4日で30万円・20日で70万円物販売上を作る秘訣


こんにちは!!
伝えられるエステティシャンを増やすラボアージュの辻です。


先日、治療院の先生とセミナーの打ち合わせで飲ミーティングをしていた時の事・・・
その先生の院の受付スタッフさんが4日で30万円・20日で70万円物販売上を作ったになったんです。


お会いする前からその事は知っていて、「何故、入社したばかりの受付さんがそんな結果を出しのか?」
私達が何時もお話している以外に、何か秘密があるのでは?

とすご~く知りたくて、聞いてみたんです。色々、秘密を明かして頂きましたよぉ(笑)

・ただ、やらせるだけでは上手くいかない事
・テクニックだけを教えても売れない事
・自信がつくまで、徹底的にロープレする事  等など・・・


でも、一番大事なのは、「何がしたいのか?」なんですよね~!!

と最後に「ニコッ」と教えて下さいました。
そうなんです。やっぱり「何がしたいのか?」が大事なんですよね。


サロンオーナーも、治療院の先生も、スタッフさんも

「物を売りたくて」物販しているわけじゃないですよね?

特に、スタッフさんに「売上のために商品販売をしろ!!」なんて言ったら、

「やだー!! 押し売りなんてしたくないー!!」 と反発されるのがオチです(笑)


物販商品も、回数券も、実費メニューも

「何がしたくて、してるのですか?」 ってところなんです。


そもそも、どうしてその商品を販売するのですか?
なぜ、お客様にそれが必要なのですか?
それを使う(うける)事で、お客様はどうなれますか?


お客様を心からそうしたくて店舗経営をしていますか? ←ここが、「何がしたいの?」って所です。

その「何がしたいのか?」がしっかりと腹落ちしていてブレない事。

したいことをする!!  と覚悟を決める事。


それが出来ているどうかで、結果って変わるんですよね。
なんて話で盛り上がりました。

 

ちなみに・・・その院のスタッフさんがスゴイ結果を叩きだしたのも、
徹底的なヒアリングとコミュニケーションで
「何がしたいのか?」を共有したからだそうです。

その先生とは・・・・

藪野鍼灸接骨院院長 藪野康雄先生  です。

1373_NzZlYTdhNmJhMDE4M


そんな、すごーい結果を叩き出している藪野先生とのコラボセミナーが決定しました!!

東京・大阪・岐阜で開催し大好評だった
「誰でも売れちゃう!! 酸素オイル物販セミナー」とのコラボです。

4/24(日)【特別企画】20日で70万円酸素オイルを販売する治療院の院長藪野先生に聞く!!
誰でも売れちゃう酸素オイル物販&技術セミナー!!


酸素オイルの使い方・魅せ方・ストーリー作り・そして販売方法まですべてを入れ込んだ実費メニューを皆さんにお持ち帰りいただきます!!


【日時】
4月24日(日)
12:00~17:00

【定員】
15名

【参加費】
2万円(税込み)

【開催場所】
株式会社ジグ・セミナールーム
JR代々木駅徒歩3分
http://zig-jp.net/company

【セミナー概要】
・誰でも売れちゃう酸素オイル実費メニュー&ホームケア物販スキーム作りのポイント(杉木)
・院長の問診だけで患者さんが勝手に勝っていく仕組みとは?(以下藪野先生)
・実際の手技と組み合わせた酸素オイル使用方法を大公開!!
・入社2か月の受付スタッフが4日で30万円・20日で70万円販売!?しかも、夜な夜なワクワクしながらPOPを作る!!その手法と教育方法!!
・テクニックだけでは売れない!?藪野流患者教育術!!

【お申し込みフォーム】
http://www.reservestock.jp/events/110267


ちなみに、受付スタッフさんが夜な夜な作ったPOPはこちら!!

1373_MTg4MWEyMDc1MTRjY1373_OWQ0OWY2YzNkMmJkM (1)

実費メニューと物販は、実は非常に密接な関係にあります。
共通して大事なことは、たったの2つ!!

それは、「ストーリー」と「魅せ方(未来像も含む)」

そもそもなぜこれを治療院で使っているのか?
なぜ患者さんにそれが必要なのか?
それを使うことにより、患者さんはどうなれるのか?

それをつなぎ合わせるだけで、誰でも簡単に実費メニューが導入でき、物販に繋げることができます!!

しかも、酸素オイルを使えば、難しいテクニックも必要なく、受付のスタッフさんでも対応ができます。

では、その塗り方は?

このセミナーでは、もちろん酸素オイルの塗り方、使い方から効果の魅せ方までレクチャーします。


お申し込み・詳細はこちら>>>>>

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

サロンでも、お客様に結果をだし、売上を上げるためには、

【ストーリーと魅せ方・伝え方】が大事なポイントです。

やり方と同時に、必要な「在り方」まで徹底的に掘り下げて

売れるだけでなく、幸せなサロンを増やしたい。

伝えられるサロンを増やしたい。

そんな事をずっとスタッフと話し合い、今年5月からサロン経営塾がスタートします!!

この経営塾では、

1. 成功するために必要な「在り方(軸)」の構築
2. リピーターさんであふれるサロンに必要な「伝え方」
3. サロン経営を成功させるために抑えるべきポイント

を全10回(51時間)かけて皆さんにお伝えいたします。

その内容を、ギュッーと1日に盛り込んだ1dayセミナーを企画しました。


伝え方を極め、お金も幸せも手に入る!経営塾 1dayセミナー


3月4日  10時~17時 
お申し込み・詳細はこちら>>>>> 

3月24日 10時~17時
お申し込み・詳細はこちら>>>>>