信頼されるカウンセリングには「検査」が必要?!


こんにちは!!?

伝えられるエステティシャンを増やすラボアージュの辻です。


何故、医者から処方された「薬」って疑うことも拒否することもなく購入し
信じて飲み続けるのでしょう?
(あっ、これ一般的な話なので・・・・元々病院にも行かず薬も飲まない人は
一般的な人の話だと思って読んでください(汗)


例えば・・・
ずっとお腹が痛くて病院にかかったとします。
まず、医者は
「今日はどうなさいましたか?」 と聞きますよね?

そして、症状を聞いた後問診をし
「では、ちょっと見せてください」 と聴診器をあてたり腹診をしたり場合によっては
血液検査などの検査をすることになると思います。


最後に、検査の結果を元に
「◯◯ですね。それではこの薬を飲んで様子を見てください」となると思います。


そもそも、「医者である」という信頼もあるかと思いますが
この流れがあって「疑いもせずに薬を購入し信じて飲み続ける」のでは?


逆に・・・・
「今日は、どうなさいましたか?」と症状を聞いただけで

何の検査もせずに、(腹診・触診・問診など一切なく)
「では、この薬飲んでください」という医者の言う事信じられますか?


医者: 今日はどうなさいましたか?

患者: お腹が痛いんです。

医者: そうですか。では、この薬飲んでください。


どうですか?  怖く無いですか? 
そもそも、何でお腹が痛いのか? 原因が全く解ってないのに勧められた薬飲めないですよね?


どんな流れなら、信じて薬を飲むのか?検証してみました。

医者: 今日は、どうなさいましたか? ← 症状を聞く

患者: お腹が痛いんです。

医者: 何時頃から?どんな感じで痛い?何か変わったこと無かったですか?

患者: こんな感じです・・・・   ← 問診で得た情報から「仮説」をたてる

医者: では、ちょっと見せてください。 それでは、この後血液検査受けて頂けますか? ←仮説が正しいか検査で確認


医者: ◯◯ですね。 ←検査の結果を元に何故痛いのか原因を伝える

医者: では、この薬を飲んで様子を見てください。 ← 解決策を伝える


いかがですか?
知識をもって「仮説」を立て、その仮説が正しいかどうか「検査」をしその「検査結果を伝える」ことで
信じてもらう事ができるから、

解決策である「薬を飲む」という行動になるのでは?

 

実は、この流れ成功している治療院さんでは「必ず」やっています。

では、エステサロンやリラクゼーションサロンではどうでしょう?


例えば、ダイエットがしたいお客様に対して・・・

・仮説 何故痩せられないのか? 痩せにくいのか? まずは仮説をたてる

・検査 たてた仮説が正しいのか? 検査をする 

・検証 検査の結果を検証し、どうやったら痩せられるのか?明確にする

・伝える 検査の結果とどうやったら痩せられるのか? 分かりやすく説明する


この流れの中で「検査」ってどのようにしてますか?

サロンでいうと「カウンセリング」に当たると思います。
最も大事な「ヒアリング」になるのですが・・・・

お話だけでは、「確かな証拠」にはなりづらいと感じませんか?


お客様に信頼していただくために、「確かな証拠となる検査法」があったら。

来月から開催する
【エステ向け】誰でも売れちゃう酸素オイル・ホームケア物販仕組み作りセミナーでは、

『たった5分でお客様から信頼される、カウンセリングトリートメント』をお持ち帰りいただきます。

これは、医者や治療家さんがやっている「検査」を5分間のプレトリートメントで出来てしまう!!
という技術です。


何故、痩せないのか? 何故、疲れが抜けないのか? 何故、むくみが取れないのか?

という原因を「確かな証拠となる検査(5分のプレトリートメント)」で伝えられるので

次のご予約やホームケアのご提案を「信じて受けてくださる」様になります。


さらに!! このセミナーに参加された方限定で、

オーツークラフトのお得な商品を限定販売いたします。

オーツークラフト増量キャンペーン 4月4日限定発売決定!!
オーツークラフト100mLと30mLサイズのセット販売です。

 

・ご自宅のケアに、プラスして持ち歩きように30mLを使っていただいても!!
・サロンのトリートメントに30mLを使用した回数券販売に使用していただいても!!
・100mLサイズのキープボトルから、ホームケアにつなげるフックにしていただいても!!
 売上アップにご活用ください。

 

【価 格】 オーツークラフト100mL+30mL 11,800円 → 9,720円(税込み)
【限定数】 1,500セット
【発売日】 4月4日(月)
【ご購入条件】 下記対象セミナーを受講頂いた方

 

 ・『たった5分でお客様から信頼される、カウンセリングトリートメント』が手に入る
  【エステ向け】誰でも売れちゃう酸素オイル・ホームケア物販仕組み作りセミナー

  image001

 ・頭蓋顔やせリフトアップ術講習後のフォローメール講座
  こちらの講座は、頭蓋顔やせリフトアップ術を受講頂いた方に
  個別メールでご案内致します。(配信予定3月22日)
 
  

  治療院様には、検査と結果を分かりやすく伝える 魅せ方・伝え方と酸素オイルの使い方まで手に入る
  こちらのセミナーがおススメです。

 ・【治療院向け】誰でも売れちゃう!!酸素オイルセミナー
   4/3(日)東京開催! 

  image001

   5/8(日)大阪開催

  image001


 ・魁・酸素塾又は魁・酸素塾1Dayセミナー
  image001