売れないエステティシャンだったから、わかること


ラボアージュ遠藤ですm(_ _)m

 

?講習に来てくださる先生方などに、私が昔施術者として働いていた頃のお話しをすることがあります。

 

私は以前、大手のエステサロンやリラクゼーションサロンで施術者として働いていました。

施術をするのが大好きでワクワクしながらこの業界に飛び込んだ私は、

まず、お客様に物(コースも)を販売する難しさに悩まされました。

 

私が務めていたのは、当時私が技術も商品も惚れ込んで選んだサロンでした。

技術も商品もこんなにいいのに、、、そう思ってもなかなか売れない、そんな日々が続きました。

 

当時の私は、お客様は新人のいうことはなかなか聞いてくれない、、、と、

『新人』という自分の立場を呪っていました。 笑

 

ですが、呪ってばかりでは状況は変わりませんでしたので、

私なりに色々考えて見ることにしました^^;

先輩と新人とで1番何がちがうか、、、技術や商品知識はもちろんですが、決定的な違いは

お客様と関わっている時間の長さなのかな!?

関わっている時間が長い分、信頼関係が築けている。。。? 

それを思った時、はっとしました。

今まで、たいして信頼関係も築けていないお客様に商品を売ろうとしていたんだ!と。

そりゃ、、、聞く耳も持ってもらえなければ売れもしないなと。

 

 

それに気づいた私は、

とにかく、お通しからベットへのご案内、タオルワーク、お見送りなどの接客を

誰よりも丁寧に行なうことをしました。

施術では先輩にかなわないけど、せめて、その他の部分でお客様に信頼してもらうために、、、

 

そんなことを意識し日々サロンワークを行っていたら、不思議とお客さまが話を真剣に聞いてくれるようになりました。

そして、私の惚れ込んだ商品や施術だったらと、受けてくれるようになり売上もあげられるようになりました。

そうやって購入や施術につながったお客様は

商品をしかり使う → 結果がきちんと出る → さらに信頼してくださる

というように、良い関係が続き、そのお客様と接している時は特に仕事が楽しかったです。

 

 

 

どんなに良い商品や施術でも、信頼関係が無ければ『やりたい』という気持ちになってもらえない。

伝えたいことも、伝えきれないと感じた出来事でした。

 

 

沢山の先生方が、お客様と良い信頼関係が築けて

〇〇さんのお勧めしてくれた施術で、商品でこんなに結果が出た!

と喜んでくださるお客様が沢山になってもらえるよう、、、、

 

しかも、施術・物販を通してお客様との信頼関係をつくる!?

売上を上げながらつくれる信頼関係!?

こんなことが出来ちゃうセミナーを作りました(^^)

 

セミナーの詳細・日時は明日のメルマガにてご案内いたします!

メルマガ登録がまだな方はこちらか>>>

 

 

そして、、、

セミナーにご参加頂いた方限定で、、、

オーツークラフト増量キャンペーン 4月4日限定発売決定!!


オーツークラフト100mLと30mLサイズのセット販売です。

・ご自宅のケアに、プラスして持ち歩きように30mLを使っていただいても!!
・サロンのトリートメントに30mLを使用した回数券販売に使用していただいても!!
・100mLサイズのキープボトルから、ホームケアにつなげるフックにしていただいても!!

売上アップにご活用ください。

【価 格】 オーツークラフト100mL+30mL 11,800円 → 9,720円(税込み)

【限定数】 1,500セット

【発売日】 4月4日(月)

【ご購入条件】 対象セミナーを受講頂いた方