今日だからこそ私が伝えたいこと


o0400030011327583710

こんにちは。根本です。

 

今日は3月11日、至るところで震災の話が上がっていますね。

はじめに、犠牲になられた方々へ心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

いまだ、行方不明の方々、避難生活を余儀なくされている方々、”普通”という生活に戻れず心を痛めている方々、思えば心が痛みます。

 

私は東京で震災に遭いましたが、実家が福島県郡山市。生まれは福島市です。

 

親戚や友人がおります。私の地元は放射線量が高く、昔のように何も気にせず外で遊ぶことが出来なくなっています。

そういえば、子どものころは学校帰りによく氷柱を食べて帰っていました(笑)

さみしいことです。

傷ついている方が一人でも減りますように。

復興や環境の改善を願います。

 

 

私や私たちが出来ること


 

自分一人ではどうにもならないことはありますが、自分のことや近くにいる人たちのことは良い方向に導くことができます。

 

私としては、美容とツールを使ってまわりの人たちを幸せにしていきたいです。

今日はそんな話を。

 

非常時には、美容に気を遣うことは難しいことだと思います。

 

でも少し落ち着いてきたときに、女性なら

『こんな時でもちゃんとキレイにしたいな』

という気持ちが起こってくるのではないかと思うんです。

 

 

誰に見られるわけではないかもしれないのですが、

自分のメンタルヘルスのためにも

美容って必要だと私は思います。

 

 

肌の調子が良いだけでも、

メイクが上手にできただけでも、

お洋服が思い通りに決まったりするだけでも、

気持ちが明るくなる経験

って、女性なら感じたことがあると思います。

 

 

『いつもすごくキレイにできてたらいいな』

と私も思っています。

バイオリズムがありますから、悪い日も当然あります。

 

ですが、

悪い日でも

『まぁ、でも肌が荒れているわけじゃないからいっか!』

とか

『今日は、時間がなかった割には眉毛まぁまぁだな!』

とか、

自分を認めてあげられるような材料のひとつ

として

最低限のキレイを保てるようにしてる

ように思います。

 

 

そうしていくと、ちょっとはイライラが減少したり、気分の落ち込みが幾分かマシになります。

まわりの人にも、迷惑かけずに済みます。

 

美容ってそういう意味で、

世界を幸せにしていると思うのです。

 

世界っていうと大きいかもしれませんが、

キレイになりたいと思っている、

一人でも多くの女性が

‘Everyday最低限のキレイ’

を手に入れた時、

気持ちが豊かになると信じています。

 

 

だから、

美や健康を提供する、エステや施術店舗はどんな時だったとしても必要なんです。

 

今の生活や心が豊かになるために、

必要としている方々を、

目の前の方を、

幸せにしてあげることしていきたいと思います。

 

その先に私の豊かさがあります。

 

 

なので、

私としては目の前のエステの先生方を豊かにしたい!!


 

 

お客様を満たして、ご自分も満たされるためのことを得てください!

半年後一年後には、

『あんなに悩んでいたのに想像通りにできちゃった!』という未来を手に入れてくださいね。

 

伝え方を極め、お金も幸せも手に入る!

経営塾 1Day セミナー

自分・サロンの価値を高めるセミナー

●4月12日開催・4月26日

458f514dd17c64d4bec1be768981a81d1

今日も最後までありがとうございました!!