、
安いからという理由だけのご案内は

ただのバーゲンセールでしかありません!!

その時は買ってくれても、効果や価値が分からなければ、リピートして使っていただくことは出来ませんよね。

せっかくセットで手に入れられるのですから、お客様のお悩みの原因を解決して、お客様に健康で幸せな生活を送っていただくために、ご提案して活用してほしいのです。

 

では、セット販売のメリットは・・・???

☆コースと抱き合わせてご提案し、施術用とホームケア用で使っていただくことが出来る。

例えば:

痩せたいんです!というお客様がご来店した場合・・・

痩せられない原因に、

・触るととても冷たい! とか、

・脂肪やセルライトが固くてサイズダウンに時間がかかりそうとか、

・有酸素運動をすると効果的なのはわかっているけど、中々運動する時間がない!

などがあります。

でも、痩せたいんです!!!

そんな方へ目的を達成するためのご提案として、定期的にO2クラフトを使った施術メニューを受けていただき、ホームケアでO2クラフトを気になるところに塗っていただくことの提案が出来ます!

 

☆100mlはホームケア様に!30mlは持ち歩きようとしてご利用いただける

例えば:

脚の冷えやむくみ、肩こり腰痛でお悩みのOLさんや主婦の場合・・・

・100mlはご自宅でのセルフケアとして、毎日お風呂上りに気になる部分に塗っていただくと、翌朝スッキリ~♪

・お出かけ用に30mlは化粧ポーチやバックに入れておけば、職場でもお出かけ先でも化粧室で脚にささ~っと塗って冷え、むくみ対策!

・肩、腰に塗って、疲労回復!

いつでもどこでもセルフケアが出来ちゃいます!

 

☆100mlは施術用に店舗にキープ!30mlはホームケア用にお持ち帰り!

例えば:
治療院様などでは、治療の効果を上げるためにO2クラフトを300円塗布でご利用いただいているところ、マイオイルとして100mlをキープして治療でご利用いただき、更に30mlをお持ち帰りいただいて、ホームケアで痛みや不調の緩和にご利用いただけます。

 

このように、
まずはお客様のお悩みの原因を解決するために、有効な使い方をご提案して、
その後、今なら、お得なセットがありますよ~!ここから始めてみませんか?
とご提案して活用してほしいのです。

 

お得!とは、ただの安売り(バーゲンセール)ではなく、施術と合わせてO2クラフトを使うことで、お悩みの改善の近道になること“得”なのです。

 

こんな思いで、是非、今回のO2クラフト増量サイズをご利用いただきましたら幸いです!(*^▽^*)

 

そこで、ご提案をする店舗様がここをしっかりと理解してご利用いただくために、
今回のO2クラフト増量サイズをご利用いただくためには条件があります。

 

それは

下記対象セミナーを受講頂いた店舗限定です。

↓ ↓ ↓ ↓

『たった5分でお客様から信頼される、カウンセリングトリートメント』が手に入る   
【エステ向け】
 誰でも売れちゃう酸素オイル・ホームケア物販仕組み作りセミナー
   

 東京開催

詳細はこちら>>>>  

 

大阪開催

詳細はこちら>>>>

 

頭蓋顔やせリフトアップ術講習後のフォローメール講座   
※こちらの講座は、頭蓋顔やせリフトアップ術を受講頂いた方に個別メールでご案内しています。     

 

治療院様には、
検査と結果を分かりやすく伝える 魅せ方・伝え方と酸素オイルの使い方まで手に入る
こちらのセミナーがおススメです。    
◆【治療院向け】誰でも売れちゃう!!酸素オイルセミナー   
 4/3(日)東京開催!       
詳細はこちら>>>>   


 5/8(日)大阪開催     
詳細はこちら>>>>

 

魁・酸素塾又は魁・酸素塾1Dayセミナー      
詳細はこちら>>>>

 

 

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます!\(^o^)/