【受講者のお声】一生物の資格だと思います!


ラボアージュ遠藤です(^^)/

昨年末、沖縄からお越し頂きO2バランスセラピーを受講されました

コルギサロンの先生が、先日ディプロマを取得されました!

?

ボディーの施術をやるのは今回が初めてとのことでしたので、

不安と期待でいっぱいだったかと思います。

施術がはじめての場合、力を補おうとして手や指に力みがでてしまう場合が多く

手を痛めてしまう原因になります。

痛みや違和感があると、せっかくはじめた施術が楽しくなくなってしまうので

講習では、手に力みが出ないような身体の使い方をみっちりレクチャーさせて頂きました!

フォロー講習をこまめに受けていただけない状況でしたが、動画などでしっかりイメージトレーニングをしながら練習に取り組んで頂いていた為、思っていたより早くの合格となりました!

?

O2バランスセラピーでは、効率の良い身体の使い方を覚えていただきます!

・下半身の使い方 ・体重移動 ・指に負担がかからない手の使い方

などがきちんと出来ると最終的にはムダの無い動きになり、施術自体も楽になります。

正しい身体の使い方で施術が出来ていると手や腰を故障することが無いので、セラピストとして長く活躍して頂けます!

今回、はじめてのボディーの施術としてO2バランスセラピーを選んで頂けたこと、嬉しく思います^_^

 

受講内容 

O2バランスセラピー 背中・脚

?

ディプロマ取得まで

認定講習1日 + フォロー講習2日間

?

?


 

 

12810138_848958735226168_1543835371_o

O2バランスセラピーを受講して

?

沖縄では、まだ認定と頂いている先生がいらっしゃらないという事を聞いていて、

すごく難しい手技なんだろうと思っていました。

でも講師の遠藤さんの教え方がすごく上手でBody初心者の私でもすんなり頭に入って実践出来ました。

?

沖縄からは頻繁に追加講習を受けることが出来ない不便な状況でしたが、

行き詰った時にはメールでやり取りをし、手や体の細かい向き等は動画を送って頂きイメージトレーニングで取り組みました。

この受講のおかげで、本来のコルギの施術にもムダな力が入る事がなく、スキルアップした感じです。

セラピストが疲れない手技として一生物の資格だと思います。

細かいご指導ありがとうございました。

ゆめこるぎ 宮城 めぐみ

?


 

 

宮城さん、嬉しいお声ありがとうございます。

そして、合格、本当におめでとうございました!

離れて入る分、色々不安もあった中と思いますが、沢山練習&イメトレをして頂いたおかげでとても良い仕上がりになりましたね!

私も、チェックをさせて頂きた時は上達の速さにビックリでした。

今回学んで頂きました身体の使い方は、おっしゃる通りフェイシャル等にも生きてきます!

フェイシャルもボディーも上手な身体の使い方が出来ると、ムダな動きが無くなり疲れることなく施術が出来ます。

今回の講習を活かして、末永く施術を続けて頂けましたら幸いです!!

?

是非、O2バランスセラピーで沖縄の女性をキレイにしてあげてください(^^)

 

 

O2バランスセラピー

458f514dd17c64d4bec1be768981a81d1

 

 

バランスセラピー 有料体験

※全身(ご希望の箇所を集中して行います)

60分 5,400円

 

施術例

背中 1回の施術結果

O2BS 横から

O2BS 背中

 脚 1回の施術結果

PhotoGrid_1417656567670