『評論家』になってませんか?


こんにちは!!
伝えられるエステティシャンを増やすラボアージュの辻です。


『評論家になるな!!』

 

突然ですみません(汗)
同じ志をもつ仲間に、たまに釘を刺されることがあります。
私は、この意味がよくわかっていませんでした。


評論家 = 価値・善悪・優劣などを批評し論じる人


誰かの批判や評価をする人の事を言っているのだと思い

「私は、そんな事してなーい」 などと反論してましたね・・・・


言葉の意味としてはあっているのですが、

「評論家になるな!! 」 というメッセージの本質は違っていました。


その仲間が私に伝えたかったことは、

「責任を持たない口だけ出す人」にはなるな!! ということなんです。


要するに、

『自分では覚悟を決められないくせに、
 他人の覚悟を笑い者にして、

 遠隔地からモノ申すだけで
 死ぬまで何も変わらない人』    になるな、ということです。


自分が発言したことに対して、責任と覚悟を持てない人ほど
誰かを批判したり、評価したりしてしまうんですよね・・・・


そんな人になりたくないですよね?   私はなりたくないです。


皆さんなら、どんな事に『責任』と『覚悟』を持ちますか?


・あのサロンさんはお金儲けが上手いから
・あの人は、口が上手いから
・あれだけお金をかければ集客出来るよね?
・あの技術は◯◯◯だからやらないほうがいいよ
・あの商材は◯◯◯だから使わないほうがいいよ
・何で言ったとおりやらないんだろう?やる気ないのかな?

あーすれば良い、こーすれば良い、あそこがダメだ・・・・・・・・


そんな『評論家』になることなく、

私は、何がしたいのか?
誰の為、なんの為にしたいのか?
それは、どうしてなのか?

その事にどれだけ責任を持てるのか?
そして、覚悟を持てるのか?


そこまで考えてる人にしか出来ないことがあります。それは、評価や批判ではなく


良くなるための「提案」  です。


そして、その提案をしたからには、最後まで「責任」と「覚悟」を持つ・・・


難しく思うかもしれませんが、全ては『欲』なのでは? と最近思っています。


何がしたいのか?
誰の為にしたいのか?
どうしてしたい?


ということに対して『欲』が強いほど、達成して誰かを幸せにしている未来にワクワク出来る。
そのワクワクを目指すこと・・・

それが「責任」と「覚悟」だし、その欲があってはじめて

『評論家』 になることなく  『良くなるための提案』 が出来るのだと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

セラピスト・エステティシャンという仕事を通して
お客様の悩みを改善し沢山の人を幸せにしたい!!


『良くなるための提案』を信頼してもらい、行動に移して欲しい。
そんな方のために、

【エステ向け】誰でも売れちゃう酸素オイル・ホームケア物販仕組み作りセミナー を開催します!!


このセミナーでは、お客様と良い信頼関係を築き

『〇〇さんのお勧めしてくれた施術で、商品でこんなに結果が出た!』

リピート率・物販率をアップし、売上を上げながら言って頂けるようになる内容です。

 

オーツークラフトの販売を通し、そんな「幸せ」な店舗様を増やすために今回このセミナーを企画しました。

酸素オイルの使い方・魅せ方・ストーリー作り・そして販売方法まで皆さんにお持ち帰りいただきます!!


image001


さらに!! このセミナーに参加された方限定で、オーツークラフトのお得な商品を限定販売いたします。


オーツークラフト増量キャンペーン 4月4日限定発売決定!!

オーツークラフト100mLと30mLサイズのセット販売です。


・ご自宅のケアに、プラスして持ち歩きように30mLを使っていただいても!!
・サロンのトリートメントに30mLを使用した回数券販売に使用していただいても!!
・100mLサイズのキープボトルから、ホームケアにつなげるフックにしていただいても!!
売上アップにご活用ください。

【価 格】 オーツークラフト100mL+30mL 11,800円 → 9,720円(税込み)
【限定数】 1,500セット
【発売日】 4月4日(月)
【ご購入条件】 下記対象セミナーを受講頂いた方

 ・【エステ向けor治療院向け】誰でも売れちゃう!!酸素オイルセミナー

  image001

 ・魁・酸素塾又は魁・酸素塾1Dayセミナー

  image001

 ・頭蓋顔やせリフトアップ術講習後のフォローメール講座


『良くなる提案』を覚悟をもってしたい方。是非、ご参加ください。